2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もじゃっこも、可愛い!(親ばか、すみません)

お玄関から、お外を眺めてます。 お外に下に、カルフラ姉がいて、写真を撮ってます。

モジャっこフラン

子雷さま??? もじゃっこ、だっこ!

フランの寝相(*^。^*)

あくび あれっ? えへっ!

三寒四温・五良二低

また、冬に逆戻り… フランの調子は、5日くらい良好、2日くらい低調・・・

フラン 春眠

フランのごはん

【材料】 ・雑穀米ごはん・冷凍の鮭 ・冷凍のかぼちゃ*無添加の煮干し *ゆでたブロッコリー *しいたけ *炒った黒豆をしばらく水で煮たもの *ほうれん草 *豆腐【作り方】 *はフードプロセッサーにかける 1.とごはんをおだし、または、健康茶で煮る。 …

寒い! 春が遠ざかりました。

夜中2時半〜4時半に、起きてうろうろしたり、撫でてやったり、おしっこ行ったり・・・。おなかが少しグルグルなってましたが、吐くことはなく、明け方から眠りはじめ、お昼まで寝てました。 起きたら、元気で食欲も有り、漢方薬・ボーロ、ママのごはん、ご…

フラン、13歳と8カ月♪

前回、獣医さんで点滴してから、1か月、なんとか、獣医さんに行かずにがんばってます。 「なんとか」というのは、この1カ月間にも、何回か、生唾を吐いたり、食欲・元気が無くなったり・・・。 ですが、なんとか、乗り越えてきました。 少し食欲が出てきたら…

モジャ子フラン!?!

すっかり、モジャモジャ犬になりました。3月とはいえ、まだ、寒いです。が、あまりにも、伸びすぎたので、昨日、首のまわりの毛だけカットしました。 ねむい、眠い、もう、寝ます。

漢方薬の効果

漢方薬3種を約1か月のませました。 牛黄、三中参、茵陳五苓散(インチンゴレイサン)獣医さんに行かずに、食欲不振・元気のない時も乗り越えることができたのは、漢方薬のおかげ? ですが、顕著な効果は、まだ、実感していません。不調な時が、明らかに減…

堺東の和漢の咲蔵(さくら)

和韓コース 4500円 咲蔵 | 堺東の日本料理・韓国料理前菜:和韓九点盛とても、きれいなお店でお味も雰囲気も大満足でした。 おつくり:海鮮2種盛 和の醤油と漢のつけだれ 和食の温物 和韓の焼き物(魚)と揚物 和韓の肉料理 和食の酢物 海鮮チゲ 白御飯 キムチ…