2005-01-01から1年間の記事一覧

ワンコのおせちおじや

材料 干ししいたけ、京人参、白菜、鶏モモ肉、ごはん 干ししいたけ、京人参、白菜をフードプロセッサーにかけ、ごま油でいためた鶏とごはんと一緒にだしで煮る。 夕ごはん ワンコのおせちおじや 蒸しさつまいも(うらごし) カリブ海ヨーグルト ドッグフード

2005年、ありがとうございました

さよなら、2005年 この1年、カルルン&フラン、お世話になりました。 朝ごはん ドッグフード 玄米入りごはんおじや わんこの野菜

新パソコンから、書いてます。

新しいPCで、初めて書いてます。デジカメのインストールがまだなので、画像は入れられません。 きょうは、お餅つき・お節の下準備をしつつ、メールの不具合を直しました。 まだまだ、いっぱいやることはあります。PCも、おせちも・・・。 お正月が、迎えられ…

ワンコの野菜12/29

材料 白菜、ゆでた大根の葉っぱ、かつお節 フードプロセッサーにかけて、とリささみ、おだしで煮る。 夕ごはん 鶏ささみ ワンコの野菜12/29 玄米入りごはん ドッグフード カスピ海ヨーグルト

新しいパソコン

お守り 朝ごはん ドッグフード トーストとミルク ワンコの野菜 リンゴ 新しいパソコン、いよいよ、動き始めましたが・・・、やっと、メール設定しただけ。まだ、デジカメソフトも携帯ソフトも、インストールしてないし。 このブログも、古いPCで書いてます。…

ワンコのお守り

フラン カルルンきょうは、神社に行って、ワンコのお守りを買って来ました。ピンクの可愛いワンコが付いています。 朝ごはん うどんおじや12/26 ドッグフード 生とりミンチ スコーン りんご 夕ごはん ドッグフード ワンコの野菜 お豆腐 カスピ海ヨーグルト

ワンコの野菜12/27

材料 わかめ、ゆでたほうれん草、もやし すべてをフードプロセッサーにかけ、豚肉とともに煮る。 夕ごはん ワンコの野菜12/27 豚しゃぶ用 ごはん ドッグフード(吉岡油糧) お豆腐

顔だけトリミング&シャンプー

シャンプー後のカル PCテーブルの下、カルルンの定位置です。

年賀状完成・カルフラシャンプー

朝ごはん うどんおじや12/26 鶏胸肉を煮たもの ごはん レバーパン レーズン入り蒸しパン(蒸しパンmix) ヨーグルト 昨日、年賀状本文印刷、きょう、宛名印刷。順調に終了! これで、ひと仕事、終った! PCも、なんとか、動いてくれた。クリスマスのディスプ…

うどんおじや12/26

材料 おうどん、白菜、エリンギ、ブナピー、卵 卵以外をフードプロセッサーにかけて、鶏の煮汁で煮て卵でとじる。 夕ごはん うどんおじや12/26 パルメザンチーズ 鶏胸肉を煮たもの ごはん

年賀状 準備  クリスマス覚書

年賀状、そろそろ・・・もちろん、カル&フラの写真を入れて・・・。 年賀状印刷してると、当然、PCが使えな〜イ。・・・で、ブログもメールもできな〜イ。 フラン&カル 朝ごはん レバーパン 生とりミンチ カスピ海ヨーグルト 白菜、ゆでたじゃがいもとにん…

覚書 

パパとジムで泳いで、アクアビクスをして、ロッカールームで、コンタクトレンズを取ろうとしたら・・・ずれて、目の中で動かなくなってしまった。これは、たまにあることなのですが、どうしても、取れないし、目に上にも戻らない・・・。目は、真っ赤になっ…

メリークリスマス

朝ごはん ワンコのおじや12/24 夕ごはん 豚しゃぶ用 白菜、ゆでたじゃがいもとにんじん、ブロッコリー フードプロセッサーにかけて、だしで煮る トースト ヨーグルト

クリスマスイブ・ディナー 人間用

買い物に行かずに手抜き 前菜:ゆで卵にのせたアブルーガ サラダ:生ハム・レタス・大根スライス・キュウリ トマトドレッシング(St.cousair Kichen ハービスエント) メイン:ローストラム(米久)、マッシュルーム・タマネギ・ピーマンのオリーブオイルと…

ワンコのおじや12/24

材料 高野豆腐、キャベツ、レタス、アスパラ、玄米入りごはん、卵、おだし ごはん・卵以外をフードプロセッサーにかけて、ごはんと一緒におだしで煮て、卵でとじる。 朝ごはん ワンコのおじや12/24 レバーパン

クリスマスプレゼントは?

フランサンタ やっぱり、ちょっと、情けない顔ネ。 我が家のパソコン、瀕死状態・・・。この二ヶ月くらい少しずつ、元気がなくなって、このところ、重い、なんかへン、遅い、危ない・・・。 それで、とうとう、購入を決心。Dellが安い?とネットで調べたけれ…

カルルンサンタ

ちょっと(おおいに?)迷惑そうですが・・・。 姉:「プレゼントくれそうにないネェ。」 弟:「貧相なサンタやなぁ。」 カルルン:「だって、こんなカッコ、したくないもん!」 朝ごはん ワンコの野菜12/22 とり生ミンチ ごはん レバーパン リンゴとヨーグルト…

きょうから、冬休み 穏かないい天気

うっすらつもっていた雪も、ほとんど溶けて、気温は低いけどお日様が照ってるから、いい気持ち。カルフラシャンプー、しようかな?

ワンコの野菜12/22

材料 豚しゃぶ用、小松菜、エリンギ、まいたけ、水菜、おだし、だしをとった後のかつお 豚肉以外をフードプロセッサーにかけて、おだしで煮る。 夕ごはん ワンコの野菜12/22 豚しゃぶ用 玄米入りごはん レバーパン

凍ってる! 冬至

さむ〜い! 風は、びゅぅ〜びゅぅ〜・・・。雪が、ひ〜らひ〜ら・・・。 カルルンは、耳が水平になって、ほとんど空中を飛んでいる! ほんとは、ず〜っと、この寒い中を、飛んでいたい! 朝ごはん とり生ミンチ 食パンミルク粥 ゆでほうれん草とキャベツをフ…

カルフラ姉とデパ地下巡り&ハービスエント

朝ごはん 鶏ささみ キャベツとエノキをおだしで煮て、フードプロセッサーにかけたもの 玄米入りごはん トースト&ヨーグルト りんご カルフラ姉と、かねてからゆっくりデパ地下を見て回りたい! と思っていたので、本日決行。阪神百貨店の地下をたっぷり1時…

ワンコのおかず12/20

材料 鶏ささみ、昆布、白菜、マイタケ、水菜、かつお節 すべてを煮て、鶏ささみと昆布以外をフードプロセッサーにかける。 夕ごはん 鶏ささみ ワンコのおかず12/20 玄米入りごはん お豆腐

カルフラ姉、年賀状作成

内緒話 朝ごはん とり生ミンチ 玄米入りごはん ヨーグルト キャベツとエノキをおだしで煮て、フードプロセッサーにかけたもの カルフラ姉が、ママのPCで年賀状を作っていたので、ママは、しばらくPCを使えませんでした。(カルフラ姉のPCは、プリンターにつ…

ママは、お買い物

ふたりで、仲良く遊んでます。 朝ごはん 牛肉薄切り炒め 玄米入りごはん 千切りキャベツ ゆでかぼちゃ みかん 毎日、さむ〜い! どこが暖冬だ! って、怒りたくなる。 気象庁も、予報を見直すとか!?! それでも、私たちの住む大阪南部は、雪も、ちらつく程…

ワンコのおじや12/18

材料 玄米入りごはん、すりおろしたにんじん、しいたけ、白菜、豚しゃぶ用 しいたけと白菜をフードプロセッサーにかけて、他のものと一緒に、おだしで煮る。 夕ごはん ワンコのおじや12/18

寒い!寒い!・・・

朝ごはん ワンコおじや12/17 玄米入りごはん 馬ソフトボーン ゆでかぼちゃ

ワンコおじや12/17

材料 豚しゃぶ用、キャベツ、エリンギ、ゆでたほうれん草、ブロッコリースプラウト、玄米入りごはん 豚肉・ごはん以外をフードプロセッサーにかけ、全てを水で煮る。 朝ごはん ワンコおじや12/17 みかんとヨーグルト 夕ごはん ワンコおじや12/17 玄米入りご…

フランのかくれんぼ?

フラン カルをトリミングしていたら・・・フランは、頭をお座布団の下に・・・。 かくれてるつもり?それとも、寒いの? きょうは、フランのトリミングの番ですよ!

お寝坊カルさん!

カルルン カルルンは、お寝坊さん(-_-)zzz・・・ フランは、1時間も前に起きて、ドアをトントンして出て来て、みんなに「おはよう!」のご挨拶してるのに・・・。 「そろそろ、お散歩行くよ〜!」て言うとやっと、目を開けるけど、お布団から出てきません。 「…

ワンコの親子うどん

材料 ゆがいたうどん、ゆがいたほうれん草、卵、鶏モモ肉ひとくち大(皮と脂をとる)、だし、おだしをとった後のかつおと昆布 おうどんをフードプロセッサーにかけて、鶏と一緒に煮る。ほうれん草、かつおと昆布、をフードプロセッサーにかけて、卵と一緒に…