2017-01-01から1年間の記事一覧

フラン

娘と孫が来て、主人と4人で朝9時に火葬場へ。カルルンと同じところです。 昨日、段ボールにシュナウザーのカレンダーの写真を張り、 朝、ドッグフードや安納芋、かぼちゃ、ボーロ、ぬいぐるみ、たまごちゃん、コート・・・ そして、パパが、買ってきてくれ…

フラン、天寿をまっとうしました

食べなくなって、3日目。 横になりながら、夢の中で走っていたフラン。 11時・・・お水を口に含ませて、・・・ほとんど飲まず、 抱き上げると、大きく目を開いて私をじっと見つめて・・・見えているのか? そして、大粒の涙がポロリと落ちました。「どうした…

おばあちゃんになりました

フランは、いよいよ、自力で立ち上がれなくなり、 今日は、手伝って立たせても、自力で歩けなくなりました。 すぐに、倒れてしまいます。痛いところはないようです。食欲もあります。 16歳と5か月・・・フランも、本当に年を取りました。

蝉しぐれ*フランは暑い方が好き

今日も、暑い朝です。 フランは、室温が28℃以下だと[震え]ます。夏用の服を着せたり、温度設定を上げると止まります。 若いころから、寒さに弱く、暑さに強い犬だったのですが、年を取って、高温設定の変温動物になったようです? 1か月くらい前から、…

暑い毎日 

まだ、何とか自分で立ち上がり、歩いています。 朝は、立ち上がれなくて、もがいてるうちに。粗相してしまうことも…。 おふとんの綿のシーツの下に、オネショシーツとペットシーツを敷いています。朝のおしっこの時は、特に後ろ足がフラフラするので、ハーネ…

フラン♪ 16歳!!!(*^。^*)

フラン、16歳になりました。 16歳の朝。 まさか、16歳のこの日を迎えられるとは、思ってもいませんでした。 高齢犬にはなりましたが、私たちにとって、可愛い存在であることに変わりはなく、 一生懸命、勝手に好きなように生きている姿は、見習うべき…

フラン、15歳と7か月 認知症

お久しぶりです。今日のフランです。 今(15時過ぎ)、お散歩から帰ってきました。 フランは、15歳と7か月を過ぎました。 立派な(?)高齢犬です。 *左回りにくるくる回ります。1週間ほど前には、エンドレスに回り続け、ひっくり返ってびっくりしました。…