2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フラン、元気になりました♪

フランの子宮蓄膿症は、なんとか抗生物質ホスミシンで、抑えられたようです。

もう、大丈夫・・・かなぁ

昨日・今日・・・フランは、朝、眠そうに自分で起きて、シッポを振りました。 お散歩の後、「ごはんちょうだい♪」 食欲OK。 膿は、まだ、少し出ます。

眠り姫? 心配→大丈夫

昨日は、午後のお散歩で、元気いっぱい、いつもと同じくらい(30分以上)歩きました。 夜は、食欲旺盛で、たくさん食べました。 朝のお散歩は、特に変わったところもなく、元気そう。ウ○チもOK。 でも、 朝の食欲がまったく無し。 てんかんと子宮蓄膿症の…

獣医さんへ〜 院長先生ではなく、S先生

薬が、今日無くなるので、院長先生の診察の日かどうかをたしかめずに、夕方獣医さんへ。 案の定、院長先生ではなく、S先生。私:「膿の出る量が減りました。」 S先生:「膿が出ないからと言って、良くなったとは限りません。子宮の中にたまっているのかも…

フランの子宮蓄膿症No.2

フランの子宮蓄膿症は、改善に向かっているようです。フランには、パンツ+おりものシートを履かせています。 これは、 ・舐めるのを阻止するため ・排膿をチェックするため 膿の量は、昨日・今日とかなり減りました。食欲は、昨日までは、朝は、手にごはん…

子宮蓄膿症 内科的治療

フランは、やはり、子宮蓄膿症でした。 金曜日(3月8日)あまり舐めるので、パンツをはかせておりものシートを当てました。 8時半ごろ脱がせたら、膿がべったり、シートからも漏れるほど・・・。 すぐに、獣医さんに電話したけれど、もう、診察時間外で、…

エクシブ有馬離宮 2日目

朝は、和食を選択しました。日本料理 有馬華歴 湯豆腐 おかゆ 果物いろいろ ロビーでコーヒー

エクシブ有馬離宮 1日目

友達夫妻と念願の(?)エクシブ有馬離宮に行ってきました。朝から、フランを獣医さんに連れて行ったので、出発がちょっと遅れました。 まずは、堺 宿院のお蕎麦処「ちく満」でお昼。ちく満久しぶりに、ちく満のお蕎麦をいただきました。関西では珍しい蒸し…

フランの老化

フランは、いつまでたっても、こどもっぽい♪ と思っていました。 でも、 フランも、11歳と8カ月・・・最近は、寝ている時間が長く、今までみたいに、チョコチョコ動き回ったり、 うれしくて走り回ったり、遊んで! と言ったりすることが、なくなりました…

弥生3月♪

「フランです❤。ママには、心配をかけてます(・・;) でも、今日は、朝からおなかがすいて、ごはんも食べられました。パパによると、「“副交感神経” が、過敏 だ」とか? ママも、おんなじだ、とか? ママ、あまり、心配しないでね。」 今日から、3月・・・…