2020-01-01から1年間の記事一覧

白髭神社の丘の上から、鳥居と琵琶湖を望む ヨガインストラクターのりえ先生が、湖西琵琶湖のヨガ旅の動画をアップしてくださいました。 日々のブログ☆ヨガインストラクターrie -2ページ目 新旭の風車村で、ヘルシーオーガニック弁当!

秋の湖西・琵琶湖を堪能してきました

11月12日~13日 湖西をめぐるウェルネス紀行 に行ってきました。 最高の旅行日和。大きな観光バスに、コロナ対策もあり、ひとりで2隻使ってゆったりと座ってのバス旅行。気分は、小学校の遠足?!? 湖西ツアーの詳細 は、↓ ↓ 以前の私のブログをご覧ください…

11月12日13日 晴予報 湖西の旅日和♬

湖西高島への秋満喫・グルメ;ヘルシー・ヨガ旅行が近づいてきました。メタセコイヤ並木もそろそろ効用を迎えるころ。 天気予報は晴。琵琶湖畔での優しい癒しのヨガが可能・・・かな。 まだ、少し、空きがありますので、ご興味のある方はぜひ、ライフサポート…

琵琶湖畔で、ヨガ!秋のグルメを堪能する旅

リエ先生のヨガは、体も心も癒される優しいヨガです。ヨガが初めての方も、ベテランの方も、リエ先生のヨガで幸せになりましょう! ヨガはちょっと・・・という方も、大丈夫。湖西の秋の魅力満載の旅!琵琶湖・竹生島・メタセコイヤ並木・・・グルメに、野鳥…

自然あふれる湖西をめぐるウェルネス紀行

湖西とリエ先生(ヨガインストラクター)の動画をご覧ください。 ヨガで旅する自由な大人時間

秋の琵琶湖畔をめぐり、ヨガで心身ともに健康に!

滋賀の湖西地方・・・竹生島の浮かぶ琵琶湖、野鳥のさえずり、比良さんの山並み、美しい水と空気・・・忘れていた日本の良さを見つけられる旅。 ヨガインストラクターとしてzoomレッスン、実レッスンともに活躍されているリエ先生(私のヨガの先生です)が、…

ヨガで旅する自由な大人時間

ヨガで旅する自由な大人時間

誕生日祝い*ケイトスペードスマホポシェット

6月に誕生日を迎えるので、一足早く、娘からの誕生日祝いが届きました。 娘からの誕生日プレゼント:ケイトスペードのスマホ用ポシェット 最近、ケイトスペードのバッグが気に入ってます。 スマホはもちろん、カードも鍵もハンカチやティッシュなども入りま…

デロンギの全自動コーヒーマシンを買っちゃいました!

とうとう・・・というか、やっと、というか、 憧れだったデロンギの全自動コーヒーマシンを購入しました。 私の欲しいコーヒーマシーンの必須要素は *豆を入れたら、美味しいコーヒーになって出てくること *フワフワのフォームミルクが作れること *自分好…

伊賀米の雑穀ごはん

伊賀米の雑穀ごはん

我が家で食べているお米 伊賀米

夫婦ふたりの所帯になって、お米(ごはん)を食べる量が減りました。 30年以上作っていた夫のお弁当を作ることもなくなったので、さらに、お米の消費が減っています。 我が家の主食は、「お米」とは言えない状況・・・朝はパン、昼は麺類が多い。 それでも、…

「肉」を食べなくなる日が来るのか?

モスのソイパティ(大豆)バーガーを食べてみました。 モスバーガー公式サイト www.businessinsider.jp