2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少し、春戻る・・・

朝ごはん ワンコの野菜3/30 鶏ささ身煮 玄米入りごはん ドッグフード カスピ海ヨーグルト 夕ごはん 鶏レバミンチ 人参(すりおろし)・ゆで菊菜とかつお節(フードプロセッサ−)のおじや ドッグフード カスピ海ヨーグルト 豚の骨

ワンコの野菜3/30

材料 もやし、キャベツ、エリンギ、マッシュルーム すべてフードプロセッサ−にかけて、鶏ささ身と一緒に煮る。 夕ごはん ワンコの野菜3/30 鶏ささ身煮 玄米入りごはん 風に吹かれて豆腐屋ジョニーのお豆腐

ちょっといいもの・・・ピアスと雑誌

↑ カルフラ姉のお土産のピアス・・・シュナウザー? それとも、テリア? シュナウザーってことにしときます。 カルフラ姉は、1泊2日の新入社員研修で、神戸へ。 いよいよ、社会人、第1歩。 フラン ピアスみたいに、ちいちゃい、ね♡♥*** 朝ごはん ささ身生…

たこ焼き♡

きょうのお昼は、たこ焼き。カルフラ姉&カルフラ弟と3人で、たこ焼き大会をしました。 「大阪おうどんの会」日記(ブログ)詳しくは、左をクリックしてね。 おなかいっぱい。幸せ。やっぱり、たこ焼きって、おいしくて、楽しい! クルッとひっくり返す瞬間が…

春の嵐?!

1枚のお座布団にカル&フラ (フランは、カット済み・カルルンは、カット前) 朝ごはん ささ身生ミンチ おじや 豚薄切り煮 さつまいも(フォークでつぶす) カスピ海ヨーグルト ごはん

カルフラ姉、かえる・カエル・帰る

カルルン しばらく、大学卒業研修(?)(ひとりで)に行って、留守だったカルフラ姉が、今朝帰ってきて、我が家は、大騒ぎ! カルルンは、かなり迷惑そう・・・(>_ 朝ごはん おじや 豚薄切り肉煮 ゆでジャガイモ

遊歩道・・・ルンルン!

昨日は、ポカポカ陽気だったので、午後のお散歩で、池の周りの遊歩道へ。その近くで菜の花を発見。2匹を座らせて、・・・と思ったけど、フランは、すぐ立ち上がってしまう(アホ犬やわぁ(>_ やっと、撮れたのがこの写真。 朝ごはん 豚肉薄切りのおじや ゆで…

豚肉薄切りのおじや

材料 豚肉薄切り、水菜、キャベツ、にんじん、玄米入りごはん 水菜、キャベツはフードプロセッサ−にかけて、肉、すりおろしにんじん、ごはんとともに煮る。 朝ごはん 豚肉薄切りのおじや お豆腐 チーズ ゆでジャガイモ カスピ海ヨーグルト 夕ごはん 鶏もも肉…

陽だまりの中のフラン♡

「ウフッフぅ〜♡」フラン

海遊館で、ジンベエザメのゆうちゃんに会ってきました。

オニヒトデ(海遊館) 他の写真は、あまりうまく撮れていません。 きのうは、カルフラ弟が、海遊館に一人で行ってきました。午前と午後と、2周したそうです。 海遊館に来ていたのは、子供とカップルが多かった、らしい。いつか、カルフラ弟も、彼女を連れて…

花のボランティア 種を分ける

カルルン 公園にて 朝ごはん 鶏胸肉水煮 野菜おじや 玄米入りごはん 千切りキャベツ ごま 夕ごはん 鶏もも肉 ブロッコリー ゆでジャガイモ、つぶす カスピ海ヨーグルト ごはん ドッグフード

野菜おじや

材料 水菜、もやし、キャベツ、ごはん 野菜をフードプロセッサ−にかけて、ごはんと一緒に鶏の煮汁で煮る。 夕ごはん 鶏胸肉水煮 野菜おじや

せっけん犬に毛が、フワフワッ!

こないだ、ご紹介した笑福犬に毛が生えました。フワッフワッで、かわいい! 袋から出して、シールを貼って、3〜4時間たつとうっすらと毛が生え始め、きょうで3日目(?)、ごらんのように(わかりにくいかしら?)全身フワッフワッの毛で覆われています。…

シュナの赤ちゃん!

フランのお姉ちゃん、かえでちゃんのママ、mikaさんが、かえでちゃん&フランの異母きょうだいの赤ちゃんを迎えに京都に行って来られました。 シュナの赤ちゃん、かわいい、たまりません。↓をクリック↓ http://style3.no-blog.jp/mika/2006/03/post_b7d5.htm…

キャベツ・しいたけ入りおうどんとごはんおじや

材料 キャベツ・しいたけ・ゆでうどん、ごはん、おだし キャベツ・しいたけ・ゆでうどんをフードプロセッサ−にかけて、ごはんと一緒におだしで煮る。 夕ごはん キャベツ・しいたけ入りおうどんとごはんおじや 生鶏ミンチ ドッグフード フランは少量

カルフラ弟。スキーから帰って、爆睡中

光の中のカル カルルンネンネ 朝ごはん ジャガイモとわかめのお味噌汁(フードプロセッサ−にかける)少量 小松菜(おだしで煮る)をフードプロセッサ−にかける 玄米入りごはん かつおのたたきのオリーブオイルソテー 千切りキャベツ ドッグフード フラン、午…

笑福犬〜毛の生えてくるせっけん? 犬?

友達から、ちょっと面白いものをもらいました。真ん中に写っているのが、せっけんです。このせっけん犬に、右のシールを貼って、自分の好みのワンコにします。 わたしは、こんな風にしました。そして、 2〜3日たつと・・・毛が生えてくる!?! 楽しみ! …

また、雨・・・

カル&フラン 朝ごはん 鶏生ミンチ ワンコの卵とじおうどん ドッグフード カスピ海ヨーグルト レバーパン 夕ごはん かつおのたたき ジャガイモとわかめのお味噌汁(フードプロセッサ−にかける)少量 小松菜(おだしで煮る)をフードプロセッサ−にかける 玄米…

おうどんの卵とじ

材料 ゆでたおうどん、小松菜、レタス、卵 うどんと野菜をフードプロセッサ−にかけて、卵でとじる。 夕ごはん 鶏ささみ生ミンチ おうどんの卵とじ レバーパン ヨーグルト 昨日とは打って変わって、おだやかであたたかないいお天気! でも、カルフラ弟の行っ…

斑尾は、強風・・・スキーは?

「ママァ〜!」 カルルン 朝ごはん ドッグフード ゆでジャガイモとにんじん ブロッコリー ごはん カスピ海ヨーグルト

今夜は嵐? カルフラ弟は、スキーなのに・・・。

「フラン!こっち向いて!」 「は〜い!なんでちゅか?」 朝ごはん 豚薄切り肉の水煮 ごはん ブロッコリー すりおろしりんご カスピ海ヨーグルト レーズンパン 夕ごはん 豚薄切り肉の水煮 ごはん ブロッコリー ドッグフード ゆでジャガイモとにんじん 朝から…

*〜春〜花〜*

フラン梅豆の花 朝から、カルフラ弟が、下宿のための家事のお勉強! 食器の洗い方、洗濯機の使い方、そして、ついでに、リビングの窓拭きをしてくれました。お部屋が、明るくなったよう! それで、わたしも、ほかの窓を拭いたり、いろいろお掃除・・・今は、…

ワンコのレバーお好み焼き

材料 とりレバー、小松菜、シメジ、まいたけ、小麦粉 野菜・キノコをフードプロセッサ−にかけレバーと小麦粉、水を加えて、ごま油をフライパンに熱して、焼く。 夕ごはん ワンコのレバーお好み焼き ごはん お豆腐と青海苔

雪〜! 

朝起きたら・・・銀世界! びっくり! 粉雪が、舞ってる! アッという間に、溶けてしまったけれど、満開の梅のころに名残雪・・・。 カルルン&フランは、雪の上を歩くのが、うれしかったよう。 お散歩から帰って、シャンプー! そして、ドライヤーとブラッ…

箸袋作り教室?!?

きょうは、冬に逆戻り・・・雪までちらついて寒い一日です。 朝から、シュナmamaさんに教えてもらって、お箸の袋を作りました。シュナmamaさんは、すてきな文字を書かれるのですが、私は、無理なので、シールを張りました。 お客さんが来られるのが楽しみ・…

〜*〜行楽弁当〜*〜 お弁当持って、お花見に行きたいな

朝ごはん ワンコのおじや3/11 鶏胸肉煮 りんご 行楽弁当をお重に詰めて、カルルン&フランもいっしょに、どこかに遊びに行きたいな。お料理教室にて・・・ あさり御飯 菱餅卵 えびの道明寺揚げ とり団子 けしの実椎茸 梅花人参 絹さやの青煮 うどの白煮 たけの…

ワンコのおじや3/11

材料 もやし・エリンギ・キャベツ・もずく・ごはん ごはん以外をフードプロセッサ−にかけ、鶏肉の煮汁でごはんと一緒に煮る。 夕ごはん ワンコのおじや3/11 鶏胸肉煮 吉岡油糧のドッグフード

春眠 ・・・・

春は、眠いzzz... ふたりでネンネ。 フランも眠い カルルンも眠い やっと、きょうから、写真容量が増やせて、アップできるようになりました。 まずは、のどかな春の居眠りワンコたちzzz... きょうは、18℃! ぽかぽか陽気です。 朝ごはん レバーパン おじや…

お花見、料理教室

きょうは、京都でお料理教室。カル&フランは、お留守番。 いつもは、パンやケーキが多いのですが、きょうは、和食。 たしか、明日には、写真がアップできるようになるはずなので、明日以降、料理の写真や、カル&フランの写真をいっぱい、アップします。

ワンコの野菜3/9

材料 ゆでじゃがいも・ゆでにんじん・きゃべつ、エリンギ、まいたけ、もやし すべてをフードプロセッサ−にかけて、骨付き鶏・だし昆布と一緒に煮る。 夕ごはん 一口カツ用豚のオリーブオイル焼き ワンコの野菜3/9 玄米入りごはん