2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

堺ランチ女子会

中百舌鳥(なかもず)のイタリアン プリモピアーノ前菜 パスタ メイン

暑い暑い熱い〜

ほんまに、暑い毎日です。3〜4日前に、梅雨が明け、蝉しぐれ。 朝から26℃越え・・・。フランは、昨日から、また下降気味。元気なく、食欲が落ちてます。

このところ・・・元気が続いてるフラン♪

お玄関から、お外を眺めてます。 肝臓の炎症が起こって、抗生剤をのんで治ってから、元気なフランです。 油断してはいけないんだけど…。 そろそろ、プチ断食させた方がいいのかな…と思いつつ…。今日も、「ご機嫌さん!」で、何か月かぶりに「たまごちゃん」…

朝から、蒸し暑い。暑くなる前、・・・6時前に、・・・お散歩♪リビングの温度計は8時の段階で32℃ エアコンon 今日は、カルフラママの眼科定期検診の日。 網膜剥離の手術から2年と8カ月たちました。 ということは、 カルルンが亡くなって、2年と8カ月…

蒸し暑い・・・最高気温30℃くらい

昨日は、一日雨でしたが、やっと、今日は晴れました。 それでも、去年、おととしに比べたら、ましなのかな? 今日の最高気温の予想は、30℃ですから・・・。 フランは、朝の散歩の後、朝ごはんを大喜びで食べて、今は、なが〜〜く伸びて寝ています。

眠れるってことは、「元気!」ってこと、ね。

お久しぶりです 

膿皮症で、かさぶたになって毛が抜けて、一部はまだ、禿げています。 V 字型になってます。 この数日は、フランは、とっても元気です。

さかのぼって・・・ぼちぼち、アップします

超大型の台風8号が、沖縄に上陸して大阪も大変?!?と心配しましたが、火曜日から2〜3日、ものすごく蒸し暑かったのと、きのう(木曜日)雨が降った程度でした。 フランの膿皮症の後の頭です。 たとえ、どんなでも「かわいいです❤」

フラン 13歳の誕生日! 

Happy Birthday to Furan!!!フランが、13歳になりました。 誕生日の前に、肝臓の調子が悪くて心配しました。 13歳を元気に迎えられて、感慨ひとしおです。 カルルンが、12歳9カ月で亡くなって、2年と7カ月以上たちました。 フランがカルルンの亡くなった年齢…

肝臓の炎症 症状・経過・獣医さん

6月26日〜:フラン、生唾吐く。 おなか、ぐるぐる 食欲ない。元気もない。いつもは、1日で治るのに、すっきりしない。 6月29日(日):夕方、お布団の上にウンチ。少し柔らかめ。その後、夜にお外でうんち(軟らかい)。 7月1日:フラン、元気食欲もあり、大…