2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん ワンコの野菜おじや8/29 雑穀米 レバーミンチ ブロッコリー 9時過ぎにやっと降った雨も、中途半端・・・雨の後は、蒸し暑さが・・・(>_今日も、画像編集の練習。こないだ行ったリーガロイヤル大阪のイタリアン、“べラ・コスタ”のカプチーノを編集して…

愛犬に14億円の遺産

『米富豪レオナ・ヘルムズリーさんが、遺言で愛犬のメスのマルチーズ「トラブル」に1200万ドル(約13億9000万円)を残していた』 ↓ 下のHP参照 ↓ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/animal_issues/?1188438627 うらやましいなぁ。犬になりたいなぁ…

画像ソフト練習中

前からPCに入っていたけど、使い方がわからず、苦労していた画像ソフト。やっと、解説書を購入して、練習を開始。まずは、レイヤーの扱いと、楕円切抜き+まわりをぼかす、そして、テキスト入力。できばえはどうかな? ピンクの文字が、はっきりしませんね…

雨は降らないの?

毎日、雨の天気予報・・・。でも、雨降らない。今も、晴れてる。 毎日、庭の水やりをどうしよう?って、悩む・・・蚊に刺されながら、水やりをした後、あめぇ〜がふると、かなり、ショック!うぅ〜む、きょうも、雨は期待できない? ってことは、水やり?夕べの…

夕ごはん ささみ生ミンチ ワンコの野菜おじや8/29:シイタケ、エリンギ、小松菜、キャベツ、トマトをフードプロセッサ−にかけて、雑穀米を加えておだしで煮る。 ジム:爽快棒・エアロビ30分&泳ぐ 車検 松平・パスタ&バール 安くて、おいしくて、雰囲気も…

ジム:ヨガ&アクア 明日は、雨・・・そのせいか、やたら蒸し暑い。 楽天で頼んでた“BONY PINK”と“小野リサ”のアルバムが届く。 今、BONY PINKを聴いてる。9月にBONY PINK、11月に小野リサのライブに行く予定。チケットは、入手済み…

LUMIXデジカメ 

いつも寝てる 手前フラン、奥カルルン 寝るしかないカルルン 朝から寝るフラン 朝ごはん 鮭のはと麦健康茶煮 ワンコの野菜キノコ8/26:エリンギ、シイタケ、もやし、小松菜、かつお節 フードプロセッサ−にかけておだしで煮る 白ごはん カボチャ 我が家で、唯…

激しい雷雨

夕べ、9時過ぎから降り始めた雨、そして、雷。カルルン&フランのネンネの前のオチッコが大変でした。カルルンは、小雨の間に、済ませたのですが、フランがもたもたしている間に、大雨に・・・。あわてて、家に入ってからは、豪雨。11時ごろ、少し雨がま…

雷と大雨

夜9時半頃から、稲光と雷・・・そして、大雨。道路・家・庭・・・全ての暑さを奪い去ってくれる。窓をあけたら、涼風。風向きによっては、雨がふり込むけれど。気温が、グゥッと下ったのがわかります。 今夜は、久しぶりに、冷房無しで眠れそう。

秋の気配

今日も、34℃の予報が、実際は36℃。雨も降らず。今週の天気予報は、最高気温35℃くらい。残暑は続く・・・。 でも、 夕方、ツクツクボウシが鳴いてた。夕方の空は、少し夕焼けで、雲が高い。夜には、虫の声。 こんなに暑くても、秋は近づいています。も…

のびた犬たち 〜カルルン&フラン〜

暑さでのびた犬 NO.1 カルルン 暑さでのびた犬 NO.2 フラン 朝ごはん 鶏ささみ煮たもの お豆腐 ブロッコリー・もやし 白ごはん かぼちゃ 豚薄切り肉 夕ごはん ワンコの野菜・キノコ8/22:もやし、エリンギ、シイタケ、オクラ、キャベツ、ピーマンをフードプロ…

暑くても、食欲旺盛な カルルン・フラン&ママ

「夏休みの宿題 〜犬の標本〜」 カルフラママジム:ヨガ&アクア、そして、お昼寝。 今日も、36℃。(予報は、32℃だったのに) あぁ〜あ・・・暑さに疲れます。 アルコールは、ウィークエンドって決めてたのに、思わずビールを飲んでしまった(^_^;)息子は…

カルルン&フランをトリミング

「寝るちかないでちゅよ〜この暑さ・・・。 いったい、いつまで、こんなに暑いのでちゅか?」 by フラン 「でれぇ〜としてたら、いけまちぇん。 暑いときこそ、姿勢を正しく、きちんとしましょう(?)。」by フラン 朝ごはん 鮭:はと麦健康茶で煮る ワンコの…

面皰(めんぼう)症 快癒中

カルルン&フラン、シャンプー1年以上前から、カルルンが面皰(めんぼう)症で、ビルバゾイルによるシャンプー(薬浴)を続けています。 (面皰(めんぼう)症は、シュナウザーに多い皮膚の症状。詳しくは、→http://www.vets.ne.jp/~rinmama/byouki_hihu/chap…

車内

この写真は、カルルン&フラン、ふたりとも下を向いてますが・・・。 車の中では、いつも、ママの取り合いをするカルルン&フラン。 カルルンは、ママにぴったりとひっついてはなれず、フランは、すねてシートをホリホリ。すきあらば、カルルンの場所をとろうと…

ドッグカフェ 〜北比良 Roz&Mary 〜

み〜んなの〜んびり〜 カルフラパパの実家に行く途中の北比良のドッグカフェで、ランチ。 カルルン&フランのとって、3度目のドッグカフェ体験。 まだ、新しいお店で、お母さんと娘さんの可愛いおうち兼お店、という感じ。 ワンコは、テラスのみOK。私た…

暑さ対策・・・これは、GOOD!

佐伯チズさんが、「暑いときには、保冷剤を凍らせて、ハンカチで包んでバッグに入れて持ち歩き、顔をこのハンカチで押さえるとよい。(こすってはだめ)」とおっしゃってたので、さっそく実行。確かに気持ちいい! でも、今の暑さ(36℃?37℃?)は、こん…

ネコ と言っても、食べるネコ?

このネコバッグはな〜に?←クリック

日本全国真夏日猛暑

カルルンのシルエット 「世の中は、お盆休みですか? フランと私には、なぁ〜んにも、変わりのない毎日です。外は、あまりに暑いので、ママも私たちも、一日中、引きこもってます。アッ! 朝のお散歩は、ハァハァ〜言いながらも、けっこう、歩いてますよ。3…

きょうも、暑かった、一日寝てました(~_~;)

この耳の立ってるのは、? フラン???? いえいえ、カルルンなんです! カルルンが、「ボーロちょうだい!」と、上を向いたところです。 元祖、耳の立ってるシュナウザー フラン! 今、フランはパピヨンに変身中?!? だいぶ、伸びたでしょ。 「誰でちゅ…

のらやさんで、ほっこり・・・夏限定 おうどん

のらやさんで食べた後の食器。 さて、食べたものは? クリック→大山鶏天ぶっかけうどんと冷しあんかけ黒米ごはんセット わらび餅つき こんなに食べるし、やせられないんです(~_~;)。

カルルン&フランのシャンプーディ

シャンプー後のカルルン まるでドブネズミ?!? ドライ&ブラッシングが嫌で、隠れてるつもり・・・。 扇風機乾燥中のカルルン 洗いたてのフラン 「逃げたいでチュゥ〜。」 風速30mの中のフラン 朝ごはん サワラの蒸し煮(骨を除く) カレー用牛肉のはと麦…

堺 “かん袋” の氷くるみ餅

堺“かん袋”の 氷くるみ餅を食べに行く。 車の運転は、カルフラ姉。猛暑も凍る?!?スリルあるドライブ。 続きを読む クリック →堺“かん袋”の氷くるみ餅“かん袋”のHP→ かん袋 堺の老舗の和菓子店 そのあと、堺浜のホームズへ。ここは、わんこもオーケーの…

ひとこと、コメント、待ってます(*^。^*)

今まで、コメントを書き込むときに、認証(ローマ字と数字)が必要でしたが、設定を変えましたので、認証不要となりました。〜*〜 お気軽に、コメント してくださいね。〜*〜「ワンコちゃんたちからのコメントも、大歓迎だワン!」 by カルルン 「あたち(…

猫の目、ワンコの目

朝ごはん ワンコのきのこと野菜8/9 雑穀米 ささみ生ミンチ カスピ海ヨーグルト さつまいも ちりめんじゃこ ネコ発見! 夫婦? 目が青く光ってる! カルルン&フランと同じです。 ワンコの目(ネコも?!?)って、フラッシュで、赤く光るのは有名で、“赤目補正…

レミーのイタリアン???

「朝の散歩が終われば、後は、涼しい部屋で1日朝寝昼寝夜寝・・・ ワンコの一日は、ハハハハ〜のんきだねぇ〜」 by カルルン 「お布団を、持ってかないでくだちゃい♥ まだ、あたちは、お布団の上で、寝るのでチュゥ〜!」 by フラン 日本橋のイタリアン ラ バ…

☆レミーのおいしいレストラン☆

レミーのおいしいレストラン HPより さすが、ディズニー! たっぷり、楽しめました。見終わったら、おなかがペコペコ。 ねずみが、フランス料理? って、思ったけど、ディズニーの描く世界では、ねずみのシェフでも、まったくオーケー! というか、レミー…

ブログのデザイン 夏風に変えてみました

青い空と白い雲・・・子供のころって、夏が好きだったな。夏休みが好きだった。暑さなんて、平気だった。子供は、お昼寝するもんだと思ってた・・・(今も、してるけど) 子供のころ、お昼寝っていうと2時間くらい寝てたな。 ジム:ヨガ1時間、ペダルこぎ15…

暑くても、カルルン元気!

シャンプーして、きれいなカルルン(左)・フラン(右) でも、カルルンのおひげが、ちょっと、乱れてる (~_~;) 朝ごはん ワンコの野菜・キノコ8/6 雑穀米とお豆腐のおじや 鶏ささ身を煮る カスピ海ヨーグルト 白ごはん ブロッコリー ??? ムッ?!? 本日、3…

♥*〜 シュナグッズ 〜*♥

朝ごはん ワンコの野菜・キノコおじや チーズ風味 ささみ生ミンチ かぼちゃ 白ごはん ちりめんじゃこ ブロッコリー けさも、うだるような暑さ・・・。せみ時雨。まさに、夏。 指に“汗疱(かんぼう)”ができて、かゆい。2時半頃から カルルン:薬浴(ビルバゾイル…