2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短い秋が過ぎて・・・もう冬

長くて厳しい夏の後、今年の秋は、ほんと短かった。 今朝の最低気温は、3℃、最高気温は、14℃・・・日差しもあったけれど、風があって肌寒い。 やっと、夏の庭の手入れをしました。枯れ始めた葉っぱを全部切って、花の終わった植木鉢を裏庭に移動させて…。…

久しぶりに、カルルン&フラン わんこたちのごはん

先週の1週間の旅行中のカルルン&フランのごはんは、14食分をジップロックにいれて、冷凍しました。 旅行前、1週間くらいから、毎日のごはんを多めに作って、せっせと冷凍・・・娘や息子のためのごはんは、作っておかないのにね。 カルルン&フランのごは…

1週間のバケーション

今年の暑い熱い夏は、どこにも行かず、・・・今年になってどこにも旅行していなかったのですが、・・・ 首の毛を切る前のカルルン フランカルフラパパとママは、1週間、南の島でのんびりしてきました。 カルルンの「梅干しの種騒ぎ」で、17日の時点では、…

原因は・・・梅干しの種とガム

カルルンの不調の原因が、判明! なんと、梅干しの種とガム+包み紙のセロファンのようなものが、う○ちと一緒に出ました!えっ? えぇっ・・・!?! それも、かなり、時間がたっていそうな・・・ 梅干しの種は・・・私のミス、だと思います。 というのは、…

カルルン 獣医さんへ 

院長先生は、風邪でダウン。最近、院長先生は、過労で何度かダウンされているらしい。 若いS先生も、かなり、お疲れのご様子。血液検査と何かを食べた恐れもあるので、レントゲン。6.5kg 38.0℃ 正常値 赤血球 540〜835 968 白血球 5000〜13500 15100 Hb…

カルルン 嘔吐 じっとしていない

震え朝の散歩は普通。食欲もあり。ただ、いつもなら、朝ごはんの後、ずぅ〜と寝ているのに、落ち着きなくあっちに行ったり、こっちに行ったり。伏せをしてもリラックスしていない。夕方少し嘔吐お散歩は、とくにしんどそうではない。 それからしばらくして、…

ジェルネイル 第2弾

チョコレート・ブラウン + ストーン でキラキラ☆

盲導犬、じゃなくて、私は盲動人! 

目の不自由な カルルンの能力

毎日、カルルンと生活していて、毎日、犬の能力の素晴らしさに驚いています。 目が見えないことを克服して、どんどん他の能力を伸ばしています。お散歩では、カルルン自身の聴覚や嗅覚、触覚をフル回転させて、私の言葉を理解して、ほとんど、普通の速さで歩…

*11月1日 きょうは何の日?*

六輝:先負 いい姿勢の日、犬の日、野沢菜の日、川の恵みの日、資格チャレンジの日、 釜飯の日、あずきの日、紅茶の日、すしの日、玄米茶の日、本格焼酎の日、 泡盛の日、点字記念日、家具の日、古典の日、教育の日、生命保険の日、 計量記念日、灯台記念日…