2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに、手作り食

肝臓の調子が悪く、食欲がなかなか戻らなくて4か月くらい前から、 獣医さんのおすすめのドッグフードにしていますが、 久しぶりに、手作り食を作りました。 無添加煮干し かつお節 しいたけ 小松菜 以上をフードプロセッサーにかける。 すりおろし人参 おだ…

背中に点滴

午前中に、フランの背中への点滴に行って来ました。 背中なので、すぐに終わりますし、痛くもないようです。 背中に水分を入れられて、ぷっくりと膨らんで重そう。元気食欲が無くなって、肝臓の数値が非常に悪くなってから静脈に点滴してもらうのとは違い、 …

クンクン 匂いたい

まだ、元気をキープしてます。 ほんと、元気な時は、お散歩もルンルン♪ 食欲有り過ぎ! 寝るときは、爆睡zzz

もう、大丈夫?!?

今日は、寒さが和らぎ良いお天気です。 午前中、点滴に行って来ました。 元気食欲が戻ったので、留置針をはずしてもらいました。 次週から、週一回背中に点滴を入れてもらうことにします。

今年も、点滴・・・

昨日(3日)の朝まで、元気いっぱいだったのに、昼ごはんの後、吐いて 夜中、えづいてしんどそうで、何度か起きて、なでてやりました。 朝は、食欲が無く、獣医さんへ・・・S先生にいつもの点滴をしていただきました。 明日、もう一度点滴してもらって、それ…

雪もちらほら

寒いお正月ですが、フランは元気です。お年賀状に、 「最近はHP(ブログ)を開くたびドキドキします。」と書いてくださった方がいます。 私もフランの体調に一喜一憂、ドキドキの毎日です。

あけまして、おめでとうございます

2015年 元旦 本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。寒い1月1日ですが、いかがお過ごしでしょうか?私は、朝とどいた年賀状をゆっくりと読み、整理して、出していない人に年賀状を印刷してフランと投函してきました。 どうか、無事で、良い一年になり…