2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月は、早かった!

6月30日は、“水無月”を食べる日・・・だけど、パパが、岐阜の栗餡の入った葛餅を持って帰ってくれたので、これで、満足。冷して食べると、すごく美味しい。夕飯は、ひとり・・・というわけで、フランスパンのオープンサンドを作って、ビールやワインで、…

ママの趣味・道楽・生きがいは?

お散歩中に、救急車が通りました。 カルルン&フランは、遠吠え! 野生の血がさわぐ!?! 右:カルルン & 左:フラン 右:フラン & 左:カルルン けさは、6時半から短めの散歩。朝ごはん食べさせて、9時ごろ、オシッコだけさせて、カルルン&フランをシ…

脳内イメージ

最近流行っているという名前でわかる“脳内イメージ”。私の結果です。 納得の結果!・・・で、ランチは クリック→ご近所ランチ うおとよ あなたの脳内イメージは? クリック→脳内メーカー アクセスが集中しているため繋がりにくい場合があります

地元でランチ

ラビット・フラン

5年ぶりのエアロビクス

京都にいるときには、週2回は、行ってたスポーツジム・・・やっと最近、週1度を目標に、ジム通い再開。といっても、ジムに行くにも車が必要だから、「明日行くぞ!」と決めていても、パパが、乗っていってしまうと行けなくなります。 この1か月ほどは、た…

早朝散歩の再開

最高温度が30度を超えるようになって、朝から、暑い! というわけで、例年通り、お散歩の時間をいつもの7時半から、1時間〜1時間半早めることに・・・本日、5時半起床、カルフラを起こして、5時45分お散歩出発! さすがに、まだ、さわやか&涼しい…

お魚も大好き♥

カルルンのあくび フラン姫の寝姿 アメリカンコッカスパニエルのカールちゃんジュリアちゃんのママさんのアドバイスで、最近、お魚を与えることが多くなっています。 きょうのCarJu - livedoor Blog(ブログ) ・イワシ:小さ目のイワシの内臓を取り、昆布と…

カルルンの老化現象?

カルルンが、1〜2週間の間に、数回、階段から落ちた! 落ちたといっても、キャンとも言わず、すぐに立ち上がって、お散歩も平気で元気いっぱい。 階段も、急ではありません。 最初は、あわてすぎ、と思って、気にしなかったんだけど、階段を降りるのをすご…

バースディランチ “ポンテ・ベッキオ” 

梅干3kg 漬けました。 西梅田のモード・ディ・ポンテ・ベッキオに行って来ました。 クリック→もっと料理を見る←クリック

ん? なに? 何かいるの?

日々雑感

夕べは、カルフラパパもカルフラ姉も、出張で(ふたりが同時に出張なんて、初めて!)ひとり、いえ、3人で、の〜んびり過ごしました。アイロンかけながら、ドラマ(バンビーノ)見て、そろそろ寝ようと思って、チャンネルを変えたら、ドリカムが歌ってて、…

木の上に 鳩が!

朝ごはん ワンコの野菜と雑穀米の玉子とじおじや カボチャ 生ささ身ミンチ 雑穀米 「ママ! あの木の上に、鳩がいますよ!」by カルルン 「ママァ〜♥ あたちも、ぽっぽさん、見つけたでちゅう〜。」 by フラン 「カルちゃん! フランちゃん! ぽっぽさん、見…

讃岐うどん 第2弾 おか泉

クリック→おか泉の冷天ぶっかけ 夕ごはん ドッグフード いわしの圧力鍋煮 生姜とともに ワンコの野菜と雑穀米の玉子とじおじや カボチャ

カルルン&フランの写真不足

朝ごはん いわしの圧力鍋煮 生姜とともに ワンコの野菜:キャベツ・ゆでたホウレン草・エリンギ・マイタケ以上をフードプロセッサ−にかけて、はと麦健康茶で煮る。 鶏ささ身と人参の雑穀米粥 カスピ海ヨーグルト カボチャ 「暑〜い!」と思って、温度計を見…

梅雨らしい、くもりと雨のややこしいお天気。ヨガ&アクアビクス

おさぼりぐせがついて・・・(^_^;)

なが〜いこと、おさぼりしておりました。 ハイ、カルルンもフランも、そして、私も(年取りましたが)、みな元気にしております。 まぁ、今後も、ぼちぼち、アップする予定です。 今日は、この10日余りのことを、振り返って、(忘備録として?)書き留めて…

讃岐うどんは、「百聞は一見にしかず」

丸亀城「大阪おうどんの会」というブログとホームページを管理して、大阪のおうどんやさんに食べに行ったり、大阪のおうどんの情報をアップしていますが、大阪のおうどんのことだけでは、井の中の蛙(かわず)。 敵を知らねば、戦略も立てられぬ(?)と、敵…

誕生日の中華ランチ “天空” 

中学時代からの親友で、同じ6月生まれの友達とバースディ・ランチ。 ハイアット・リージェンシーの“天空”の中華料理・・・天空というだけに、素晴らしい景色 クリック→他の料理を見る←クリック

京都 〜ケーキ&パン教室〜 パンケーキランチ

全粒粉の甘くないパンケーキ、ブルーチーズのサラダ・目玉焼き・ベーコンとともに ブルーチーズのラスク ビーンズスープ(ひよこ豆&インゲン豆) 紅茶のプリン ケーキ:フォレ・ノアール

誕生日最大のサプライズ・プレゼントは?

天龍寺に向かって、カルフラ娘と歩いて、信号で立ち止まる・・・と、カルフラ娘が、 「スペシャル・ゲスト、登場!」 って、言う。?!?・・・?!? ドッキリを仕掛けられた人が、「ぽっか〜ん」とした顔するでしょ?まさにあれ。 何が起こったか、把握で…

母&娘 嵐山一泊旅行 〜第2日目〜

天龍寺

母&娘 嵐山一泊旅行 〜第1日目〜

桂離宮カルフラ姉が、私への誕生日のプレゼントとして、嵐山旅行を贈ってくれました。 *桂離宮見学 10時〜11時 中村軒:麦代餅(むぎてもち)中村軒 *阪急嵐山→旅館に荷物置く→大雨と雷 約20分間(全身びしょぬれ)その後、晴れる *常寂光寺→あだし…

Happy Birthday to KarufuraMAMA !

誕生日ランチ・・・イタリアン!カルルン&フラン、3時ごろおしっこさせて、シャンプー。

やせうま って何でしょう?

スーパーで買った“やせうま”??? 温泉で有名な由布院(湯布院)製。 実は、私ずぅ〜っと前から、湯布院にいきたいと憧れてます。温泉につかって、馬でも、やせられる? “やせうま” を知りたい方は・・・↓クリック↓大分名産 生 やせうま きな粉付き

ワンコの野菜6/5

材料 エリンギ、シイタケ、はたけしめじ、もやし、小松菜、わかめ、ピーマン、ブロッコリーの芯 以上をフードプロセッサ−にかけ、コラーゲンスープで煮る。 夕ごはん 牛薄切り肉と雑穀米のおじや:はと麦健康茶で煮る ワンコの野菜6/5 お豆腐 ごはん パルメ…

【最近のお気に入り】

竹内まりや のアルバム Denimu 年を取るほどに、いいこともある!?! って思える。「人生の扉」って言う曲を聞いて、号泣・・・(*^。^*) ドラマ プロポーズ大作戦 毎回、ハラハラ、ドキドキ、ちょっと、ジーン・・・長澤まさみってかわいい。山下くん、いい…

ヨガ&引き締めおなか!

フランカルルン

今晩の「プロポーズ大作戦」は?

↑ フランの寝姿です ↓ 夕ごはん ワンコのおじや:雑穀米、小松菜・もやし・エリンギ・シイタケ・だしをとった後のかつお節(フードプロセッサ−にかける)おだしで煮る とりささみ:はと麦健康茶で煮る かぼちゃ 朝、6時半、カルフラ弟(息子)京都に帰る(~_~;)

カルフラ弟(息子)、夕方、帰って来る。

ママは、健康診断

偶然、うまく育ったイソトマです。直径7〜80cmあります。 こちらも、けっこう、きれいに咲きました。 カルルンは、通販生活のメディカル枕がお気に入り。 夕ごはん ワンコのおうどん:“大坂のおうどん”、かつお節、ゆでたブロッコリー 以上をフードプロセ…