ダメ夫と子犬のしつけ方

ビデオを何年かぶりに、借りました。システムが変わっていてびっくり。セルフレジで、自分でやらないといけないのですね。・・・結局、店員さんに手伝ってもらったから、セルフじゃないけど。


5枚で1000円ということで、その中の1枚は、
「ダメ夫と子犬のしつけ方」
即、家に帰って夫(ダメ夫???)と見ました。

・・・ようするに、わんこを飼うことで、実は「ダメ妻」(?)だった妻が、
(妻は、ベストセラーを何冊も書いている夫婦問題のセラピスト)
変わっていって、夫婦が仲良くなるっていうコメディータッチのお話。


ストーリーは、たわいないけれど、犬好きにとっては、
わんこのヘンリー、ビーグル犬?、がかわいい。
そして何より、いつも感じてることだけど、犬のしつけと人間のしつけの共通点に共感しました。


わんこの物語(映画)は、感動モノが多くて、苦手なのですが、
「ダメ夫と子犬のしつけ方」みたいに、気軽に楽しめるのは、好きです。