2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2000円札

沖縄サミットのときに、発行された2000円札。 覚えていますか? ・・・ 2000円札は、沖縄の守礼門が表で、源氏物語絵巻の鈴虫と紫式部が裏で、かなり気に入ってたのに、・・・ほぼ、忘れてました。 仕事で沖縄に行った主人が、おもむろにお財布から、取りだ…

最高の感動! 真央ちゃん

ソチオリンピックのこと、ちょっとだけ。 真央ちゃん、ありがとう!真央ちゃんに「金メダルを取って欲しい」という日本中の期待があったけれど、 SP16位で金メダルの夢は無くなって、・・・翌日のフリーは、どうなるのだろうと誰もが心配しました。ところが…

カルルンの誕生日に

カルルンが、生きていたら、15歳です。 、カルルンが、亡くなって2年と3か月・・・カルルンが亡くなったのは、12歳9か月でした。 フランが、今、12歳7か月です。 ・ ・ ・フランは、去年思い切って子宮蓄膿症の手術、歯垢除去をして、そのあと肝臓…

あれ?フランが、ソファの上にのってる。 いいのかな? そういえば・・・このソファの上、カルルンのお気に入りの場所でした。

わぁ〜1か月半ぶり(@_@;)

「お散歩行きましょう!」 ママが、来るのをお玄関で待ってます。けさは、−3℃、最高気温は、3℃でした。 明日の朝の最低気温の予報は、−4℃! この冬は、コートを買ってもらいました。 中に、コットンのおうち用のセーターを着て、その上にコートを着ていま…