2016-01-01から1年間の記事一覧

日帰り天見温泉

フラン、生きてるだけで、うれしい!

目が、白いです。やはり、かなり見にくいみたいで、溝に落ちたり、暗いところが怖かったり・・・。 でも、頑張ってます。暑いけど、家の中では元気に歩き回ってます。

最近のフラン

光の中で、ねんねするフラン! 嚥下が少ししにくくなっています。ふやかしたドッグフードを飲み込むスピードが遅くなっています。もっとも、今までは、食べるのが早すぎたので、遅くなったほうがよいのですが。足が弱ってきたので、丸い箱の上にお皿を置いて…

最近のフラン

なぜか、 顔がどんどん黒っぽくなっています?!?からだの毛も、以前は、シルバーに近かったのに、グレーが濃くなっています。年とともに、白髪になるワンちゃんが多いのに。 後ろ足が、弱っています。お散歩は、ますますゆっくりゆっくり。階段は、リード…

フラン、15歳になりました!!!

15歳!・・・我が家で生まれたフランが15歳になりました。 カルルンママは、12歳9か月で4年半前に亡くなりました。 フランは、カルルンママより、2歳以上長生きしています。

高齢犬 フラン

先週、5月10日にフィラリアの検査を兼ねて、血液検査を受けてきました。 肝臓値すべてが正常!!! こんなことここ数年なかったこと。S先生もびっくり! ドッグフードを替えたおかげ、としか考えられません。 ちょっと、貧血気味だけど、年齢を考えれば、…

春です 桜も咲き始めました

明日が、春分の日(お彼岸)。すっかり春です。 フランは、快調!元気です(*^。^*) 朝6時ごろ起きてすぐ、短いお散歩 ↓ 跳びはねながら、階段を上がり、リビングを跳びはねる ↓ 朝ごはんを要求 激しい! ↓ あまりにも食べるのが早いので、何回かに分けて与え…

寒いです ❄

フラン、何とか元気に(?)生きてます。 お散歩は、お外でおしっことう○ちをしたら、すぐ、おうちに帰りたい。 まず、外に出たら、家の前の坂道を下りたがります。 5〜7分くらい引っ張って歩かせると調子が出てきて、歩き始めます。帰路は、早歩き!!! …

おなかが減ります

お正月明けに、ちょっと、下痢気味だったフラン。 それでも、食欲はあったのですが、食事を減らして我慢させました。 すっかりよくなって、朝昼夕・・・ごはんが欲しいと悲鳴を上げて催促…。 困ったものです、が、元気なのはうれしい。