2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れました!フランもmuch better♪

きのう、一日雨降り・・・フランも、昨日一日よく眠り、ほとんど食べず・・・食べたのは、ボーロ、ごと芋(さつまいも)、おだしで薄めたワンコのおじやなどをほんの少しずつ・・・夜中2時ごろ、起きて、私を起こし、「なでて!」とせがみます。 (夕べに引…

うぅ〜ん・・・肝臓?

夕べは。プチ断食したんだけど、夜中2時ごろフランが起き出したので、雨の中お外に連れて行ったら、おしっこ。家にはいったら、嘔吐。 その後は、良く寝たようですが、朝は、元気食欲とも、いまひとつ。夕べ、断食させておいて、よかったのかもしれません。…

フラン、プチ断食

昨日の血液検査の結果を見て、フランの肝臓について、いろいろ考えました。 ネットでも検索しました(今までも、かなり、調べていましたが)その結果、まず、ごはんは、 ・ほうれん草を減らして、キャベツ・白菜・人参を増やす。 ・ごはんの基本は、今まで通…

フラン血液検査

フィラリアの血液検査のついでに、ほかの血液検査もしてもらいました。 ←検査結果の一部です。 やはり、GPTとALPが高い。CRPの値(ここには、写っていません)も少し高くて、これは、炎症を表しているそうです。去年7月、子宮蓄膿症の手術の後、肝…

フラン、ちょっとトリミング

トリミング前です。 ちょっと、美人になりました♪ 立ち姿! ちょっと、怖い顔してみました(*^。^*)

フラン、まだ、冬毛です

桜も終わり、春爛漫。ですが、朝夕がまだ、肌寒い。そろそろ、毛を切ろうと思っていたのですが、 今日のお昼過ぎに、フランが吐きました。もうしばらく、様子を見ないといけません。 けさは、すごく元気で、お散歩で全速力で走りました(パパが、走ったので…

フラン、12歳と9か月

フランが、12歳と9カ月になりました。 カルルンが亡くなったのが、12歳と9カ月なのです。 フランは、食欲も旺盛で、目も見えるし、速く走れるし、・・・カルルンと比べるとずいぶん元気です。 でも、1年くらい前から、かなり耳は遠い。10日に1度くらい、、吐…

用事があって、香川に行って来ました。 ちょうど、桜が満開。 朝ごはん 夕ごはん