2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッとする涼しさ

梅雨明けが17日で、以後、毎日猛暑〜酷暑〜熱帯夜・・・の日々でしたが、昨日は曇り のち、雨で涼しくなり、今日は、雨が降り続いていて、涼しい。エアコンをつけないのは、何日ぶりでしょう。ほんとに、いつも思います、自然の風、自然の涼しさって、気持ち…

カルルン&フランのごはん

雑穀入り5分づき米のおじや えりんぎ、マイタケ、冷凍のホウレンソウ、鮭、なす(水につけてあく抜き、少量) 以上をフードプロセッサーにかけて、おだしで煮る キュウリスティック 納豆 フードプロセッサー

カルルン&フランを トリミング

きょうも、☀カンカン照り☀エアコンは、夜中〜明け方の数時間をのぞいて、フル回転です。エアコンがもしも故障したら?と思うとゾォ〜とします(>_カルルン&フランをトリミング&ブラッシング。

なんばダイニングメゾン リュミエール レスプリカ

なんばダイニングメゾン やっと難波にグルメスポットが誕生しました。 高島屋なんばダイニングメゾンの9階にある 現代フランス料理 lumière l'esprit k リュミエール レスプリカ でランチしてきました。 詳細は、↓ クリック ↓ なんばダイニングメゾン 現代…

暑い 熱い 厚い? 夏だぁ〜

口から出てくる言葉は、「フゥ〜 暑いぃ〜」 大阪は、連日30度以上・・・昨日の東京は、36.4 ℃!!! 例年、大阪より東京は、夏の気温が低くて、「大都会なのに、大阪ほど暑くなくていいなぁ。」と思っていたのですが。 今年の夏も、猛暑となっております…

カルルン&フランのごはん

雑穀入り5分づきおじや:はと麦健康茶で煮る カルルン&フランのおかず 7月19日:もやし・シイタケ・えのき・ホウレンソウ(冷凍)・ささみ・鶏レバー・おじゃこと鰹節(だしを取った後) 以上をフードプロセッサーにかけて、はと麦健康茶で煮る。最後に…

3連休とはいえ・・・

土・日・月・・・と3連休でしたが、特に変わったことも無し。

セピア色の思い出・・・幼少のカルフラパパ!!!

なんと!・・・カルフラパパと母です。 「・・・」 (コメント 無し)

梅雨明け 晴 

被害が出るほど降った雨・・・ほんとに、今年の梅雨は、激しく雨が降りました。 でも、 “やまない雨はない” ↑ これ、私の好きな言葉のひとつです。 6月下旬にいただいた さくらんぼ アップするのを忘れていました。 口福♪・・・こんなに可愛くておいしいさ…

お留守番は、いやです(*_*;

今週は、私が出かけることが多くて、カルルン&フランは、お留守番・・・カルルン&フランにとっても、さみしくて辛いのでしょうが、私もカルルン&フランのことが、心配(>_玄関のかぎを開けるとき、カルルン&フランが玄関の中でふたりそろって、ガラス窓に…

カルルン&フラン もつれた毛をカット!

いつも、同じような写真ですが…カルルンです。 朝から、もつれた毛を、すべてカットしました。 フランです。こちらも、いつもの姿です。 ブラッシングともつれた毛のカットをしました。明け方の温度20℃・・・窓を閉め切って寝たけれど、肌寒いほど・・・。…

夜、晴れるといいね、会えるといいね❤

七夕、ですね。お昼から、かなりざぁ〜っと雨が降って、涼しくなりました。 カルルン&フランのおかず 鶏レバーミンチとささみミンチ(とり農園) 小松菜、もずく、もやし、丹波シメジ、お豆腐 以上をフードプロセッサーにかけて、はと麦健康茶で煮る。最後に…

フランの誕生日! 9歳です(*^。^*)

「フランです。9歳になりました❤」 カルルンの病気以来、出番の少ない❤フラン❤です。 今日が、誕生日だってことも、もう少しで忘れるところでした(>_ フランの明るさと可愛さ❤で、カルルンの闘病(自己免疫性溶血性貧血)中も、我が家はどれだけ救われたか…

カルルンです☆

カルルンです。ライオンみたい? カルルンです。はだかんぼうに、されました(@_@;)

1か月遅れのバースディーのお祝い by カルフラ姉

運ばれてきたアフタヌーンティーセットには、ホワイトチョコのプレートに "Happy Birthday to S○○○○" そして、ピアノの Happy Birthday Song 生演奏! 「えっ?だれか、お誕生日?」って思ったけど、私へのプレゼント曲でした!感動!!! スイスホテル南海…

びしょぬれ→久しぶりにシャンプー

朝6時、まだ、雨は降っていませんでした。 湿度は高いものの比較的涼しくて、今のうちにお散歩・・・とちょっと遠くまで行ったのが間違いでした。 ポツポツと降り出した雨は、アッと言う間に、ザァザァー降りになり、 カルルン・フラン&ママはびしょぬれ(…

7月 単なる杞憂・・・心配

6時前、カルルンがお目覚め❤・・・ 「お散歩行きますよ!」 と私を起こしました。 明け方、一度目が覚めて、その後眠ったので、カルルンに起こされたときは、けっこう、熟睡していました。 寝ぼけながら、カルルン&まだ寝てるフランにリードをつけて、お外…