2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、ハロウィ〜ン!!!

雨の後は、寒い!

「お散歩に行きます♪」 夕べから降り出した雨…突風も吹いて、荒れたお天気でした。 植木鉢が、2〜3個ひっくり返っていました。やっと、雨が止んで、フランとお外に出たら、寒いブルブル・・・おしっこだけさせて、あわてて家に入りました。 フランも寒がる…

秋の収穫 Part2 我が家のピーマン

夏のお野菜だ思っていたピーマンですが、夏以上にいっぱい収穫できました。 この写真の倍ほど採れました(*^^)vぴかぴか光って、元気なこと! 長いのと丸いのと2種類あります。 炒めて食べました。おいしくて、ありがたくて、うれしいです(*^。^*)

秋の収穫 Part1 緑のおなす

これなんでしょう?・ ・ ・ 緑色のお茄子です。 きれいな緑色。 鹿児島からの秋の実りのおすそ分けです。 田楽にして食べましたが、とろりとして、とてもおいしいお茄子でした。

北野田グルメ店 発見☆

10月1日が誕生日のカルフラ姉の誕生日会を 北野田 粋楽(KIRAKU)でしました♪写真は、本日のオードブル 1,200円 これを2つとって、ひとさらを二人で分けました。 ・柿と生ハム ・スモークサーモンとクリームチーズ ・チーズボールの揚げたもの ・まいたけ…

フランのごはん

鮭・ほうれん草・無塩のだしじゃこ・しめじ・シイタケ ほかに、お豆腐・キャベツ全てをフードプロセッサーにかけて、おだし(または、水)で煮ます。 雑穀米今日は、雑穀米とおかずを別々に煮ました。 梅干しの漬け汁を少し加えます。

カルルン 月命日

カルルンが、亡くなって、11カ月・・・今日は、月命日でした。 11か月間、13日が来るたびに、「月命日」なんだなぁって思ってました。 「月命日」という言葉自体、カルルンが亡くなるまでは、ほとんど知らなかったんだけど…。 明け方、夢を見ました。 カル…

フラン 元気です(*^。^*)

またまた、ながいこと、ご無沙汰でした。 ・ ・ ・ その間、1週間ほどは、息子に会いに行ってきました。 フランは、カルフラ姉が面倒を見てくれました。 ・ ・ ・ 帰ってきたら、すっかり”秋”です、ネ。 フランは、留守中、機嫌よく過ごしていたようで、ほっ…