2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食博に行ってきました

朝ごはん ワンコのおかず4/28 ごはん 豚ロース(脂は取る)を細かく切り、ごま油で炒め、チリメンじゃこを加える ゆでサツマイモのマッシュ、牛乳かけ 玄米パン お豆腐 フランの予防接種アナフィラキシーショック(4月6日)&カルルンの自己免疫性溶血性貧血(11…

GW突入、カルルンが生きててうれしい§^。^§

フランの毛と皮が、ひどい・・・。取りたくなって引っぱって、嫌がられてます(>_ 朝ごはん ワンコのおかず4/28 ごはん 鶏手羽を酒と水で煮る(皮と脂は取り除く) ゆでサツマイモのマッシュ、牛乳かけ ヨーグルト けさも、カルルンは、よく食べよく出し、よ…

カルルン食欲完全復活!

いつもと同じ量を食べて、まだ欲しくて、私の後を追っかけました。あわてて、ドッグフードやったり、ごはんをやったり。 ママは、もううれしくて、ルンルンです。 けさは、ささみやドッグフードが、食べにくそうだったけど、夕食のときは、パックンパックン…

ワンコのおかず4/28

材料 合びきミンチ、キャベツ、マイタケ、ホワイトシメジ、エリンギ ①合びきミンチは、さっと湯がいて、水を切る。 ②キャベツ、マイタケ、ホワイトシメジ、エリンギをフードプロセッサーにかける。 ①と②を、おだしで煮る。 夕ごはん ワンコのおかず4/28 ごは…

きょうも、いい天気(*^。^*)

おひげをかなり切ったので、三角顔です。 誰でも、書いていただけるようにコメントの設定を変えました。 どうぞ、ひとこと、書いてくださいね。 朝ごはん ささみを煮たもの ごはん パンをトーストして、牛乳をかける 千切りキャベツ(カルは食べない) ヨー…

夕べ、カルルンのこどものひとり、つまり、フランのきょうだいのかえでちゃんのママが、このブログを見て、びっくりして、メールしてくださいました。 励ましてくださると同時に、かえでちゃんも同じ遺伝子を持っているから、心配されています。 もし、カル…

ワンコのおかず4/25

:材料:合びきミンチ、キャベツ、しいたけ、エリンギ、にんじん、レタス ミンチ以外をフードプロセッサーにかけて、ミンチと一緒に煮る。 朝ごはん 牛肉を焼いて、フードプロセッサー ごはん ほうれん草とエリンギをフードプロセッサーにかけて、だしで煮た…

いい方向に向かってます

朝のおしっこも、やっとオレンジから、濃い黄色になってきました。 ウ○チも快調。明け方、少し吐き戻したけど、朝の食欲はかなりあり。きのうは、シュナ仲間のシュナ君ママから、お土産の作りたてヨーグルトと生みたて卵をもらって、さっそく食べました。 お…

カルルン&フランとどこか行きたいな

朝ごはん お芋のお焼き 鶏レバー&鶏胸肉 ごはん ヨーグルト パン チーズでお薬 朝から、食欲があり、ごはんを察知して、起き上がってキッチンまで来ました。かなりのスピードで、喜んで食べました。でも、お皿から食べるのは、しんどそうで、手のひらにのせ…

フランが、跳びついてなめてくれた!

買い物から帰ってきたら、フランが喜んで、しっぽをふって、跳びついて、ぺロペロなめてくれました。

鶏レバー煮

鶏レバーの皮や脂をとり、かたいところは、フードプロセッサーにかける。鶏胸肉も一緒に煮る。 夕ごはん 鶏レバー&鶏胸肉 ごはん 牛乳に浸したパン 用意していた分が足りないくらい良く食べる。 今日は、1日、吐かなかった(^_-)-☆

すこしだけ、数値が上った(*^。^*)

朝から、食欲あり。お芋のお焼きや鶏胸肉、ごはん、牛乳などをパクパク食べました。 そして、ウ○チ。 きょうは、パパも一緒に獣医さんへ。 20日と比べて、 PCV 15 → 19 赤血球 135→ 171 ヘモグロビン 4.6→ 5.5 まだまだ、予断は許さないけれど、すごくうれ…

お芋のお焼き

サツマイモとジャガイモをマッシュして卵・小麦粉を加え、バターで焼く。

フレンチトースト

ママの焼いたパンをスライスして、卵・牛乳の混合液につけ、バターで焼く。

朝:フレンチトーストとささみ、ごはん少しだけ、ボーロ食べる。薬。ウ○チ。午前中、吐く。薬出しちゃったかなあ?1時:フレンチトーストとささみ、ごはんにパルメザンチーズをかけたもの、パクパク食べる。とくに、フレンチトーストがお気に入り。おしっこ…

フラン、息子に跳びついて、ペロペロ

息子が学校から帰ってきたら、フランが跳びついてペロペロなめました。ショックを起こすまでは、もうやめて〜というくらい、いつも、いっぱいキスしてくれたのです。 また、少し、フランの行動が、元に戻ってきた! でも、お昼寝をほとんどしません。相変わ…

カルルンは、変わりありません

朝は、牛乳に溶かしてお薬を飲んで、ワンコのボーロを食べて、ほんの少しだけ、卵と紫いもも食べました。 パパとママと3人で、お外に出て、少しだけ歩いて、ウ○チもしました。 呼吸数は、35〜40回/分。 今日で、輸血後1週間、そろそろ、ボクサーちゃん…

掃除・洗濯・アイロン・・・いっぱいたまってる

いいお天気!きょうは、私も一日家にいる予定。 家の中の仕事が、滞っています。きょうも、一日、がんばるぞう!「がんばる」という言葉は、好きではないのですが、いまのこの状況では、この言葉以外いい言葉が見つかりません。

フランの毛が抜けてる(-_-;)

フランを抱き上げて、その後、黒い服に毛がいっぱいついていました。ミニチュアシュナウザーは、毛が抜けないので、こんなことは初めてで、びっくりしました。皮膚と一緒に、毛も抜けるのですね。いまのところ、ひどくはないけれど。 ママも、久しぶりに車で…

カルルンは、一日おうちでのんびり

カルルンは、発病以来始めて、獣医さんに行かない一日になりそう。相変わらず、しんどそうだけど、変わりはないから、家でゆっくりさせています。 獣医さんに行って、検査したり、注射されるのは、相当なストレスですものね。 明け方、少し吐きました。黄色…

ぎりぎりで、ふんばってます

今日は、雨。夕べ、黄色くて少しやわらかいウンチ。夜は、一晩中寝ています。 朝:レバーとごはんを卵の黄身で煮たものにパルメザンチーズをかけたものをひとさじ、ヨーグルト2さじ、エビオス2、ビオフェルミン2。 PCV15で、きのうと変化なし。赤血球数…

フランも、心配してる

朝ごはん 鶏レバーとマイタケをフードプロセッサーにかけて煮たもの ワンコのおかず4/17 ごはん イチゴ カルルンの缶詰 ワンコのボーロ カルルンが、食べるたびにフランも欲しがるので、フラン食べすぎ? でも、あばら骨が見えて、ウエストがくびれるほどや…

カルルンは、毎日、貧血と闘ってる

夕べは、カルルンがわたしの枕元に来て、寝ました。今までは、私が、カルルンの寝ているそばに行って、寝ていました。何度も、カルルンの安らかな寝息を確認しました。 昨日は、私の知らない間に、一度、吐いたようです。吐き戻しみたいで、胃液は出なくて、…

毎日、闘い、毎日、祈り

写真を撮るのがつらかったけれど、輸血した日16日(土)の夜に、家族全員で、記念写真を撮りました。家族全員の想いのいっぱい詰まった写真です。カルルンが元気になったら、今度は写真屋さんで、撮ろうね。

フラン、全身脱皮中!

毛に覆われてるから、あまり目立たないけれど、全身の皮膚がはがれ落ちています。 フランの体内では、もっと大変なことが起こっていたのでしょう。 ショックで、甘えてこなくなっていたフランも、少しずつ、くっついてくるようになりました。 朝ごはん ワン…

ワンコのおかず4/17

材料 合びきミンチ、キャベツ、ゆでたほうれん草、蒸したサツマイモ、マイタケ、しいたけ(すこし) ①合びきミンチは湯がいて、脂を落とす。 ②ミンチ以外をフードプロセッサーにかけて、ミンチと一緒に煮る。

カルルンに食欲が・・・

フランにえさを与えようとしたら、それまで、ハウスの中で寝ていたカルルンが、ムクッと起き上がって、食べようとする。手の上に少しのせて食べさせると、凄い勢いで食べる。「ごはんちょうだい!」って、私の後ろを、ついて回る。 ドッグフードも、ぼりぼり…

光が見えてきた?!?

フランは、カルルンの寝ている横に、くっついて寝ています。そんな、姿を見ると、また、涙が出てしまいます。

フラン、ウ○チ(>_<)

朝起きたら、リビングに、ウ○チがばらまかれてる・・・きれいなウ○チで、ホッとするものの・・・。 わたしは、ほとんど眠れていないと思っていたのに、フランのこの粗相を知らないのだから、寝てるのですね。 朝、少しだけ散歩して、また、ウ○チ・・・ あん…

カルルン、望みはある

昨日は、主人、娘と一緒に獣医さんに行きました。免疫介在性溶血性貧血(自己免疫性溶血性貧血) きょうも、主人といっしょに行き、獣医さんと検査結果、処置について、相談しました。 結果としては、きのうより、悪くはなっていないので、覚悟は必要だけれど…