2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨、奈良、晩夏、三輪そうめん

「レインコート、着せられました。 雨の日は、嫌です。」 by カルルン 「お散歩に行ってきま〜す。あたちは、レインコートも、雨も、へっちゃらです。」 by フラン クワガタ どこで撮ったの? 沢ガニ どこにいたの? ↓ クリック ↓ 奈良の晩夏 長谷寺

夕ごはん いわしの煮たもの ワンコの野菜・キノコ:エリンギ、エノキ、マイタケ、キャベツ、ブロッコリー、お麩 以上をフードプロセッサーにかけて、はと麦健康茶で煮、卵でとじる カボチャの蒸し煮 雑穀米 久しぶりに、蒸し暑い。このところ、毎日、すっき…

いわしを煮ました

とり農園の生の鶏がなくなったので、久しぶりに、いわしを圧力なべで煮ることにしました。 【作り方】 いわしの内臓を取って、洗い、圧力なべに並べます。 日本酒、生姜の薄切り、昆布、お醤油、水を加えて、圧力なべで、6分くらい煮る ↑ 出来上がり ↑ これ…

シャンプーの日

左:フラン 右:カルルン フランです。

気分転換に、ブログのデザイン変えてみました。

久しぶりに・・・むム・・・? おかしい???

カルルン&フランの写真をアップしようと思ったのに、何故か…???縦向きの写真が横向きにアップされる。 つまり ↓ こうなるのです ↓ これ ↑ カルルンのトリミング中 です ↑ あれぇ〜??? 縦横が、キチンとなってる! ってことは、「はてな」のシステムの…

これは何? 

これ ↑ 何でしょう? 後ろの箱に、ヒントが…。正解は・・・ブリューンオスト―ノルウェーのおいしいチーズ:チーズは食欲をそそるおいしいチーズ こちらも・・北欧の風

毎日、35〜37℃の日々が続いていたけれど、きのうから、涼しくなって、 「あれっ! からだが軽い? 気分も、いい感じ!?」

カルルンのトリミング

photo by my son

やっと、息子が帰ってきた(*^。^*)

きのう、夕方、息子が帰ってきた! ずいぶん久しぶり、って感じがする。

ママでは、銅! 価値は、金!

「カルルンです。暑中お見舞い申しあげます。 きのう、久しぶりに夕立があり、エアコン無しで眠れました。 やっぱり、自然の涼しさは、よく眠れます(*^。^*)。」 ちょっと、ぶれてますねぇ・・・(>_ 「フランでチュゥ〜♡ みなさま、暑いでちゅが、お元気でい…

2008年8月8日 北京オリンピック開会

またまた、長らくのご無沙汰でした。熱い・暑い・厚い(?)毎日ですが、お元気でいらっしゃいますか?はい、私は、その間に、10日間ほど、涼しい国に行っておりました・・・が、以外にも、30度を超える暑さに見舞われ、ホテルにすらエアコンがなくて、寝苦…