2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコの野菜5/31

材料 エリンギ、ブナピー、まいたけ、白菜、キャベツ、レタス すべてフードプロセッサ−にかけて、おだしで煮る。 夕ごはん GEN-Meatのとり胸肉水煮 ワンコの野菜5/31 玄米入りごはん キュウリスティック

「きょうは、暑いでつ、ワン」 by カルルン

カルルン 今まで、カルルンは、パソコンを置いているテーブルの下がお気に入りだったのですが、最近は、窓辺のサイドテーブルの下がお気に入り。今も、グ〜スカ、寝ております。涼しいのかな? 朝ごはん 豚薄切り肉(水と少量のお酒で煮る) ゆでたじゃがい…

北浜 “五感” 大正 ロマン

五感ケーキセット イチジクのショートケーキ・グレープフルーツのシャーベット・甘納豆入りマドレーヌ コーヒーは、ポットでサーブ。 黒糖シフォンケーキ(友達のオーダー) おコメのロールケーキで有名になった、五感 の北浜本館 に行って来ました。カルフ…

朝ごはん GEN-Meatのとり胸肉(生で) ワンコの野菜おじや5/28 玄米入りごはん おはようございま〜す! 爽やかな朝です。暑くなりそう・・・。 さぁ! 今週も、楽しく、元気に、生きていこう! (前向き、ポジティブな私です。) “空の巣症候群”脱出! キー…

ワンコの野菜おじや5/28

材料 えのき、キャベツ、もやし、ゆでたほうれん草、玄米入りごはん、おだし 野菜をフードプロセッサ−にかけて、ごはんといっしょにおだしで煮る 朝ごはん ワンコの野菜おじや5/28 GEN-Meatの胸肉を煮たもの カスピ海ヨーグルト ドッグフード 夕ごはん ワン…

花のボランティア 苗の分配

爆睡カルルン だいぶ、毛が伸びてきました。シュナウザーめんぼう症が、もう少し治ったら、トリミング&シャンプーしようと思ってます。ひどくはなっていないと思うのですが、まだ、目に見えて、よくなったとも、言いがたい状態で・・・。

ワンコの野菜5/26

材料 キャベツ・白菜・エリンギ、まいたけ すべて、フードプロセッサ−にかけて、煮る。 朝ごはん GEN-Meatの牛肉のごま油炒め ワンコの野菜5/26 ごはん ゆでたサツマイモ(フードプロセッサ−) 夕ごはん GEN-Meatとりミンチ骨入り ワンコの野菜5/26 ごはん ゆ…

なんで、こんなに肌寒いの?

公園の新幹線に乗ってるフラン ↑ フランにパンチ!

花と美女たち?!

わたちたちの方が、きれいでちゅ♥ 朝ごはん GEN-Meatとり胸肉オリーブオイル炒め ワンコの野菜おじや5/24 ヨーグルト 玄米入りごはん 「きょうは、おにいちゃん(カルフラ弟)が、おうちに帰って来たでちゅ〜♥ うれちくって、わたちは、おにいちゃんにひっつ…

ワンコの野菜おじや5/24

材料 玄米入りごはん、まいたけ、エリンギ、小松菜、もやし ごはん以外をフードプロセッサ−にかけて、ごはんとおだしと一緒に煮る。 朝ごはん ワンコの野菜おじや5/24 GEN-Meat牛肉オリーブオイル焼き 夕ごはん ワンコの野菜おじや5/24 GEN-Meat 鶏生ミンチ…

フランは、悪い子?!?

いつも、フランは、柵の中にいるワンちゃんをからかって、怒らせます。もしも、出てきたら? 「きゃ〜ん!」って言って、逃げるでしょうね。

雨降りで、退屈・・・カルルン・フラン&ママ

朝ごはん ゆでサツマイモ(フードプロセッサ−) ブロッコリー レタス生とキャベツ生と海苔をフードプロセッサ−にかけたもの カスピ海ヨーグルト お豆腐 いちご GEN-Meatとり胸肉さっと水煮 玄米入りごはん 夕ごはん ブロッコリー 玄米入りごはん GEN-Meatとり…

シュナウザー 面皰(めんぼう・コメドン)症

http://www.vets.ne.jp/~rinmama/byouki_hihu/chapter01/hihu1-17.html←参考になるHP 面皰(めんぼう・コメドン)症(症候群)は、シュナウザーに特有の皮膚の症状で、背中を中心にブツブツができます。遺伝的なものと言われていて、かゆみが無ければ、あまり…

初夏? そろそろ、お散歩の時間を変更しなくっちゃ

朝ごはん GEN牛肉をさっと水煮する(ひとくち大にして与える) 玄米入りごはんとちりめんじゃこのおじや ゆでサツマイモ(フードプロセッサ−) ブロッコリー レタス生とキャベツ生と海苔をフードプロセッサ−にかけたもの カスピ海ヨーグルト ドッグフード

カルフラ姉の友達が来られる

おもたせの和菓子 カルフラ姉の友達が、「デザートを持ってくる」と言ってくださって、カルフラ姉の出した注文が、「チョコレート系、クリーム系以外」という、難解なもの。 それで、考えに考えた末、“こしあん、青大豆きなこを添えた抹茶わらび餅”(左)と“り…

夕ごはん GEN鶏レバ生 ほか

旭山動物園

ビデオにとっておいた〜「奇跡の動物園」旭山動物園物語〜を見ました。 うわさには聞いていたけど、やっぱりスゴイ! 動物にとって、負担にならないように、むしろ、動物にとってもプラスになるように工夫しながら、見る人が楽しめるようになっているのです…

毛虫退治(>_<)

この上に、ネコが! カルルン&フランにとって、最大の敵(?)は、ネコ! 猫を見つけると、大興奮、ほえまくり。 けさの散歩で、どこからともなく、ネコのにおい〜〜カルルン&フランは、ほえながら、あちこち探すけど、見つけられない。 そしたら、ネコち…

パン教室

スパイシーレーズンパン(上) オールスパイスとナツメッグ入りのレーズンパン。スパイスの香りが、たまりません。 ポピーシードパン 外はカリッ、中はフワフワッ! このまま食べても、何かをはさんでも、おいしい! カルフラにも、おいしいもの・・・GEN-me…

カルフラ弟、19歳、誕生日!

おめでとう! ケーキ&パンの先生に作ってもらったバースディケーキ! ★外は、生クリーム。 ★フワフワのムース ★フランボアーズのゼリーと手作りイチゴジャム ★薄いスポンジ生地を真ん中に挟んで ★ムース ★底が、スポンジ生地先生が用意してくださった、キャ…

家族写真

おかげさまで、カルルン、元気いっぱい、復活です。 わたしも、3日間寝続けたおかげか、“空の巣症候群”(息子が、下宿して巣立ち、空っぽになって、落ち込みいろいろ症状が出る)からも、抜け出せそうな感じです(*^。^*) 朝ごはん 鶏生ミンチ ごはん きのこ…

ワンコの野菜とキノコ煮

材料 もやし、エリンギ、まいたけ すべてをフードプロセッサ−にかけ、鶏の胸肉煮の煮汁で煮る。 夕ごはん 2回に分けて。カルルンにも、今回から、固形物(鶏肉)を与える。 ごはん 鶏生肉ミンチ ドッグフード カスピ海ヨーグルト 鶏胸肉(皮無し)を水煮 ワ…

カルルンその後

カルルンは、きのう、ボーロを水で溶かして、消化薬と一緒に飲ませたものは、吐かなかったのですが、夕ごはんに卵のおじやとお豆腐を与えたら、吐き戻しました。 その後は、一晩中、大丈夫でした(ただし、ママは、心配で、1〜2時間おきに目が覚めてしまい…

カルフラ姉からのプレゼント

カルフラ姉からのプレゼント 母の日のカーネーション、元気の出る本、カード、そして、もうすぐママの誕生日なので、Pitapaを入れる定期入れ (この定期入れは、春にカルフラ姉と色違いで買ったお財布とおそろいです)Pitapaは、関西の電車・地下鉄・バスな…

カルルンに、何が???

わたしは、ほぼ、いつもの戻ったのですが・・・。 カルルンが、昨日の早朝から、胃液を戻したり、食べたものを吐き戻したり。食欲旺盛、元気いっぱいなんだけど、なにかが、詰まっているような・・・? 思い当たるのは・・・おととい、お散歩にもほんのちょ…

Sleeping Beauty 

丸2日間、夜の昼も、ほとんど寝ていました。そういえば、風邪気味なのに、レインコートの写真の日に、「どうせ、濡れたから・・・」と2匹をシャンプーしてから、急に、調子が悪くなったのです。 コメントをお寄せいただいた皆様、そして、ご心配くださった…

きのう、きょうと、風邪で、ダウンです。 カルルン&フランも、いっしょに、1日中、寝ています。なんと、ぐ〜たらな犬たち! ママと、1日中ひっついていられるのがうれしいのかも?フラフラしながら、短い散歩・・・。 カルフラ姉が、いろいろ、手伝ってくれ…

風邪・・・そして、雨降り

カルフラ弟の風邪移されたみたい(>_ 雨は、やむのかしら? きょうは、寝るしかないね。(-_-)gggzzz... レインコートを着たカルルン&フラン 朝ごはん ワンコの野菜5/10 ごはん 牛薄切り肉(水煮) ドッグフード

ワンコの野菜5/10

材料 エリンギ、もやし、まいたけ、キャベツ、ちりめんじゃこ すべてをフードプロセッサ−にかけて、水を加えて煮る。 夕ごはん ワンコの野菜5/10 ごはん 牛薄切り肉(水煮) ヨーグルト ごま

ハンギングのお花

4月8日にハンギングバスケット講座で植えた花が、咲き始めました。 ハンギング植えた直後の様子は、←左をクリック ヒメノエニシダ(黄色・右)、ジャスミン(ピンク・左後)、ラミウム(白・写っていません)、ペチュニア(濃赤・前) 「むむっムッ?」 「…