2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カルルン 急性肝不全(急性肝炎) 4日目 膵炎(すいえん)

カルフラ姉が帰ってきてくれました!(^^)! 昨夜、カルフラ姉がカルルンのお見舞いに京都から帰ってきてくれました。 「思ったより、しっかりしてるね。」と、少し安心したようです。 フランは、甘えてずっと、くっついてました。フランは、やはり、夜中の2時…

カルルン 急性肝不全(急性肝炎) 3日目 膵炎(すいえん)

昨夜は、夜中の2時にカルルンが起き上がってふとんから抜け出したので、「どうしたの??? おしっこ? おなかが痛い?」と心配したけれど、すぐに、ふとんに戻って寝ました。でも、私は、心配になって、眠れなくて…カルルンの呼吸を確かめたり、そっと触っ…

カルルン 急性肝不全(急性肝炎) 2日目

昨夜は、カルルン、1度も吐かず、よく眠りました。私も、よく眠れました。 朝、よく眠ってて、「大丈夫?」と心配なほど。でも、私が起きてしばらくするとしっかりと起き上がりました。 おしっこは、まだ濃い。 きょうも、9時半に獣医さんへ。すぐに、点滴…

カルルン 急性肝不全(急性肝炎)

きのうまでは、元気いっぱい きのうの午後のお散歩は、元気いっぱい。 夕ごはんも、7時ごろ、大喜びで食べました。 夜中に5〜6回、嘔吐。水を飲む。 夜11時ごろ、嘔吐。私が、駆けつけるより早く、嘔吐したものをパクパクっと食べてしまいました。 「吐き…

フランの寝姿 

のび〜るフラン! まるまるフラン☆

どろんこで・・・シャンプー

雨がやまない…3日目ともなると、ちょっと、気分が重くなります。雨の嫌いなカルルンは、普段は、雨が降っているとすぐにおうちに入るのですが、よほどうれしかったのか、どんどん歩いていきます。雨が、小ぶりになったので、20分くらいお散歩。当然・・・…

やまない雨はない・・・

昨日も今日も、雨…雨の合間に大急ぎで、お散歩。いつもは、朝と夕に、30分以上は、お散歩するのに、昨日も今日も、5〜10分くらい。カルルン&フランが、若いころは、こういう雨の日は、元気が余って、「遊ぼ!遊んで!」と催促されたけど、今はふたり(…

カルルン&フランのごはん

カルルン&フランのちゃんこ鍋!?! ごはんも、肉も魚も、野菜もキノコも・・・全部一つの鍋に入れて煮ました。これが、カルフラごはんの基本です。 雑穀入り五分づき米を炊いたもの:ごはん もやし・ゆでたブロッコリー シイタケ、まいたけ、えりんぎ お豆…

カルルン&フラごはんの基本

トリミング中のカルルンです。(2月の写真です) といっても、冬の間は、毛を伸ばしています。 お顔とおしりの周りと足の周りを重点的に切ります。 そろそろ、春・・・なので、シュナウザーカットしようかな、と思っています。

お久しぶりです カルルン&フランです

左:フラン カルルン:右 「あたちの横に、お兄ちゃんがいるでちゅ〜❤」by フラン

〜*〜 京都 お料理教室 早春のフレンチランチ 〜*〜

本日のメニューは、 *新じゃがのポタージュスープ *舌平目のムニエル 春色ソース *ローストビーフ わさびソース *パンブリエ(家庭で焼けるフランスパン風) *コーヒーとチョコ 詳細とレシピは、 ↓ クリック ↓ 〜*〜 京都 お料理教室 早春のフレンチラ…