2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラン 膵炎 絶食絶水点滴

てんかんのお薬の量が適正かどうかを調べてもらうために、獣医さんへ行きました。肝臓の値も気になるし、各種血液検査。 3日間、ひどい雨ふりだったせいか、獣医さんはいっぱい。 採血して、かなり待たされて・・・、結果は、リパーゼが非常に高い。アミラ…

ツツジが満開

我が家の石垣のツツジが満開です。 3〜4年くらい前に、虫がついてダメージを受けて、その後はあまり花が咲きませんでしたが、 今年はきれいに咲きました(*^。^*) でも、・・・今年も、毛虫が発生して、毎日毎日毛虫退治(@_@;) 毛虫が夢に出てきそう・・…

奥:カルルン 手前:フラン 最近のふたり(2匹)の定位置です。 カルルンが、久しぶりにおもらし(@_@;)・・・あわてて、ペットシーツに連れて行き、残りのおしっこをさせましたが、お尻のあたりはベチョベチョ。 明け方の4時前に、お尻を洗って、乾かし…

カルルン&フラン お散歩

「ただいまぁ〜」 カルルンの頭の毛は、ヘルメットがわりです フランは、いつも、ごきげんさん ↓クリック↓ ↑クリック↑ カルルンもフランも、鶏(とり)は、いつも、とり農園さんの生鶏(とり)ミンチです。 新鮮で安心、手作りワンコごはんの味方です! カル…

カルルン・フランのごはん

カルフラのごはんの材料です。 金芽米+はと麦+そばのごはんのおじや 健康茶で煮る おかず:小松菜、もやし、しいたけ、しめじ、豆腐、無塩煮干し、鮭、梅干し 以上をフードプロセッサーにかけて煮る。

カルルン・フランのダイエット開始!

・ごはんの量を減らす。・デザートのリンゴを朝はリンゴ、夜は大根にする。(大根も大好きです❤) いたって、シンプルなダイエットです。 そして、私もダイエット開始!?!yahooのダイエットダイアリーに登録しました。 目標は、−2kg わずか2kg、され…

ダイエット 始めました(*^。^*)

カルルンの健康診断で、体重が大幅に増えていました(>_ 血液検査などのデータは、そのうちアップしますが、 体重は、6.5kg→7.5kg 若いころのカルルンは、7.5kgくらいの体重でしたが、最近は、6.5kgがベスト! そういえば、フランがてんかんのお薬の…

ジェルネイル

ジェルネイル オレンジの水玉とリボン・・・でも、リボンは、取れちゃいました(>_

カルフラ姉と彼

つかまえられて(?)、「はい! ポーズ(?)」 カルフラ姉と彼が、遊びに来ました。 彼は、フランのことが大好きです❤ いつか、フランのような(?)ワンコを飼いたいそうです。彼が、ワンコ好き でよかった(*^。^*)

わんことにゃんこの「幸せな食卓」

ワンコとにゃんこの手作り食をサポートするHPを見つけました。 ↓クリック↓クリック↓ わんことにゃんこの「幸せな食卓」 ↑クリック↑クリック↑ わたしも、投稿しています(*^。^*)

ワンコ達のごはん

これで、カルルン&フラン ふたり(2匹)の分です。 おじや 5分づき米+はと麦+そば:炊飯器で炊く(人間用) 1.を鍋に入れて、水を加えて煮ておじやにする。 火を止めてから、梅干しの汁を少量加える。 健康パーフェクトおかず 《材料》 鶏ささみ、無塩…

お久しぶりです(*^。^*)

いつもの通りのカルルンの寝姿です。 私の枕を占領してぐっすり眠っています。 目が見えないのに、枕の位置がわかるのが不思議??? フランは、ふわふわのお布団が大好き❤ 敷布団だけでは、「いや!」って言います。 朝になっても、ずっと、お布団の上にい…

カルフラ姉 結婚する!

カルフラ姉が、結婚いたしました(*^。^*)