2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の2時ごろ、フランに起こされました。 『えっ???どうしたの???調子悪い???』 私の心臓が、苦しくなります。 すぐに、お外に連れ出しました。ちょうど、雨が降り始めたところでした。 20m位歩いたら、ウ○チ、たくさん。 下痢じゃない?正常…

やっと、春(^_-)

2週間も、ブログを書いていないのですね。 きのう・きょうは、ポカポカ陽気・・・やっと、春が来た、って感じです。 梅が終わって、この陽気で、桜のつぼみが膨らんでいます。 私も、ネイルは、 “桜”花粉が飛んでいますが、春は、大好きです。 きのう、黄色…

ホワイトディ〜❤

モコモコ、フランです(*^。^*) そろそろ、シュナウザーカットして、シャンプーしないといけないと思いつつ・・・。 横顔も、かわいいでしょ!今日は、いいお天気です。月曜日は、雪交じりの冷たい雨と風で、真冬のようでした。 でも、そろそろ、春の到来です…

4カ月たちました

カルルンが亡くなって、4カ月がたちました。 カルルンの死と網膜剥離のWパンチで、11月から1月までは、ときが止まったような感じでした。 ですが、 2月は、元気復活月間!!!と決めて、生活を少しずつ、元に戻し、 3月に入って、ほぼ、気力体力とも…

網膜剥離と眼内レンズ手術の後の抜糸

網膜剥離の手術後、(特に退院してしばらくしてから、ずっと、)右目は、チクチク痛くて、充血していました。外来のときに、主治医のS先生に訴えても、 「順調に治ってますよ」 とのこと。 そのうちに、痛みも充血も治るのかなぁ…と思っていたのですが、だ…

コンタクトレンズを作り直す

網膜剥離手術で、右目には眼内レンズを入れたので(白内障の手術と同じ)、裸眼で、1.0くらい見えるようになり、コンタクトレンズが不要になりました。 右目のコンタクトレンズは、去年の4月に購入したので、1年以内は交換を無料でしてくれます。 です…

めいっこの結婚式❤

カルフラパパの妹の娘、つまり、姪の結婚式で、東京に行ってきました! 日帰りですが、フランの世話は、カルフラ姉に頼みました。披露宴でのお食事が、おいしかったので、アップします。 結婚式場:ラグナヴェールTOKYO 東京駅の近くで便利でした。 前…

お雛様

カルフラ姉が、帰ってきたので、お寿司にしました。 お雛様なのに、お雛様寿司にせず、簡単かつおのたたき寿司です。 長いこと、お雛様を飾っていません。毎年、飾ろう、と 思いつつ・・・

断捨離断行???

←断捨離とは、まったく関係のない(?)のんきなフランです(*^。^*)断捨離とは、やましたひでこさんの提唱する生活術で、「モノへの執着を捨てることが最大のコンセプトです。 モノへの執着を捨てて、身の周りをキレイにするだけでなく、 心もストレスから解…