2008-01-01から1年間の記事一覧

きのう、シャンプーして、さっぱり。 そして、息子が、久しぶりに帰ってきました。はこだて山・滋賀県にスキーに行ってその後、帰ってきました。 フランは、いつものとおり、ものすごい喜びよう❤ 歓喜!けさも、息子の横で、デレェ〜として、お散歩にも、「…

Merry Christmas ☆

今年、クリスマスツリーを買いました! クリスマスでも、カルルン&フランは・・・zzz...

年賀状 来年は、 丑 牛 ウシ

ほぼ1日かけて、年賀状を印刷しました。 例年通り、家族4人+カルルン&フランのコメント付きです。 明日中には、残りも印刷して、終了予定・・・今年は、結構早い!

カルルン&フランのごはん

とくに、かわりばえしないカルルン&フランのごはん・・・ それでも、きっと、下宿してる息子より、いいものを食べてるんだろうなぁ・・・。 そう思うと、なんとも複雑な心境(@_@;) 夕ごはん わんこの野菜・キノコ・おじや:白菜、シメジ、ゆでた人参、ゆ…

りりしい? カルルン やっぱり・・・フラン

かわいすぎ! カルルン❤

カルルンが、ムーミンを枕におネンネ!

京都の晩秋

紅葉とサンタさんのそり 紅葉とクリスマスツリー 宝ヶ池プリンスホテル 日本料理 宝ヶ池 の レディースランチ 食後に、わらびもち、ところてん、みたらし団子、ワインゼリー、アイスクリームいろいろ などのデザート付 (好きなだけテーブルで取り分けてくだ…

大好き! フラン ♡

フランをギュ〜っと抱きしめて… by カルフラ姉

天然酵母のパン

天然酵母のフランスパンのエピと山形パンをいただきました。 香りがよくて、むっちりしてて、すごく美味しい!(*^。^*) こんなパンが焼けたらいいなぁ…。

御堂筋のイチョウ 黄葉

師走・・・早いものです

コンピュータの下は、カルルンの指定席だったのに、最近、フランが進出中。 いつの間にか、カルルンは、追いやられて…。 この写真の顔を見ると、フランは気がきつそうで(手前)、カルルンは情けなさそう… でも、ほんとは、フランは気が弱くて、カルルンの方…

お久しぶりです カルルン&フラン

こんな素敵なバラをプレゼントされました、幸せ(*^。^*)。 あまりの美しさ…ブリザーブドフラワーにして、ずっと、愛でていたい。 「お花もいいでチュが、あたちを愛でてくだちゃいね。」フラン 「おひげが・・・ねずみみたい?!? そんなこと言わないで! …

お風呂に入りました

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。シャンプー ディ ☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜☆ いつも使ってるベッツケアシャンプーが、使い終わっていて、仕方がないので、無添加の石鹸(人間用)とCOTAのシャンプー(人間用)を薄めて洗いました。カルルンは、面ぼう…

ボージョレー・ヌーボーを楽しむ会

ボジョレーヌーヴォーとは、ボジョレー地区でその年に収穫した葡萄で造ったヌーヴォー(新酒)赤ワインのこと。 11月の第3木曜日が解禁日・・・今年は、11月20日。 ですが・・・解禁日より1日早く、友達が特別に懇意のお酒屋さんから購入して、ボジ…

急に、冬になりました。

「土・日におにいちゃんが帰ってきたでチュぅ〜❤ いっぱい、甘えまちた❤♡・・・でも、もう、京都に行っちゃった(@_@;) 後ろに写ってるのは、おにいちゃんでちゅよ!」 by フラン 「おにいちゃんの足の上で、寝てまチュぅ〜。」 「おにいちゃんに捕まった!…

粉もん食文化 “たこ焼おうどん” 人間用です

「すっかり、秋ですねぇ。 お散歩のときに、猫があちこちで、ウロウロしています。 追っかけると、ママに怒られます。」 by カルルン 「フランでチュぅ〜❤。 毎日、いいお天気で、いっぱいワンコちゃんに会います。 みんなと“こんにちは!” って、ご挨拶でき…

朝のお散歩の後、シャンプー(カルルンは、面ぼう症用のビルバゾイルシャンプーの薬浴、フランは普通のシャンプー)をしました。 きれいさっぱり!

背中とお顔をトリミング

夕ごはん わんこの野菜・キノコ・鮭・卵:エノキ、マイタケ、シイタケ、水菜、もやし、キャベツ、鮭(皮と骨を除く)以上をフードプロセッサーにかけて、煮る。卵でとじて、お味噌を加える。 雑穀米 ドッグフード(BATSUGUN)

夕ごはん 鮭の蒸し煮(水で蒸し煮にして仕上げにお醤油をたらす) わんこのキノコと野菜:シメジ、エノキ、キャベツ、ブロッコリー、お豆腐 以上をフードプロセッサーにかけて、ご飯と一緒に煮て、牛乳を加える 蒸しカボチャ これだ〜れ?

お久しぶりのカルルン&フランです

いつもながらのカルルンの昼寝zzz.. カルルンも、フランも、元気に楽しくお気楽に暮らしております。 そうそう、夕べ、カルルン&フランの夕食後に、2匹のブラッシングとトリミングをしました。 ・・・フランが先で、カルルンのトリミングも終わり、しばら…

讃岐うどん つづき

これ↑ なんでしょう? 答えは → 讃岐では、うどんがおやつ?

こんぴら参りと讃岐うどん

讃岐うどんを食べに(?)香川県に行ってきました!(9月28日・29日) これ↑は、小縣家さんの「しょうゆうどん」 もちろん、こんぴらさん(金刀比羅宮ことひらぐう)にも、お参りしてきました。詳しくは、↓をクリック↓ 讃岐うどん1 24時間でうどんや4…

カルルン テントから顔を出すカルルン&フラン

カルフラ姉 in ハワイ!

誕生日記念に(?)、カルフラ姉は、ハワイに出発!10日間、ハワイを満喫!

カルフラ姉 誕生日! 

お祝いは、たこ焼き会席 何?それ?つづく・・・

カルルン絶好調(*^。^*)

夕ごはん いわしの圧力鍋煮(梅干し入り) 野菜・キノコ・豆腐:小松菜、キャベツ、シイタケ、もやし、豆腐 以上をフードプロセッサーにかけて、煮て、とろけるチーズを加える。 雑穀米 かぼちゃ

カルルンのその後2 22日夜中2時頃、吐き気があったようだけど、すぐおさまる(吐かない)。 お散歩は元気。う●ちは、1度目ほぼ普通、2度目ゆるめ(少量ずつ) ごはんをすごく欲しがる。 朝ごはん (カルルン) マグロとお豆腐をフードプロセッサーにかけるたも…

カルルンその後

19日に嘔吐してて、お散歩もあまり元気がなく、夕方からずっと私にくっついて甘えてました。 夜は、ほんの少し、砂肝ミンチを与える。 20日3?4?時、ほとんど水分だけを吐く。 食欲はあるけど、砂肝ミンチとか、ヨーグルトをはと麦健康茶で薄めたものとか…

台風の低気圧のせい? 湿度のせい?

夕べ、まず、フランが、私を起こして、「なでて!なでて!」と、手で催促する…。震えてはいないけど、ちょっと、不安そう。それで、しばらくなでて、なだめて寝させる。 そうこうするうちに、3時頃、今度は、カルルンが、ゴゾゴゾしだす。部屋中をあっちこ…

ちょっと昔の・・・

フランです。 1年くらい前の写真かしら?・・・そう、去年の10月に撮ってます。 夕ごはん 鶏ささみをはと麦健康茶で煮る 野菜とキノコ:もやし、マイタケ、青梗菜、えのき、高野豆腐 以上をフードプロセッサーにかけて、鶏のささみの煮汁で煮る。お醤油をか…