2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルルン絶好調(*^。^*)

夕ごはん いわしの圧力鍋煮(梅干し入り) 野菜・キノコ・豆腐:小松菜、キャベツ、シイタケ、もやし、豆腐 以上をフードプロセッサーにかけて、煮て、とろけるチーズを加える。 雑穀米 かぼちゃ

カルルンのその後2 22日夜中2時頃、吐き気があったようだけど、すぐおさまる(吐かない)。 お散歩は元気。う●ちは、1度目ほぼ普通、2度目ゆるめ(少量ずつ) ごはんをすごく欲しがる。 朝ごはん (カルルン) マグロとお豆腐をフードプロセッサーにかけるたも…

カルルンその後

19日に嘔吐してて、お散歩もあまり元気がなく、夕方からずっと私にくっついて甘えてました。 夜は、ほんの少し、砂肝ミンチを与える。 20日3?4?時、ほとんど水分だけを吐く。 食欲はあるけど、砂肝ミンチとか、ヨーグルトをはと麦健康茶で薄めたものとか…

台風の低気圧のせい? 湿度のせい?

夕べ、まず、フランが、私を起こして、「なでて!なでて!」と、手で催促する…。震えてはいないけど、ちょっと、不安そう。それで、しばらくなでて、なだめて寝させる。 そうこうするうちに、3時頃、今度は、カルルンが、ゴゾゴゾしだす。部屋中をあっちこ…

ちょっと昔の・・・

フランです。 1年くらい前の写真かしら?・・・そう、去年の10月に撮ってます。 夕ごはん 鶏ささみをはと麦健康茶で煮る 野菜とキノコ:もやし、マイタケ、青梗菜、えのき、高野豆腐 以上をフードプロセッサーにかけて、鶏のささみの煮汁で煮る。お醤油をか…

台風は、どこへ? 沖縄に行ける?

「フランでちゅ〜★ 三連休に、お兄ちゃんが帰ってきてくれたので、幸せでした❤。 この写真、お兄ちゃんが撮ってくれまちた。」

堺のフレンチ  フレール・ド・シャンソニエ

カルルンとシュナのぬいぐるみ! フレール・ド・シャンソニエ で、夕食を食べてきました。 味・サービス・雰囲気 3つとも気に入ってます。 続き→ やっぱり、美味しい! 堺のフレンチ フレール・ド・シャンソニエ

9月〜長月 夜長月〜

長かった夏 熱かった2008年の夏 そして、8月が終わりました(*_*)。 とはいえ、またまた、暑い! クーラー、再び on。 もうしばらくは、残暑ですね。 でも、ツクツクボウシに、虫の音、朝晩の涼しさ・・・秋が、近付いていることは確か。 息子が、もうす…