2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カルフラ弟(息子)やっと、帰って来る

「やっと、おにいちゃん(カルフラ弟)帰って来るでチュよ♡ ママのご機嫌が、朝からいいでチュね、カルちゃん!」 「長いこと、会ってないねぇ。 お兄ちゃんのにおい、もう、ほとんど忘れた、かも?」 「大きなマンションが、いっぱい建ったねぇ。 来春には…

寝不足・・・(~_~;)

夕べカルルンが、11時ごろから、3時ごろまで、ゲェ〜げぇ〜。その後は、心配で眠れない。 で、今、ねむ〜い。 ご本人は? 元気いっぱい、お散歩して、朝ごはんを一瞬で平らげて、朝ごはんが少なくて、部屋中をくんくんクンクン・・・。 ゲェ〜の原因は? …

ワンコの野菜12/25

材料 小松菜、白菜、エリンギ、もやし、ゆでたブロッコリー 全てをフードプロセッサ−にかけて、おだしで煮る。 夕ごはん ワンコの野菜12/25 雑穀米 お豆腐 鶏ささ身(おだしで煮る)

☆ Merry Christmas ☆彡

きのうは、素敵なクリスマスイブをお過ごしになりましたでしょうか? クリスマスの画像をお借りしているのは、Queen's FREE World です。 我が家は、ディープインパクトに感動し、M-1(漫才グランプリ)で大笑いしたイブでした。 カルフラ弟(私の息子)は…

シュナハンカチ

シュナmamaさんにいただいたシュナウザーのハンカチ。 シュナmamaさんのブログは、こちら→http://blog.kansai.com/wankoschna320 “GuGuWorld”って書いてあります。 シュナウザーって、グゥグゥよく寝るのが普通なのかな? 右側のはみ出したシッポが、可愛い…

ワンコのごはん12/21(ミルク煮)

材料 高野豆腐、白菜、エリンギ、ゆでブロッコリー、うどん、牛乳 牛乳以外をフードプロセッサ−にかけて、牛乳で煮る。 夕ごはん 豚薄切り肉の水煮 ワンコのごはん12/21 パンのミルク煮

お花の寄せ植え 

花の寄せ植えのクリスマスプレゼント! 部屋が、パァ〜っと明るくなりました。 春が来たよう!・・・冬中、ずぅ〜っと咲かせていたいな♥ はじめて、ネイルアートに挑戦! っていっても、控えめですが・・・。 オレンジラメのグラデーション+1本だけキラキラ…

朝ごはん ワンコの野菜 鶏ささ身を水煮 ごはん ゆでじゃがいも 右上のクリスマスの画像をお借りしているのは、Queen's FREE World です。 「フラン! 早くおいでよ!」 「カルちゃん! マッテェ! フランのアンヨに、葉っぱがいっぱいついて、歩けないでチュ…

ワンコの野菜12/19

材料 白菜、えりんぎ、マッシュルーム、だし昆布、人参 人参はすりおろす。他は、フードプロセッサ−にかけて、全てを鶏の煮汁で煮る。 夕ごはん ワンコの野菜12/19 鶏ささ身の水煮 ゆでじゃがいも ごはん きなこ

ブログ2周年(12月7日で)

忘れてたけど(>_ブログをはじめて2年たちました。 こんなに、続けられると思ってなかったので、ちょっと、びっくり。 アクセスしていただいてるみなさんのおかげです。 そして、その間に、カルルンとフランが大変だったけど(カルルン:自己免疫性溶血性貧…

☆もうすぐクリスマス☆

朝ごはん ゆでたさつまいも 豚薄切り肉の水煮 カスピ海ヨーグルト トースト 右上のクリスマスの画像をお借りしているのは、Queen's FREE World です。 きのう、会った友達からの可愛いクリスマスプレゼント! ツリーは、ガラス製でオーナメントもガラス製。…

★ママは、夜におでかけ★

朝ごはん 生レバミンチ りんご さつまいも(ゆでてつぶす) ワンコの野菜 蒸しパン 右上のクリスマスの画像をお借りしているのは、Queen's FREE World です。 カルルンは、トットコトットコ・・・自分の好きなところへ、行っちゃいます。 カルルンの歩き方・…

雨もあがって、シイタケ、元気!

朝ごはん ワンコの野菜(マイタケ、エリンギ、もやし、キャベツをフードプロセッサ−にかけて豚の煮汁で煮る) ゆでたホウレン草と牛乳をフードプロセッサ−にかけたもの 豚薄切り肉の水煮 ごはん りんご 右上のクリスマスの画像をお借りしているのは、Queen's…

☆クリスマスカード作り☆

朝ごはん 鶏生レバーミンチ ホウレン草とリンゴのサラダ(フードプロセッサ−) カスピ海ヨーグルト ワンコの野菜12/13 ごはん 右上のクリスマスの画像をお借りしているのは、Queen's FREE World です。 「カルちゃん、雨があがりの公園は、水たまりがいっぱ…

ワンコの野菜12/13

材料 水菜、キャベツ、マイタケ、だしをとった後の昆布とかつお 全てフードプロセッサ−にかけて、おだしで煮る。 朝ごはん ワンコの野菜12/13 パン 豚薄切り肉の水煮 ヨーグルト ごはん 上↑と右上のクリスマスの画像をお借りしているのは、Queen's FREE Worl…

あめぇ〜(>_<)

「雨がふってるでつ。 朝の散歩は、何とか行けたでつ・・・帰ってきたら、シャンプーされてしまった(~_~;)。 ドライヤーとブラッシングも・・・。 そいで、もう、疲れて疲れて、寝てるでつ。」 「ママが、お昼に“たらこおうどん”を食べてたでつ。 おいしそうだ…

1212・・・

朝ごはん ゆがいたホウレン草とキャベツのヨーグルトサラダ(フードプロセッサ−にかける) ごはん 生鶏ミンチ 牛乳きなこ(牛乳ときなこを混ぜる) 「フランでちゅぅ〜♥。 お散歩で、小学校の前を通ったら、先生が、 『みんなといっしょに、お勉強しますか?…

クリスマスの贈り物

朝ごはん ワンコの野菜とキノコのミルクおじや ドッグフード 豚薄切り肉を煮たもの ヨーグルト リンゴ お友達からのプレゼント! シュナウザーの携帯ストラップです。 かわいい、でしょ! すぐに、携帯電話につけました。 あまりに小さいので、ピントが合い…

朝ごはん きのこと野菜のミルク煮 ごはん 鶏生レバーミンチ りんご ブロッコリー

カルルンは、二足歩行!?!

「ネコでつ。ネコが、この上に!」 by カルルン 夕ごはん ホウレン草の卵とじ さつまいも(フードプロセッサ−) きのこと野菜のミルク煮(エリンギ、しめじ、マイタケ、えのき、白菜、水菜、かつお節 全てフードプロセッサ−にかけて牛乳で煮る) ごはん 黒米…

♡ ♥ ウサギさん、大人気!♥ ♡

毎日、お散歩でお外に出ると一目散に駆け出して、ウサギさんのおうちへ ・・・そして、ウサギさんをこうしてながめて(?)います。 (左:フラン、右:カルルン) 最近、ウサギさんファンがもうひとり! こないだカルルン&フランが、ウサギちゃんを眺めて…

カルルン トリミング 背中は、5mmバリカン、顔とおしりは、1mmバリカン。手足はさみで短め。

ワンコのミルクおじや12/4

材料 黒米・黒ごま・五分つき米のごはん、ゆでじゃがいも、ゆで人参、マッシュルーム、ハタケシメジ、キャベツ、牛乳 ごはん以外全てフードプロセッサ−にかけ、ごはんも一緒に牛乳で煮る。 夕ごはん ワンコのミルクおじや12/4 白ごはん オリーブオイル 鶏生ミ…

ワンコのおじや12/3 

材料 黒米・黒ごま・五分つき米のごはん、サツマイモ、すりおろした人参、鶏ささ身 以上全てを、煮る。 朝ごはん ワンコのおじや12/3 ドッグフード

冬の公園

「☆カルでつ☆ ここは、どこでしょう? 実は、近所のちっちゃい公園でつ。 でもこの公園は、山の中みたいで、坂になってます。 名前も、“ななみのき公園”・・・ママは、ときどき、ころびそうになるでつヨ。 どんぐりも、いっぱい落ちてるでつ。 どんぐり、美…

ワンコのきのこ・野菜牛乳煮12/1

材料 白マイタケ、ハナケシメジ、エリンギ、マッシュルーム、キャベツ、ゆでたブロッコリー、ゆでたカリフラワー、牛乳 全てフードプロセッサ−にかけて、牛乳で煮る。 朝ごはん ワンコのきのこ・野菜牛乳煮12/1 黒米・黒ごま・サツマイモ・五分つき米のごはん…

カルルンの好きな場所、フランの寝方

フラン寒いとき・・・お座布団の下 フランは、自分でじょうずにお座布団の下にもぐりこみます。 夜も、お布団の中に、自分で入ってきます。 いつものフラン・・・お座布団の上で、ビロ〜ン! 「警戒」ということを知らない(?)フラン。 カルルンの定位置・…

ホウレン草のパンナコッタ (人間用)

とっても、やさしい味の洋風茶碗蒸し!お野菜嫌いのお子さんでも、きっと、大好きになる味です。 4人分ですが、前菜なので少量。おうちで作るなら、この2〜3倍量にして、立派な一品に! パンナコッタ用材料 ホウレン草 40g、ブイヨン 50ml、塩1g、…

大阪ガスのクッキングスクール

シュナmamaさんとお料理教室へ。 http://blog.kansai.com/wankoschna320 前菜3種 左:ホウレン草のパンナコッタ カニの身を乗せて (*下にレシピあり) 中:野菜のグリル 緑のソース(イタリアンパセリ・水菜・菊菜・EVオリーブオイル・塩・コショウ) 右:長…