2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1度の2月29日!!!

先日、少しだけ(お顔としっぽ)をトリミングしました。 寒いので、冬ヴァージョン・・・モコモコ・フランです。 冬は、毛を伸ばして、ときどきお洋服も着せるので、毛がもつれます。 でも、ブラッシングは、大嫌いです。 動物虐待?!? というような、悲鳴…

ジェルネイル再開(*^^)v

網膜剥離手術と入院・・・で、ジェルネイルが自然に取れて、約2か月・・・。ジェルネイルを再開しました。 自分で写真を撮っているので、あまりきれいに撮れていません。 薄いオレンジのフレンチに金のラメの線、ストーンや金の粒でデコレーション☆実は、1…

網膜剥離手術後、丸3カ月

網膜剥離&白内障の手術をして、丸3か月たちました。運転・スイミング・友達とのランチなど、以前どおりの生活に戻っています。 ・ ・ ・ と書くと、順調に回復、って思われると思います。 1月の外来診察では、確かに、何の問題もありませんでした。 視力…

冬・・・寒いです

おうちの中は、暖かでいいですが… 外は、寒い… 今年は、東京も、島根も、四国も、九州さえ、大雪。では、私の住む堺は、ほとんどふっていません。 お散歩のときは、あったかいセーターを着せます。 この赤いセーターは、カルルン用でしたが、フランに着せて…

友達とおしゃべり&ランチ復活

久しぶりに、おしゃべり&ランチ・・・ ハービスエントの7F XEX westのイタリアン・サルバトーレに行ってきました。ナポリコース 2800円 前菜:トマトとスモークモツァレラ、カモの燻製、キスのエスカベージュ、タイのカルパッチョ、揚げたもの(詳細は…

カルルンが亡くなって、3か月

3回目の月命日・・・カルルンが亡くなって、3カ月・・・ ものすごく、長かった、というのが実感です。 そして、 さみしい。だけど、その反面、 カルルンのいない生活に、少しずつ慣れていくことのさみしさ・・・。 今日は、冷たい雨の降る寒い一日です。

フラン、生理のようです

膀胱炎を心配しましたが、夕べは一晩持ちましたし、今日も朝のお散歩の後、今15時ですが、大丈夫です。 あわてて獣医さんに行かなくてよかった(*^。^*) ・・・と思ってたら、洗面所のマットが濡れてる・・・おしっこしたくなって、お外に行こうと思って、洗…

フランのおしっこが近い 膀胱炎?生理?

7時半ごろ、パパがお散歩に連れて行ってくれて、普段なら、3時ごろまで大丈夫なのに、9時ごろから、お外に連れて行ってほしいといいました。お散歩に行くと、10分ほどの間に、おしっこを7〜8回。 家に帰って、1時間くらいで、また、おしっこ(庭) …

カルフラパパも、フラ ンにメロメロ

カルフラパパ、i-phone4Sで、激写!!!「かわいい!!!」を、連発!!! デジカメ代わりになるかな? かなり、使いやすいそうです。 でも、ちょっとピントがぼけてます。 腕のせい、カナ?

日本中、冷凍庫の中

「いた〜い!!! これなんですか???」