2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょう〜は♬、金曜日♪

週末は、アルコールの解禁日・・・花への水やり、カルルン&フランの散歩を終えてのビールが、楽しみ(*^。^*)・・・すでに、かなり、いい気分になってま〜す。 アルコールが入る最大の問題点は、理性がなくなること、つまり、いっぱい、食べてしまう(T_T) ビ…

梅干を漬けました 3kg

思わず、パクリと食べてしまいたくなるようなよく熟していい香りの梅。

ジワリ・・・体重増加(~_~;)

朝ごはん ワンコの野菜・きのこ6/24 丸鶏ミンチ(とり農園) 雑穀米 ふかし芋をフードプロセッサ−にかけたもの 煮干 3月におなかを壊して、4日間寝込み、くず湯以外ほとんど口にできず、苦しんで・・・なんと、4kg減量しました。 私としては、久々の・…

涼しい朝・・・お散歩いっぱいしてきました

6月の下旬の割には、涼しい・・・今年はまだ、早朝起床(5時半起き)・早朝散歩(6時〜)を行っていません。 これからが、本格的な夏・・・今年も、体温を越える暑い日が続くのかしら? 朝ごはん ワンコの野菜・きのこ6/24 丸鶏生ミンチ(とり農園) 雑穀…

カルルン&フランのごはんは?

“ワンコたちの手作りごはん日記” というブログのタイトルなのに、最近、カルルン&フランのごはんのことを書いてません(~_~;)・・・そもそも、何を食べさせたかの記録のつもりで始めたブログです。 毎日、あまり変わり映えしないけど、久しぶりに、記録してお…

シュナウザートートバッグ

かわいい! 思わず、ニッコリ♡ 嬉しくなります。 左から、ふたり目がカルルン、ね♪ その隣、右から、ふたり目がフラン、ね♬ シュナウザートーとバッグの横には・・・手前がフラン、奥がカルルン。 フランは、バッグを見てますねぇ。 こんなのと・・・♡ こん…

フランは・・・?

なんだか、嬉しくなってきた! ウフッ!ウフッフフフ・・・♬ あれっ? フランの頭は、どこ行った? 我に返ると・・・ちょっと、恥ずかしい・・・かも。 「やれやれ・・・」 by カルルン

最近は・・・どうも、なんだか・・・

カルルン・フラン&カルフラ姉 最近のカルフラママ、つまり、私は・・・なぁ〜んだか、動きが鈍いというか、いろんな“やらなければならないこと”を先延ばしにする、というか・・・。 ちょっと前なら、さっさと片付けた家事も、「アイロン・・・明日でいいか。」…

うどん・そば産業展

↑こんなのに行ってきました↑。 ↓クリック↓ 「大阪おうどんの会」日記(ブログ)

シュナウザーのキーカバー(?) 鍵を差し込んで、キーホルダーにつけます。

カルフラママの誕生日♪

6月6日は、私カルフラママの誕生日。でも、パパは出張。 カルフラ姉とふたりなので、ちょっと手抜き・・・デパ地下で、美濃吉のお弁当を2種類買ってきて、わけあいっこして食べました♪ もうひとつのお弁当は、↓クリック↓ 誕生日は、デパ地下の美濃吉のお…

バースディ・ランチ at カランドリエ

6月生まれの友達とお互いの誕生日を祝って、バースディ・ランチ♬ ちょっと、豪華に、本町のフレンチレストラン カランドリエ に行ってきました。 さすが、大阪で一番人気のレストランだけあって、お料理のお味・接客・お店の雰囲気、全て大満足でした。続き →…

カルルン&フラン シャンプー

お風呂あがり&朝ごはん食べて、ほっこり(#^.^#) カルルン 「また、洗われたでちゅう・・・フゥ〜」 by フラン きのう、近畿地方、梅雨入り・・・かなりの量の雨が降って、朝もまだ、シトシト雨降り・・・お散歩で、びしょぬれ、ってことで、カルルン&フラ…

何度体験(?)しても、慣れない・・・息子が、下宿に帰ってしまった後のカラッポ感。 元気もやる気も、しぼんでしまう(~_~;)

〜初夏の長谷寺〜  奈良 桜井方面へ

長谷寺の五重の塔 牡丹(ぼたん)で有名な奈良県桜井市の長谷寺へ・・・牡丹は、終わったところ、紫陽花(あじさい)は、もうすぐ、花はツツジが少しだけ、・・・ということで、お参りの人は、少なくて、新緑をゆったりと楽しめました。 カルルン&フラン、…