2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

許せない!

今、刺されたオスカー君のニュースを見ています。 毛が散らないように、服を着ているのですが、その服をめくって、数箇所刺したようで・・・。 ほんとうに、悲しいというより、心が凍る思いです。 こんなことをされても、我慢して、飼い主さんを職場まで連れ…

再発、膿皮症

1週間くらい前から、左耳の根元あたりが、カサカサしてるので、5月の膿皮症のときに余分にもらっておいた「ビクタスSMTクリーム」を塗ってました。今朝、右の首が赤くただれてる!がぁ〜ん! 膿皮症の再発、です。 膿皮症 びっくり(@_@;)でも、ホッ! -…

フランは、元気です

エヘッ! ベェ〜! 抱き枕の”カルウマ”ちゃんで寝んねzzz...

網戸にせみが・・・

そろそろ、セミの鳴き声も元気がなくなってきました。 と思っていたら、 網戸にセミが止まっていたので、おなか側をパチリ! セミの腹部を観察できます?

アナと雪の女王 をおうちで鑑賞

台風で、どこにも行けないので、9日に 「アナと雪の女王」をネットのYSUTAYAからダウンロードして見ました。 ダウンロードなら、見たいと思ったらすぐ見ることができて、便利です。期待通りの素晴らしい映画でした。 ストーリーも映像も、歌も・・・さすがデ…

台風11号で大雨です。

夕べから雨が降り出し、本格的に降っています。 風はまだ、たいしたことはありません。 お散歩に出て、びしょ濡れになりました。 足を洗って、ドライヤーで乾かして・・・。 明日は、暴風雨とか?!? けさは、久しぶりにちょっと元気のないフラン。 台風だ…

寝るしかない?!?

台風接近中! 蒸し暑いです。

暑いけど、元気です。 最低気温26〜28℃、最高気温32〜34℃・・・蒸し暑いけど、なんとか我慢できる!?!

PL花火大会

頭はどこ? フランのお得意(?)の熟睡ポーズです。 今年のPLの花火は、良く見えましたが・・・いつもより10分以上、短かった。 最後の派手な花火 ナイアガラ の花火を期待して待っていたのに・・・あえなく、終わった↷