2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランです(*^。^*)

フランです❤ 元気になりました(*^^)v ママに、心配かけちゃいました・・・パパは、「ママは心配し過ぎだ」って、言ってました。 なんで元気が無くなるのかな? 私にも、よくわからないの。 ママは、「気候のせいかしらね? 気温の変化が、激しいから…。」っ…

フラン、また、元気が無い(・・;)

前回(4月5日)に、食欲も元気もなかったフラン。 4月5日→フランの元気が無い(・・;) - ワンコたちの手作りごはん日記 ↑ ↑ このときは、すぐによくなったのですが。 けさ6時前に、吐き気があって起きました。おなかがグルグル。 お外に連れ出して、ウ○チ…

ワンコのごはん

-ワンコのおじや 5分づき米と雑穀のごはんのおじや -ほうれんそう(冷凍)、青梗菜、シイタケ、えのき、塩無添加 にぼし、カレイ(チンして骨と皮を除く) 全て、フードプロセッサーにかけて、水を加えて、煮る。味噌少々を加える。 -ささみ生ミンチ とり農…

シュナウザーなフラン♪

シュナウザーカットのフランです。 いいお顔(*^^)v とはいえ、まだ、長めですが…。 昨日は、25度くらいまで気温が上昇したから、背中の毛が短くても大丈夫でしたが、今日は、一転、16℃位しかないので、ちょっと、寒そう・・・。家の中は、21℃です。床暖…

フラン、シャンプー。 なんと、12月にシャンプーしたのが、最後・・・。 フワフワ、きれいなフランになりました。

フラン血液検査結果2012年

2012年4月フラン血液検査結果.pdf pdfファイルが、うまくアップされませんので、血液検査の結果は、リンクさせます。(スキャナーで、Jpegでも保存したのですが、解像度が低かったせいか、きれいに見えません)あらためて、血液検査の結果を見ると、 赤血球…

朝から、獣医さんへ 定期健診

カルフラパパを仕事場に送り、その帰りに獣医さんへ。 到着は、8時20分・・・獣医さんの診察開始は、9時(・・;) 駐車場に車を置いて、ちょうど看護士さんと出会ったので、診察券を渡して、そのまま、お散歩へGO! 獣医さんの近くには、大きな団地があ…

4月のネイルは、オレンジピーコック

桜の季節が終わって、私の好きな色オレンジのネイルにしました。 オレンジラメの上に白で、模様を描いてもありました。 ピーコック(孔雀)って言うそうです。 ちょっとだけ、ストーンものせました(*^^)vネイルをすると、気持ちが明るくなります♪

共同購入で、今なら、ペット用ミンチが、315円均一(通常価格420円〜515円) ↓クリック↓ ↑クリック↑ そして、とり農園の共同購入(左側のバナー)へGO!

フランは、いい子だけど…

きのう、ご近所のシュナウザー、ムックちゃんの困りごと相談を受けて、えらそうな(?)ことを言いました。 確かに、フランは、6か月までにしつけたから、無駄吠えしないし、咬み癖もないし、良くいうことを聞いて、いい子です。 お散歩のときも、人ともワ…

お散歩の途中で、相談を受けました

フランと朝のお散歩をしていたら、ガーデニングをしていた女性が、 「ちょっと、すみませ〜ん!」 って、声をかけられました。周りを見回しても、私とフランだけ・・・。 『???・・・』 「すみません、シュナウザーを連れておられる方!」 やはり、私のこ…

首と顔だけ、シュナウザーになりました(*^。^*)

首〜顔だけ、シュナウザーカットしました。ご近所のワンコちゃんは、冬の寒いときにトリミングして、体調を壊したそうです。もう、寒くなることはないと思いますが、フランももう若くないので、カットも、少しずつにして、負担をかけないようにしようと思い…

むくむく シュナウザー

冬バージョン・むくむくシュナウザー、最終日です。 お座布団の間に、はさまってます。なが〜い!!!

フラン復活

朝は、おなかがすいて起きたよう・・・ ごはんが欲しくて、おねだり。いつものフランです。 でも、与えたのはかなり、少な目。 フランは、「もっとほしいよぉ〜」 デザートは、リンゴではなく、大根のスライス。 ごはんの1時間くらい後の朝のお散歩のとき、…

フランの元気が無い(・・;)

朝、おしっこに行って、階段の下で胃液をもどしました。 食欲もありません。 リビングに戻って、もう一度、少し、胃液を戻して、お外でウ○チ。ウ○チは、異常なし。 私たちが、朝ごはんを食べてるといつもは、「ごはん!ごはん!」と要求するのに、今日は、お…

深井 ナチュラルガーデン 

上から右回り:菜の花、新玉ねぎとイカのアンチョビソテー、青梗菜と桜海老の炒め物、パプリカ、ニンニクの茎、セリの白和え、鰆、生ハムのカルパッチョ、サーモンのマリネ まん中:ピザ 筍と鶏、うずら卵の豆乳鍋ナチュラルガーデン:ビュッフェ(バイキン…

桜 さくら ちらほら 咲くラ*

きのうは、春の嵐でした。 今日の午前中は、花冷え。 今年の桜は、この寒さで開花が遅め・・・今朝は、ちらほら咲き。 泉北高速鉄道 深井駅の近くの水賀池公園の桜です。 ナチュラルガーデンで、ランチを食べて、2時ごろ、水賀池公園へ。 日差しは、あたた…

鶴橋 コリアンツアー

韓流カフェ 茶母(たも) 鶴橋別館昭和の30年代(?)の大きな食堂風・・・ゆっくりとおしゃべりしながら、ランチを食べることができました。 プチ宮廷韓定食 1500円 念願の鶴橋 コリアンツアーに行ってきました。 方向音痴の私には、どこをどう歩いているの…

桜ネイル 春は、爪から*

今回のネイルは、サロンに行く前から、「桜」と決めていました。今年の桜は、満開が、4月の10日ごろ?爪の桜が、ひとあし先に咲きました(*^。^*) 桜は、私の大好きな花のひとつです。年齢を重ねるにしたがって、ますます、桜が好きになります。 フランと…

京都吉兆 松花堂店の松花堂弁当

〜*カルフラ姉からの報告です*〜あいにくの春の冷たい雨のなか、松花堂弁当発祥の地、京都八幡にある京都吉兆 松花堂店でお弁当をいただいてきました。 右上:お造り二種盛り。もんごういか、しびまぐろ。 いかは細かく切れ目がいれてあり、食べやすく、甘…