2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ、本格始動・・・

「お洋服着せられてます。 いやなんですけど・・・。」 明日から、2月・・・今週は、毎日、何かのイベントや活動があります。 きのうは、お客さんがあり、掃除やお料理。 今日は、用事があって出かけてランチも。 2か月以上、特別なことをな〜んにもしない…

最低気温0℃!

大きな声では言えませんが、 (だから、小さい字で書いてます) この冬一番の寒さですが、お布団の下の床暖房をつけたまま寝てるので、あまり寒さを感じません。 朝は、タイマーでリビングと台所のエアコンと床暖房が入るようにしてあるので、こちらも大丈夫…

4か月ぶりの美容院・・・フランではなく、ママです

ちょうど、美容院に予約をしていて、網膜剥離になって、予約をキャンセルして・・・やっと、きょう、美容院に行ってきました。 春から伸ばしていた毛は、ロングヘアになりました。 切ってしまうのはもったいないので、もうしばらく、長いままにしておこうと…

寒い!とはいえ、最低気温4℃です

いざ・・・行かん! 防寒は、バッチリ!?! 風が、ビュ〜ビュ〜、吹いてます。フランは、ランラン、元気です(*^。^*) ブルブル〜* 雪が、舞ってます・・・「ママァ〜さむいねぇ。」 ちょっと、おすまし♪

じわり・・・体重増加(-”-)

カルルンが亡くなって、網膜剥離の手術と入院・・・退院した時には、なんとー4kg! おなかは、ぺったんこ。 ただし、健康的に痩せたんじゃないから、顔も体も「やつれました」 が、すでに、1〜1.5kg戻ってます。 このごろ、おなかがすいてすいて・…

久しぶりに、スイミング&水中ウォーク

ビロ〜ンと伸びた足が、フランの特徴(?)です。 カルルンが亡くなって、網膜剥離の手術をして…長いこと、ジムに行けませんでした。 13日の外来診察で、すべての禁止事項が解禁となり、カルフラパパとジムに行って、ひと泳ぎして、水中ウォークのレッスン…

新しい道♪

1か月ほど前に、駅から我が家に通じる新しい道が開通しました。 歩道が、とても広いし、見晴らしがいいので、お散歩には最適です。 この道のおかげで、車で駅に行くのも、楽になりました(*^。^*) 将来、この道は、もっと西まで延びる予定です。 この2〜3…

フランは、若い!? 年とってる?

[: なんか、フランって、変な寝方!?! 午前中のお散歩で、 「可愛いワンちゃんね。毛並みが良くて、・・・まだ、若いの?」 「いえ、もう、10歳半なんです。」 「あらぁ〜!若く見えるわね。」 って言われて、ちょっと、うれしかったフランと私(*^^)v 今…

カルフラパパの誕生日♪

今日は、カルフラパパの○◎回目の誕生日!!! ・ ・ ・ だけど、カルフラパパは、朝から仕事(-_-;) 男はつらいよ!?!まだまだ、 働いてもらいます(*^^)v

網膜剥離(白内障)手術後、2回目の外来診察

網膜剥離手術後、2回目の診察でした。手術した右目は、裸眼視力 0.9温泉・水泳・飲酒などなど、すべてオーケーが出ました(*^。^*)。ホッ!今後も定期検診は必要ですが、順調に治っているということです。左右の目の見え方の違いは、白内障で眼内レンズを…

シュナウザー いっぱいのカレンダー

[:] シュナウザー 勢ぞろい(*^^)vかわい過ぎる、でしょ! このカレンダーで、毎日が HAPPY で きままな なシュナウザー日和??? 午後から、風が強く、寒くなりました。 さぁ〜! セーターを着込んで、お散歩に出発です。 すでに、雪だるまも、星も、おなか…

網膜剥離 私の体験談 No.2

網膜剥離・白内障手術後の不具合について、昨日、書きました。 クリック ↓ ↓ ↓ クリック 網膜剥離 私の体験談 No.1 - ワンコたちの手作りごはん日記 目の違和感のせいなのか、まだ、治っていないせいなのか??? 以下のような、つらい状態でした。 1.手術…

フランの楽しみ❤

お散歩中のフランです。 「ママが、『フラン!こっち向いて!』って言うので、振り返りました。 かわいく撮ってね、ママ」〜フラン〜 「お散歩中の撮影は、久しぶりです。 フランひとり・・・を実感して、さみしいけれど、いつまでも、そんなことを言ってた…

コンタクトを作り直す

解決策第2弾として、左目のコンタクトレンズを作りなおしました。 右目の裸眼の視力に合わせるようにしました。 が、 違和感は、同じ。 たぶん、 左目:自分の目+コンタクトレンズ 右目:人工レンズの裸眼 という状態の見え方に、脳が対応しきれていない、…

眼鏡店に相談

まずは、解決策として、眼鏡店に相談しました。 「手術をしていない左目用に近視の眼鏡を作りたいのですが…。」 (検査ののちに) 「お客様の場合、手術をしていない左目は、強い近視のため、0.5〜0.6くらいの矯正視力が出るようなレンズを左目にかけ…

網膜剥離 硝子体手術による網膜復位術 (同時に白内障手術)

カッペを外した目には、すべてのものが明るすぎるくらいで、 裸眼ではっきり見えます。 ですが、以下のような、困った症状が現れました。 1.まっすぐなものが、グネグネと歪んでいる。丸いものが、ひずんでいる。 2.視界の右下に、黒っぽい影がある。 3…

 〜 網膜剥離 手術 〜

2011年11月21日に「硝子体手術による網膜復位術」による手術を受けて、11日間入院。 網膜剥離の手術は、主に2種類あります。 1.強膜バックリングによる網膜復位術 と私の受けた 2.硝子体手術による網膜復位術網膜剥離の手術についての詳細は、下をクリッ…

フランのためのワンコごはん

《材料》 雑穀入りごはん 白菜、シイタケ、シメジ、もずく、健康にぼし 《作り方》 ごはん以外をフードプロセッサーにかけて、ごはんと一緒に鍋に入れ、水をひたひたに注ぎ、煮込んでおじやにする。最後に、自家製ゆかりをふりかける。

網膜剥離 私の体験談 No.1

☆我が家のフラン姫の寝姿☆フラン姫は、夜のおしっこの後、お布団でネンネ❤ 朝まで、すやすや眠りますzzz...

ワンコのための野菜・きのこいっぱいおじや

《材料》 雑穀入りごはん、健康茶 ごまめ・健康にぼし、高野豆腐 ゆでたほうれん草と大根の葉、もやし シイタケとえのき茸 《作り方》 1.ごはん以外をすべてフードプロセッサーにかける。 2. 1.とごはんを鍋に入れ、健康茶と水を加えて、煮る。 《メニュー》…

フランのためのワンコごはん

《材料》 雑穀入りごはん 白菜、シイタケ、シメジ、もずく、

2012年 素敵な年にしましょう!

2012年 ❤フランです❤ 我が家は、わたし中心に回っていくことになりそうです。 責任重大(*^。^*) パパを応援し、ママを支えます。 2012年、新しい気持ちで、スタートです。 どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。