お伊勢参り♪ NO.1

20年に一度の遷宮を迎えている「伊勢神宮」に行ってきました。
近鉄の「しまかぜ」に乗りたかったけれど、予約が取れず、普通の特急で行きました。
お伊勢さんは、小学校の修学旅行(何十年前???)、8年前に娘と、そして、今回は、カルフラパパ(主人)と・・・3回目です。今回、初めて外宮を参拝しました。

まずは、「伊勢うどん」をいただきました。
8年前に始めて食べたときは、びっくりしましたが、今回は、「おいしく」いただきました。

外宮の「いそべや」さん


旅館のお部屋から、夕方の海です。

大浴場・露天風呂・プライベート風呂・・・など、温泉・お風呂三昧を楽しみました。


夕食全景。