2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抱きお馬ちゃんとネンネ

イチゴの季節

我が家のイチゴ♪ 2〜3年前にご近所さんに頂いたイチゴの苗が、毎年広がって、実をつけています。ですが、なぜか、すっぱくて、イチゴの香りがあまりしません。何かが、足りない??? 肥料? 土? 水? 愛?例年より、10日くらい早い梅雨入り、だそうです。

心斎橋フレンチ リュミエール

バター・生クリームをできるだけ使わず、ヘルシーで美味しいフレンチを提供するレストラン 心斎橋の リュミエール お味も、サービスも、お店の雰囲気も、素晴らしかった。 心斎橋フレンチ リュミエール

フラン 抱き枕のお馬ちゃんと

いっしょに、ねんね。抱き枕のカルウマちゃんです。今年の母の日のプレゼントでもらいました。目を覚ましました♪

お伊勢参り (*^^)v NO.3

五十鈴川。 新緑が美しい。最高のお天気(*^。^*) 神様の御つかい?!? きれいなオナガドリです。 遷宮の工事中。 秋には、できあがるそうです。 作業しておられる人たちは、みんな白装束。どこの会社かわかりません。 お参りの後は、赤福餅。 やっぱり、つ…

お伊勢参り☆ NO.2

うにご飯 ひとりずつ、卓上で炊きあげます。おこげもできて、美味しい。

お伊勢参り♪ NO.1

20年に一度の遷宮を迎えている「伊勢神宮」に行ってきました。 近鉄の「しまかぜ」に乗りたかったけれど、予約が取れず、普通の特急で行きました。 お伊勢さんは、小学校の修学旅行(何十年前???)、8年前に娘と、そして、今回は、カルフラパパ(主人…