2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラン復活! カルシャンプー

フランは、すっかり元気です(*^。^*) ごはんも、ほぼ、普段通りの量に戻しました。「ごはん大喜びの踊り」も、復活! 跳びはねて、回転して、喜びます。 ごはんを食べたら、リンゴをおねだり。 そして、 食後は、カルルンにまといついて、「あそぼ!」と言っ…

「ごはんくださ〜い!」by フラン

昨日、獣医さんから帰って、疲れて眠ったフラン・・・午後、おしっこに連れ出したら、猫を追いかけて走りだそうとしました。 あわてて捕まえて、抱っこしましたが、かなり元気な様子。 夕ごはんの前も、「ごはんちょうだい! ごはんください!」とせがみます…

検査結果

体温は39.6℃。体重は5.9kg(ちょっと落ちています) 症状を話して、血液検査。( )内は、正常値 次の数字は、フィラリア検査のために4月24日に血液検査をした結果。 次の青あるいは赤い数字が、8月9日子宮蓄膿症の可能性のあったときの結果。 ク…

フラン 肝炎・膵炎(?)の可能性 

夕べ、フランは一晩中よく眠って、朝7時になっても起きてきませんでした。 普段なら、夜中や明け方に1〜2度起きだして、寝る位置を変えます。朝も、カルが起きれば起きだしてシッポを振ります。 カルルンの短い散歩を済ませて、帰って来たときもフランは…

フランの食欲がありません

夜のごはんを、食べません(-.-)。 ボーロや焼き芋(安納芋)なら、食べます。 3時ごろのお散歩は、特に、しんどそうでもなく、歩いていました。でも、ちょっと、元気がなかったかな。 18時ごろ、吐き気・・・でも、出ない。 下痢は無し。う○ちは、異常無し…

生理前? フランがちょっと不調

昨日の朝、ごはんを食べた後に、吐いてしまいした。2〜3日前から、ちょっと食欲が落ちています。犬 生理前 2〜3日前は、う○ちが、少し緩かったし…。 お散歩は、普通に歩いているけれど、食欲は今朝もいつもほどではありません。 (いつもは、「ごはんち…

リッツカールトン大阪の 中華料理店 ”香桃 シャンタオ”

久しぶりに、お友達とランチ(*^。^*)。10日前の大雪が嘘のような、暖かな一日。秋に行った リッツカールトン大阪の 中華料理店 "香桃 シャンタオ” が、美味しくて、サービス・雰囲気ともに良かったので、また、行きました。 ヘルシーティーランチを注文。 …

カルルン フラン

ひゃぁ〜 大雪で〜す\(◎o◎)/!

←フラン カルルン→ 「すべります。足に雪が絡み付いて・・・。」by カルルン 「歩けないです。寒いです。」by フラン 「うわぁ〜! つめた〜い! 雪なんて、忘れてましたぁ!」 「カルル〜ン! 雪を食べちゃ、だめぇ〜!」 by ママ 「この冷たいものは、何で…

カルルン 12歳の誕生日

カルルンが、12歳の誕生日を迎えました。 何度も死の危機を乗り越えて、こうして12歳を迎えることができたことは、何よりもうれしいことです。 目が見えなくても、カルルンは元気に、ますます可愛く生きています❤ 「カルルン! 12歳のお誕生日おめでと…