2009-01-01から1年間の記事一覧

多忙  (@_@;)

このところ・・・忙しい。 仕事・雑用・遊び・・・といろいろと、忙しくて、バタバタしている。 私は、家にいて、カルルン&フランと一緒にのんびりしてるのが好きなのに、このところ、ほとんど毎日、どこかに出かけてる。 カルルンが不調だったし、私が忙し…

カルの胃腸不調 

16〜17日は、の夜は「う○ちだから、お外に連れて行って!」(ほとんど出ないんだけど…) おなかがグルグルして、寝苦しい。 吐く(3〜4回)・・・・・・というわけで、眠れず、疲れました。 きのうは、昼間と夕食(といっても、水と鶏ミンチをほんの少し)の…

カルルンの胃腸不調

カルルンに、明け方4時半に起こされ、庭に連れて行く。少し吐く。おしっこもう○ちもしない。ひと眠り。6時過ぎに、また、少し吐く。その後、カルルンは、8時前まで寝る。散歩は元気(ちょっと、短めにする)。う○ちも正常。朝ごはんは、おじや少しと鶏砂…

ソファを占領したカルルン

このごろ、赤いソファを自分の居場所に決めたカルルン。 ごはんを食べるとき以外は、ずっと、ソファの上で寝ています。 ソファに上ることは、許していなかったのですが、あまりにカルルンがソファを気に入って、喜んでいるので、許すことになりました。甘い…

カルルン&フラン シャンプー

秋ですね。近所の小学校で、地域の運動会をやってたみたいです。 先週は、お祭り。 秋といえば…モンブランを食べたいけれど、ダイエット中の身。 あと、2kgは、減量しないといけませんから。 カルルン&フランをシャンプーしました!(^^)! フッワ、フッワ…

ダイエット宣言

このところ、忙しい毎日でして…カルルン&フランには、ちょっと、さみしい思いをさせてしまいました('_')。 長いお留守番の時には、新聞紙とおしっこシートを敷いて出かけるのですが、カルルンもフランも、おしっこをがまんして待っています。 私は、家に帰…

台風18号 上陸!

「お外は、大雨ですぅ〜。」カルルン:奥の赤いレインコート 「レインコートを着せられたでチュぅ〜。」フラン:手前の黄色いレインコート大型台風18号が、近畿に上陸する模様です。近畿は、全て、暴風・大雨など警報発令中です。私の住むところでは、大雨 …

息子に会いに・・・スウェーデンへ

カルフラ姉にカルルン&フランの世話を頼んで、息子に会いにスウェーデンのウプサラに行ってきました。 ウプサラは、3日、その後、ドイツの友人の還暦の誕生日会に出席して帰ってきました。 世話は、1週間が限度・・・とのことで、ちょうど7日間。もう少し…

政権交代 決定 民主党圧勝

日本は、どうなるのかな? 今以上に、悪くなることはない・・・かな。

毒入りパンを食べて、犬(ゴールデンレトリバー)死亡

<毒物入り?パン> 散歩中の犬が食べ死ぬ 熊本8月29日19時54分配信 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000065-mai-soci 熊本県警熊本南署は29日、散歩中の犬が道路に置かれていた毒物入りとみられるパンを食べて死んだと発表した。…

シャンプ〜

カルルン シャンプーの後のドライ&トリミング フラン シャンプーの後のドライ&トリミング 毎日、カルルン&フランとの日常が過ぎていくのに、毎日、カルルン&フランはどんどん愛しくなってるみたい♡ 今、私の横で寝息を立てているカルルンの可愛いこと❤ …

復活! ゾンビ? カルルン & バンビ? フラン

おかげさまで、完全復活したカルルン&フランです。 今回は、獣医さんに行かず、なんとか自力で(?)治しました。ホッと一息・・・うれしいです。夏も、もう少し・・・暑いとはいえ、最高気温33〜35℃です。朝晩は、25℃前後でエアコンなしで過ごせます…

ほぼ、回復(^_-)-☆ でも、おねしょ

「カルルンです。 おかげさまで、ほぼ、元気になりました♪ 原因? 夏バテかしら? ママは、心配で“やせた?” 私の分まで、食べてました。」 「フランでチュぅ〜❤ わたちまで、ゲェ〜って苦しかったチュぅ〜(@_@;)。 たぶん、もう大丈夫・・・ね、カルチャ…

夜中1時と2時半ごろ、フランが、胃液を吐く でも、朝になったら元気そう。とくに、カルルンは元気にお散歩。2匹とも、きれいなウンチも出て、起きてからは1日中吐かず、まずは、良い感じ。今日は、朝・昼・夜の3回ごはん。朝・昼は昨日のごはん+はと麦…

ぼちぼち・・・

朝のお散歩 7時半ごろ:元気に歩くが、しばらく歩いて、カルルン&フラン胃液(黄色)を吐く。 カルルンは、ウンチ 雑穀の入った5分づき米をお粥にして、フードプロセッサーにかけて、もう1度煮たもの(クリーム状) ささみと鮭をフードプロセッサーにか…

回復の兆し・・・

夜中、2時半ごろ、カルルン胃液(黄色)を吐く。朝、5時ごろ、フランが胃液(黄色)を吐く。6時半ごろ、カルルンが、生唾みたいな液を吐く。えづいているような感じ。 夕べは涼しくて、明け方は肌寒いくらい。夜が涼しいとホッとします。 起きてからは、…

お盆休み カルルン&フランはまだ・・・

夕べは、カルルンもフランも、一晩中寝たので、私も、よく眠れました。 カルルンは、まだ、いつもほどの食欲ではありませんが、良い方向には向かっているようです。 フランは、お散歩でも、元気いっぱいですし、 私たちが朝食を食べてるといつものように、 …

朝、ほんの少しおもゆのようなおじやとヨーグルトを与える午前中、出掛けて帰ってきたら、・・・嘔吐。(;一_一) 3時半ごろ、少し散歩。 夕ごはんに、おもゆだけ与える。 フランが、嘔吐。 9時半のおしっこの後にエビオス2錠。フラン嘔吐エビオス1錠を出…

カルルン 嘔吐&下痢

7月下旬に嘔吐して、3日ほどで復活。 もう大丈夫と思っていましたが、きのうから、また、嘔吐&下痢・・・夕べ、ごはんを食べさせなければよかった。 夕ごはんの後、すぐに嘔吐(家の中)し、夜のおしっこのとき(10時頃)嘔吐。 夕べは、12時半と3時…

梅雨が明けても、台風の雨

あっ・・・? あれっ? 書いてたものが、消えた・・・。(;一_一) ショック (@_@;) 昨日も、今日も、雨です。雨の合間に、お散歩に行ってます。 雨で涼しいけど、テンションは上がりません。 カルルン&フランのごはん 雑穀米のおじや:武藤さんのお米5分…

異汗性湿疹(汗胞)発症 

約2年ぶりに異汗性湿疹(汗胞)発症。(カルルン&フランではなくて、カルフラママがです。)暑くて、汗をかくせい? とも言われるけれど、 原因は不明らしい。確かに、前回は夏が終わっても結構ひどくて、水泡がつぶれて、赤くなってかゆくて痛くて辛かっ…

覚書: ・8月6日 午後 トリミング ・8月7日フィラリアの薬を午前中に与えるカルルンのにおいは、なくなりました(*^。^*)。 面皰(めんぼう)症(面ぼう症)は、自然になくなるのを待つとすると、ちょっと、時間がかかります。 そろそろ、シャンプーしないと…

やっと梅雨明け 33℃

「カルルンです。 1週間ほど前から、2〜3日、また、おなかを壊してました(;一_一)。 ゲェ〜ゲェ〜して、ちょっと元気がなかったです。 もうすっかり良くなって、暑くても、元気です(^_-)-☆。」 カルルンの寝姿。 何か変なものを食べたからか、カルルンの…

PL花火 父母を招待

7月31日〜8月2日 主人の父母をPL花火大会に招待。

玄米お粥

【材料】玄米(無農薬有機栽培、武藤さんのコシヒカリ)2合昆布、梅干し、 【作り方】 1.玄米を洗い、水切りする。 2.玄米をフライパンで少し色づいて香りが良くなるまで、から煎りする。 3.圧力鍋に2.の玄米と6〜7倍の水、昆布と梅干しを入れて、高圧で…

皆既日食 だったそうで・・・

昼前に、空が暗いなぁ、また雨? 曇ってきたのかなぁ・・・と思っていました。 どうやら、それが、「皆既日食」だったようです。天文とか、天体とかは、こどものころから、苦手…。 あいにくの曇り空で、鹿児島県トカラ列島まで皆既日食ツアーに出かけた方も…

この子は、だ〜れ?

カルフラ姉のいたずらです。 フランの耳が、ほんもののウサギの耳に?!?34℃・・・熱い。

カルルン&フラン 尿検査 濁り無!

カルルン&フラン おうちで尿検査をしました。ふたりとも、pH=6.4 濁り無!「やったぁ〜!」 カルルンの膀胱炎も、このところ大丈夫。 食事と須崎先生のサプリ(利尿対策エキス) のおかげ。

京都 お料理教室 〜ランチでワッフルとマンゴ-プリン〜

サラダ(ベビーリーフ、グリーンアスパラ、プチトマト) パプリカにラタトゥユをかけたもの アンデスポテトのオーブン焼き フランスパン そして、ワッフル こんなにいっぱい、ワッフルを焼きました。 ワッフルメーカー:1度に2個ずつしか焼けないので、時…

カルルン  VS  フラン

左フラン 「行くわよ!」 「はぁ〜い! いらっしゃい!」 カルルン右 左カルルン 「これで、どう?」 「いやぁ〜ん!」 フラン右 左フラン 「おかあちゃま! 好きでちゅ〜❤」 「よしよし❤」 カルルン右