2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所ネコ、捜索中

「ネコは、ここか?」 カルルン 「あれ? ママァ〜! ネコ、どこ行ったです?」カルルン 「あたちが、見るでチュ〜♡カルちゃん、この中?」フラン 「きっと、そうよ! フラン、がんばって!」 「・・・もう、あたち、あっち行きます。」フラン 「ガクッ! (>_…

参議院選挙終わる:自民の大敗、民主の大勝 土用の丑の日:うなぎ・うどん・梅干 「う」の付くものを食べましょう! 明け方、落雷と雨 ジム 息子帰って来る

乗り物酔いの薬のせいで、ズゥ〜っと半分寝てました

きのう、・・・高野山へ、行ってまいりましたが、実は・・・。 前に、車で行ったときに山道のカーブで酔ったので、乗り物酔いの薬を2錠服用。それで、車には酔わずに到着したのですが・・・。 持明院でのお精進料理を食べるあたりから、やたら眠い。パパと…

高野山 〜持明院のお精進料理・奥の院〜

持明院 一の膳 友達と一緒に、高野山へ・・・お昼は、宿坊の持明院でお精進料理。 宿坊組合に電話して、予約を取るので、どこの宿坊になるかは選べません。 (7月17日(月)〜7月31日(火)は、ネッと予約もできません) 精進料理は、2700円・3700円・4700円…

ひぇ〜! きょう、32℃!?!もっと?

フラン笑顔 No.1 「ママァ〜♥・・・だ〜いちゅきでしちゅよ♡*♡」 フラン笑顔 No.2 「(でへぇ〜?!?)なでてくだちゃい☆」 フランの毛は、暑そうに見えますが、実は、おなかの毛は全部バリカンで、刈り取ってあります。お髭、胸毛、手足と側腹のみ、最低…

家の中のお散歩経路変更

カルルンが、家の階段から、何回か落ちて、階段を下りたがらないようになったこと(家の階段のみ)は、すでに書いたと思います。 我が家は、2階がリビングなので、お散歩に行くには、まず、階段を降りないといけません。それで、カルルンをダッコしていたの…

暑いから(?)、短くカット!

お散歩道の高校の近くで・・・。ひょうたんの中に、何を入れるのかな? ひょうたんとフラン 「ひょうたん? 食べられますか?」by カルルン 朝ごはん ホウレン草とキノコの玉子とじ:ゆがいたホウレン草、シイタケ、エリンギをフードプロセッサ−にかけておだ…

朝ごはん ささみ生ミンチ ワンコの野菜・きのこ:シイタケ、もやし、ブロッコリー、キャベツ、こんぶ 雑穀米 かぼちゃ 33℃突破! 梅雨明け! 夏休み!・・・ふぅ〜あつぅ・・・。 夕ごはん イワシの圧力鍋煮(紅梅酢と梅干とお酒で煮る) 雑穀米 かぼちゃ …

最近、お魚をよく食べてます

朝の散歩(6時半発)、ザァ〜っと、雨が降り出す! ちょうど、ガレージがあって、雨宿り。5分ほどだけど、相当きつくふった。小雨になったので、おうちに退散。 夕べの蒸し暑さが、雨上がりの今は、スゥ〜っと涼しくなりました。 これで、いよいよ、梅雨明…

フロントライン・プラス。 1日、ごろごろ(テスト勉強?)してた息子は、夕食後、京都の下宿に帰る・・・。今回、想定外の息子の帰宅・・・夜来て夜行っちゃったから、丸1日だけど、うれしかった(*^。^*)

カルルン、回復!

雨の合間に、セミが鳴き始めました。7月の後半だというのに、比較的涼しい。とくに、朝夕23〜4℃なので、気持ちいい(*^。^*)♥カルルンの体調もすっかり戻って、お散歩元気いっぱい、食欲モリモリ! 「ごはん!ごはん!ごはんくださ〜い!」って、大騒ぎし…

カルルン、元気になったので、シャンプー

カルルン&フラン、シャンプー。(2時半頃、おしっこさせて、その後洗う) 夏は、シャンプー30分、ドライ(扇風機)&ブラッシング1時間・・・で終わりだから、ホント楽です。

「ごはんください」 by カルルン

「カルルンです。おなかがすいたです。いつ、ごはんもらえるですか?・・・(~_~;)」 「フランでチュ〜♥ どうしたでちゅか?なんか、変でちゅか?」 朝ごはん ・カルルンは、はと麦健康茶とカスピ海ヨーグルトを少し。 ・フランも少なめ ワンコの野菜きのこの…

フランの反論???

「フランでチュゥ〜♥ 最近、お姉ちゃん(カルフラ姉)が、あたちのこと、スティッチに似てる、って言うんです。 スティッチってね、ディズニーのキャラクターで、今、すごい人気なんです、って。 ☆ でもね、あたちは、こんな青くない! こんなにお口大きくな…

三連休が終わりました

三連休が終わり、パパ・カルフラ姉・息子・・・それぞれが、普通の生活に戻りました。 みんなが、出かけて静かになった家にいるとき、カルルン&フランがいてくれてよかった、とつくづく感じます。カルルン&フランは、寝てばかりだけど、ひとりじゃないって思え…

台風一過

台風・・・きのう・おとといと雨が降り続いたけれど、もう、雨もやんで特に台風の影響は無し・・・3連休、東京の友達のところに遊びにいく予定だったカルフラ姉。1日日程を短くして、けさ出かけたけど、新幹線が止まっているらしい。どうするのかな? パパ…

ワンコの野菜うどん7/14

材料 おうどん、エリンギ、えのき、キャベツ、ゆでホウレン草、海苔、かつお節 全てをフードプロセッサ−にかけて、はと麦健康茶で煮る。

ふるふるふる・・・雨あめアメ

朝ごはん いわしの圧力鍋煮(紅梅酢とお酒で煮る) ワンコの野菜7/12 白ごはん かぼちゃ レインコートを着て、まずはフランのお散歩・・・雨の中、しっかり、ウ○チまでしました。カルルンは、いつも雨のときは、ガレージでおしっこ。でもけさは、レインコー…

蒸し暑さは、シャンプーで吹き飛ばせ!

あまりの蒸し暑さ・・・ざぁ〜っと雨が降ったら、少しは、この蒸し暑さもましになるんだろうけれど・・。 ということで(?)、カルルン&フランをシャンプー。 これだけ暑いと、乾かすのは、扇風機、だから、楽チン! シャンプー&ドライの後の毛づくろい中のカ…

京都 〜フランスパン・ランチ〜

ルバン種(天然酵母)のフランスパンのカスクート ルバン種のベーコンエピ ブルスケッター(フランスパンの上にガーリックペーストとトマトペースト、トマトをのせたもの) ミネストローネ

カルルン&フラン、たっち

また、同じような写真ですが・・・ うさぎを覗き込んでいるカルルンです。 暑さに弱いはずのカルルンですが、このくらいの暑さ(30度以下)では、元気いっぱいです。 お散歩とごはんのとき以外は、ずぅ〜っと寝ています。「もう、わたしも、8歳・・・。 お散…

キシリトール 犬には「毒」

要注意! キシリトール 犬には「毒」7月9日6時7分配信 産経新聞 ■含有ペット菓子、なお流通 低カロリーで虫歯の原因になりにくいとされ、人間用の食品では砂糖の代わりに広く使われている甘味料のキシリトール。ところがアメリカ獣医学協会がキシリトールは…

あじ+野菜7/8

材料 鯵(あじ)、ゆでたホウレン草、ゆでたにんじん、ゆでたおうどん 鯵は、はと麦健康茶で煮て、火を通し、骨を取りのぞき、ホウレン草・にんじん・おうどんと一緒にフードプロセッサ−にかける。全てを、はと麦健康茶で煮て、お味噌を加える。 夕ごはん あ…

前:フラン、後:カルルン 朝ごはん 豚もも肉の圧力鍋煮(梅酒と梅と生姜と水で煮る) ワンコの野菜7/7:もやし、シイタケ、エリンギ、おくら 雑穀米 かぼちゃ

七夕・・・会えるかな?

7月とは思えない、さわやかな一日・・・昼から、カルルン&フランをシャンプー。 夕ごはん 雑穀米 鯵(あじ) 煮豚 ワンコの野菜&きのこ

♥☆♥ 〜* フラン! 6歳! *〜 ♥☆♥

6歳の誕生日のフラン フランでちゅう〜♥ 6歳になりまちた! ママが、とっても、喜んでくれて、うれちぃ! そのうえ、おにいちゃんが、こんばん、帰って来るんでチュウ♥♡♥ あたちのため? きっと、そう・・・あたちのお誕生日を祝ってくれるの、ネッ! あま…

予告;明日7月6日は、フラン6歳の誕生日!

去年の夏のフランです。

PCを整理

パソコンを整理して、カルルン&フランの写真を外付けハードに移しました。パソコンは、少し軽くなった? パソコンにカルフラの写真がない、って思うとちょっと寂しい。 どんどん、たまっていく・・・写真やその他のファイル類・・・。私は、整理が下手、捨…

ピーマン・バジル・ミニトマト

「おうちに入るよ〜!」 知らんぷりしよう! そうしよう! えへぇへぇ〜・・・ べぇ〜 朝ごはん 雑穀米 生レバーミンチ ブロッコリー かぼちゃ ドッグフード(BATSUGUN) カスピ海ヨーグルト 朝(6時半頃出発)のお散歩の途中で、雨・・・ちょっと…

雨の日は、レインコート♥

「雨でチュゥ〜☆ レインコート着て、行くでちゅよ!」by フラン 前:フラン フランは、レインコートを着てても、平気! 階段も、トントン下りるし、おちっこもウ○チも、気にせずできます。 雨が降ってるのは、嫌い。 レインコートもきらいだけど・・・。我慢…