2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2014年の大晦日をフランも迎えることができました。 今年も、何度も元気食欲が無くなり、肝臓の数値が振り切れ、胆泥症の可能性が高く、点滴を受け、抗生剤をのんでなんとか今日になりました。フランといっしょに毎日を過ごせることが、一番の幸せで感謝です…

今年も、後、2日

スウェーデンのダーナラホースです。 幸せを運ぶと言われています。 日本でも、だいぶ有名になってきました。 息子が、留学していた時に、私もスウェーデンを訪れて、買ってきました。午年のお馬も、後、2日牝馬(雌)のジェントルドンナが優勝!うれしい! …

もうすぐクリスマス

今年は、クリスマスツリーもクリスマスの飾りもしないでおこうか・・・と思っていました。なんだかんだと忙しいのと、また、フランの肝臓の調子が良くなかったのでクリスマスの気分になれなかったためです。 それに、クリスマスの飾りを喜んでくれる人もいな…

フラン、点滴中

3〜4日前から、また、フランの調子が悪く、食欲が落ちて、少し元気がなく、抗生物質をのませてもすっきりしないので、昨日(18日)獣医さんへ。状態は、いつもと同じなので、血液検査をせずにいつもの点滴と皮下注射などをお願いしました。 点滴して、食…

堺でランチ♪

久しぶりに堺のフレールドシャンソニエでランチをいただきました。前菜 カブラのスープ パンは、お替り自由。 1階のケーキとパンのお店の焼き立てパンをいくらでも持ってきてくださいます。 デザート 珈琲

今年も、後、20日・・・ですね。

ご無沙汰してます。フランは、血液検査をして、甲状腺ホルモン量が少なめだったので、お薬を1.5倍にふやしました。 甲状腺ホルモンが、少ないと体温が低くなりやすいそうです。フランは、37℃台で犬としては、低いのです。獣医さんによると、肝臓の調子も良く…

今年のチェックコート