2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甘味料キシリトール、犬には危険=米報告

〜Yahoo ニュース〜 より [ニューヨーク 29日 ロイター] シュガーレスの菓子類に広く使用されている人工甘味料キシリトールが、犬の肝臓に障害を起こす可能性があり、場合によっては死に至らせる危険もあると、米国の獣医師らが29日、米獣医学協会(A…

お野菜いっぱい卵とじおじや

材料 モロヘイヤ、のり、えりんぎ、まいたけ、ごはん、卵、おだし 朝ごはん お野菜いっぱい卵とじおじや ママのパン 鶏生レバー 夕ごはん お野菜いっぱい卵とじおじや ママのパン 鶏生ミンチ ドッグフード 9月・・・もうおしまいですね。息子(カルフラ弟、…

カルルンのシルエット

カルルンのシルエット、3連発!(→)すももママさんに教えてもらったAGATHA Logoをお借りしました。 シルエット撮影に “燃えてる” ママです。 ちょっとだけ、カルルンも写ってます。 太陽光に対して直角に立ってくれるといいのですが、 どうしても、斜めに…

ランタナと美女ふたり?!?

あんまり、ランタナがきれいに咲いていたので、記念撮影. カルルン「花より・・・おいしいものないでつか?」 フランは、しかめっ面・・・「だって、まぶちいでチュ〜。」 朝ごはん ワンコの野菜9/26 鶏おじや かぼちゃ ドッグフード カスピ海ヨーグルト

朝ごはん

ワンコの野菜9/26 ごはん かぼちゃ 鶏生ミンチ 夕ごはん ワンコの野菜9/26 鶏おじや かぼちゃ ドッグフード ヨーグルト」

いい季節・・・デスネ

「カルちゃん! これは、何でチュかね?」 「どれどれ? わからないでつね。美味しそうなものは、なさそうでつ(>_ 「夏の暑いころ、6時半ごろこの公園にお散歩に来たら・・・このドラム缶の中で、高校生(?)が、寝ててびっくり!」 by ママ 「お砂場にも…

おにいちゃん、京都に帰っちゃったでチュ♡

おにいちゃん、きょう、自動車免許の卒業試験に合格して、京都の下宿に行っちゃったでチュ。 お山のクラブのミーティングがあるんでチュって! お散歩から帰っても、おにいちゃん、いないでチュ(^_^;) ママも、元気ないみたい(>_ おにいちゃん、運転免許証を…

ワンコの野菜9/26

材料 モロヘイヤ、キャベツ、まいたけ、エリンギ 全て、フードプロセッサ−にかけて、ブタ薄切り肉と一緒に煮る。 朝ごはん ワンコの野菜9/26 ブタ薄切り肉の煮たもの ごはん りんご カスピ海ヨーグルト

夏の名残のお花たち

玄関前で夏の花とカルルン ハイビスカス・なでしこ・コリウス・ジニア・イソトマ・トレニア 夏の花とフラン サルビア・なでしこ・あと???

シュナウザーの影写真

カルルンの影を撮ろうと思ったら、 後ろからフランが来て・・・2匹の影が合体! この花の名前は、なんでしたっけ? 「カルでつ。 秋は、お散歩いっぱい出来て、いいでつ。 ときどき、ママに『おいで』って言われても、 『そっちには行かない!』って、スト…

お茶犬とカルルン カルフラ姉の部屋から、お茶のおまけのワンコをくわえて持ってきたカルルン! 階段を上がりながら、スゴ〜クうれしそうでした。 「お姉ちゃんに、怒られたでつ」 by カルルン 朝ごはん かぼちゃ ワンコの野菜9/22 パン 牛肉の水煮 夕ごはん…

ワンコの野菜9/22

材料 モロヘイヤ、もやし、オクラ、マイタケ フードプロセッサ−にかけて、牛乳で煮る。 夕ごはん かぼちゃ ワンコの野菜9/22 ごはん だし巻き卵 砂肝生ミンチ 先週買った(とりあえず2枚)「おなかウォーカー」。1週間では、まだ効果無し?! 履き心地は、…

「おなかウォーカー」効き目は?

朝ごはん かぼちゃ もずく(フードプロセッサ−) 牛肉の水煮 パン ごはん

デザイン変更してみました

朝ごはん ワンコの野菜9/20 ごはん 鶏胸肉煮たもの パン 梨 誰の影? お散歩の途中で、カルルンは座り込んで、「いかないでつ!」。 フランもカルルンにくっついて、「あたちも、いかないでちゅ〜」。 「あっ、そう・・・じゃぁ、バイバイ!」って無視して歩…

ワンコの野菜9/20

材料 小松菜・エリンギ・キャベツ・昆布・お豆腐 全て、フードプロセッサ−にかけて、鶏肉と一緒に煮る。 朝ごはん 生キャベツ(フードプロセッサ−) ワンコの野菜9/20 ごはん 鶏胸肉煮たもの パルメザンチーズ 夕ごはん ひとり分 夕ごはん ワンコの野菜9/20 卵…

♡ おにいちゃん、だいちゅき〜♥ by フラン

ず〜っと、おにいちゃん(カルフラママの息子)がおうちにいるので、フランのご機嫌は、上々! 夜は、おにいちゃんのおひざの上にのって、ニコニコしています。 でも、おにいちゃん、もうすぐ、下宿に帰っちゃう(>_

期間限定〜栗豆腐&カレー納豆〜さて?

階段にて フラン(左)・カルルン 期間限定商品に弱い私!特に、“秋” の期間限定は、魅力的です。・・・で、こんなのを買ってしまいました。 お豆腐っていうから、てっきり、胡麻豆腐の栗版みたいなものだと思って、夕食の一品にしようと買ったのですが、な…

最近の悩み(~o~)

涼しくなったので、朝のお散歩の時間を平常、つまり、朝食後7時半ごろ)に戻しました。それに伴い、起床時間も、5時過ぎから6時過ぎに変更! 楽になったのはいいのですが・・・。 夏時間の間は、お昼寝は、午後の必須科目でしたが、6時過ぎ起きだと、中…

ワンコの野菜9/14

材料 もやし、モロヘイヤ、おだしをとった後のかつお節と昆布 全てを煮て、フードプロセッサ−にかける。 夕ごはん ワンコの野菜9/14 じゃがいも・ニンジン(フードプロセッサ−) 鶏生レバーミンチ ごはん パン やっと涼しくなったので、久しぶりに、ガーデニ…

ガーデニング&大阪おうどんの会 HP更新

フラン 公園で・・・。 朝ごはん じゃがいも・ニンジン・かぼちゃ とり手羽の肉 ごはん パン

水玉のワンピ〜ス♡

朝ごはん ワンコの野菜9/11 鶏胸肉煮 ごはん かぼちゃ ママのパン フラン(左)カルルン(右) 駅前のマンションの花壇 ベゴニア (トリミングする前に撮った写真です。ぼさぼさですね。) フラン 「雨がやみまチェン(>_ 寒くなったので、お洋服着まちた。わ…

パンでランチ!

久しぶりにパンを焼きました。息子(カルフラ弟)が今、夏休み中&自動車教習所通い中。ちょうどきょうは、お昼に、家にいました。 手前から 粒あんの和菓子入りアンパン 東京バナナパン(東京バナナ2/3とキャラメルタブレット入り) タラのフライのパン …

カルフラママの超ホームベーキング〜東京バナナパン!〜

フラン寝姿 暑いときバージョン フラン寝姿 寒いときバージョン 朝のお散歩で、雨に降られて、かなり濡れたので、ついでに、2匹ともシャンプー。扇風機で乾かすには涼しすぎるので、ドライヤーで乾かしました。 朝から、ひと仕事を終えたって感じ。 カルル…

ワンコの野菜9/11

材料 モロヘイヤ、エリンギ、シイタケ、小松菜、レタス、もやし 全てをフードプロセッサ−にかけて、煮る。 夕ごはん ワンコの野菜9/11 牛肉を水とお酒でさっと煮たもの タラのオリーブオイル焼き ごはん かぼちゃ

お客様が来られたので・・・

きのうは、来客があったので、メニューを載せてみます。 アスピックゼリー オクラと「かにちゃいまっせ」(カニカマ)と卵のアスピックゼリー、真ん中があいたので、苦し紛れに、ハイビスカスを飾ってみました。 ポテサラ椎茸 ささ身入りのポテトサラダを、…

昨日のメニュー

カルルン 「お客さんが来られたので、ママは、ガム をくれたでつ。あたちたちが、おりこうさんにしてるように・・・って。」

秋の花のボランティア 第1回目

猛暑の中、花のボランティア があり、苗のためのポット作りをしてきました。 朝ごはん ワンコのおかず9/9 鶏生ミンチ ごはん ゆでじゃがいもとにんじん 夕ごはん 牛肉を水とお酒でさっと煮たもの タラのオリーブオイル焼き ワンコのおかず9/9 ごはん 玄米パン

ワンコのおかず9/9

材料 モロヘイヤ、エリンギ、ブラウンえのき、お豆腐、おだしをとった後の昆布、ブロッコリースプラウト ブロッコリースプラウト以外を、おだしで煮て、ブロッコリースプラウトも一緒に、フードプロセッサ−にかける。 夕ごはん すももママさんのブログの9月…

おなかウォーカー おしりウォーカー 

フラン(左) カルルン カルルンとフランをたこ揚げしてる??? フラン 「チョキチョキされたでちゅぅ〜 シャンプ〜ゥもされたでちゅぅ〜。もう、おしまい、でちゅよね? ママ。」 朝ごはん とり農園 砂肝生ミンチ ドッグフード カスピ海ヨーグルト キャベ…

印刷屋さんのマスコット犬 ラルクちゃん

ラルクちゃん 堺市北区の印刷所 「森デザイン事務所」のマスコット犬 ラルクちゃん 7歳です。 事務所の入り口がラルクちゃんの居場所。お客さんを、笑顔で迎えてくれて、かわいい!そして、とっても、おりこうさんでパパとママのお仕事の邪魔はしません。 …