2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコの野菜おじや

材料 キャベツ、しめじ、わかめ、ごはん、おだし、牛乳 キャベツ、しめじ、わかめをフードプロセッサ−にかけ、ご飯を加え、おだしで煮て牛乳を加えて、ひと煮たちさせる。 夕ごはん かつおのたたき ワンコの野菜ミルクおじや 玄米 お豆腐 カスピ海ヨーグルト…

THE 有頂天ホテル

朝一・・・9時15分始まりの“THE 有頂天ホテル”見てきました。はっきり言って、評判どおり、というか、評判以上によかった。楽しくて、笑えて、感動的で、しみじみ、「見てよかった!」って思える。 お勧めですよ〜! アヒルのダブダブかわいいし・・・。 フラ…

あったか〜い と思ったら・・・

やっぱり雨になりました。シトシトふってます。こういう日は、ねむ〜い(~o~)。カルフラは、いつでも、ねむ〜い(?!?) きのうは、あったたかでいいお天気だったので、公園での〜んびり! カルルン 後ろにおひげのシュナウザーパパ 朝ごはん 鶏もも肉(皮を…

暖かな一日

春を思わせる暖かな一日・・・。お散歩も、ゆったり、お日様が気持ちいい。 朝ごはん&夕ごはん ドッグフード 鶏ささみおじや カスピ海ヨーグルト いよかん

ワンコの野菜

材料 青梗菜、白菜、キャベツ、エリンギ、かつおぶし すべてフードプロセッサ−にかけて、煮る。 朝ごはん ささみの煮汁でふやかしたドッグフード ごはん ワンコの野菜 鶏生ミンチ カスピ海ヨーグルト 夕ごはん 焼き芋(つぶしてカスピ海ヨーグルトをかける)…

の〜んびり(*^。^*)

フランでちゅ(^^♪ ママは、また、写真撮るのでちゅよね。眠いのでちゅ、わたちは。

ワンコの小田巻き蒸し

材料 ゆでうどん(大阪のやわらかいおうどん)、おだし(おうどん用のおだし、ただし、化学調味料無添加、天然だし)、卵、ゆでほうれん草 作り方は、人間用と同じです。おうちで小田巻き蒸し ←クリック 朝ごはん 芋粥(サツマイモとごはんのおかゆ、サツマ…

小田巻き蒸し

携帯で撮った写真なので、ちょっと・・・。 小田巻き蒸し ってご存知ですか? おうどん入りの茶碗蒸しのことです。 人間用に関して、詳しくは、 小田巻き蒸し←クリック と おうちで小田巻き蒸し ←クリック をどうぞ。

カルフラ姉、温泉へ・・・

朝ごはん ドッグフード(温めた牛乳でやわらかくして) おじや 鶏ささみ煮 生レバミンチ カルフラ姉は、高校時代の友達と温泉へ・・・。いいなぁ。デジカメ、持っていっちゃった。カルフラのスリッカーをやっと買って来ました。今まで、くしで梳いていたのです…

もう大丈夫?

琉球ガラスのシュナ2匹 朝ごはん おじや フレンチトースト(少し) 生鶏ミンチ ヨーグルト 以上、カルルン少しずつ。フランには、プラス ごはん ゆでほうれん草と生キャベツのフードプロセッサ−、ヨーグルト和え カルルン、いいウ○チが、朝・夕、少しずつ、出…

今度こそ、カルルン復活!

今朝もサム〜い! 朝、腰が痛くて立ち上がるのが大変。周りのものにすがりながら・・・。 夜は、寝返りが打てない(~o~)。 起き上がってしまえば、何とか動けるけれど・・・。 カルルンのピ〜が、止まって夜中のお散歩が無かったから、助かりました。今回は、慎重に…

ワンコの野菜おじや1/23

材料 もやし、きゃべつ、エリンギ、かつおぶし、ごはん もやし、きゃべつ、エリンギをフードプロセッサ−にかけて、かつおぶし・ごはん・水と一緒に煮る。 朝ごはん カルルンは、 蜂蜜くず餅(くずをといて蜂蜜を加える) 生鶏ミンチ(少量) カスピ海ヨーグル…

ぎっくり腰・・・魔女の一撃?!?

今朝は寒〜い ブルブル・・・。でも、いい天気。最近、カルのおなかの調子がよくないので、散歩を控え気味だったのですが、いつものコース(約45分コース)を歩きました。 カルルンは、元気いっぱいだけど、食事を減らしてるし、時々抱っこしてやりました。 そ…

センター試験 第二日目

カルルン、また、おなか、逆戻り(>_ ごはんを、普通に戻すのが早すぎたよう・・・。本人が、元気で欲しがるから、つい与えてしまい、反省(-_-;)。 朝ごはん カルルンは、 鶏ささみと煮汁+カスピ海ヨーグルト+ゆでサツマイモ (すべて、ほんの少し) フランは…

センター試験 第一日目

朝ごはん 鶏胸肉水煮 ごはん ワンコのおじや1/20 カスピ海ヨーグルト やっと、というか、とうとうというか・・・センター試験、開始。 カルフラ弟は、いま、まさに、受けております。 2〜3日前に、カルがおなかをこわしたときには、「ヒヤリ!」としました…

ワンコのおじや1/20 

材料 小松菜、しめじ、もやし、キャベツ、ごはん、おだし 野菜をフードプロセッサ−にかけて、ごはんと一緒におだしで煮る。 夕ごはん 鶏生ミンチ ワンコのおじや1/20 (カルは少し) 卵をチン

1日、4回、ごはん・・・ カル元気になる!

朝ごはん 鶏ささみ ごはん お麩 かぼちゃの煮たもの カルルンは、少量、フランも少なめ 昼ごはん 鶏ささみ ごはん フランは、アスパラガス 4時ごろごはん 鶏ささみ ごはん お麩 カスピ海ヨーグルト

カルルン、回復中

朝ごはん カルルンは、 カスピ海ヨーグルトを大さじ1杯と水(すこしぬくめる) ほんと少しの生レバーミンチ フランは、 ワンコのおじや1/17 カスピ海ヨーグルト 生レバーミンチ ブロッコリー ゆでかぼちゃ カルルン、ピー:夜寝る前(9時半ごろ)、夜中1…

カルルン、おなかが・・・

夕べから、カルルン、ちょっと、ゲリピ〜。といっても、2〜4時間に1度なんですけど・・・。夜、10時、1時半、5時・・・ママは、心配とトイレで、かなり、眠くて、朝から朝寝で何とか一日を乗り切りました。 元気はあるし、機嫌はいいので、まぁ、大丈夫でしょ…

ワンコのおじや1/17

材料 とり胸肉(皮をとる)、ごはん、高野豆腐、小松菜、エリンギ、キャベツ、もやし 肉とごはん以外をすべてフードプロセッサ−にかけて、すべてを煮る。 夕ごはん ワンコのおじや1/17

ワンコ型時計

だんけママさん(ブラック)も、シュナmamaさん(ピンク)も、おそろいの時計です。 シュナではないけど、かわいいから気に入ってます。 朝ごはん ワンコのすき焼き(牛肉とお豆腐を炒め煮にする) ごはん しいたけを煮てフードプロセッサ−にかけたもの ドッ…

リードが・・・切れそう

お箸おき 朝ごはん とり生レバミンチ ゆでほうれん草、生キャベツ、りんごのフードプロセッサ− カスピ海ヨーグルト ごはん トースト 夕ごはん ワンコのすき焼き(牛肉とお豆腐を炒め煮にする) ごはん ゆでほうれん草、生キャベツ、りんごのフードプロセッサ…

カルフラパパの誕生日!

カルルンは、座布団2枚、フランは、1枚。 順位の違い? それとも、「話」の「受け」の違い?きのう、あまりお散歩に行けなかったので、きょうは、力があり余っていたよう・・・。お散歩で歩くスピードは、いつもより速いし、足取りも軽い! 朝ごはん サツマイ…

ロフトのシュナウザー

カルフラ姉が見つけてきたロフトの宣伝のシュナウザーです。さっすが〜着物もよく似合ってるぅ! このポスター欲しい! 「えぇ〜本日も、よいお日和でございまして・・・、長屋のくまさん、はっつぁんがぁ〜。」って、落語を始めそうですね。 朝ごはん ワン…

ワンコおうどんおじや

材料 ゆでうどん、豆苗、エリンギ、お豆腐、もやし すべてをフードプロセッサ−にかけて、豚薄切り肉と一緒に煮る。 夕ごはん 鶏生レバーミンチ ワンコおうどんおじや 豚薄切り肉 ごはん ヨーグルト きょうは、トリミング&シャンプーをしました。 2匹とも、…

英国調カフェ オフィシナデル・カフェ 淀屋橋

淀屋橋のオフィシナデルカフェ。 英国のかわいいもの、素敵な雰囲気、おいしいケーキ&コーヒー・紅茶・・・女の子の好きなものが、詰まっているカフェです。 ベリーのショートケーキ。大きい! カフェオレを頼んだら、こちらも普通の倍くらい。でも、おしゃ…

朝ごはん ワンコの野菜おじや1/10 豚肉を煮たもの 茹でジャガイモとにんじん(フォークでつぶしてヨーグルトをかける) ごはん 夕ごはん 牛肉の薄切りのおだし煮 ワンコのおかず 玄米入りごはん 今日は、名古屋の友達と、デ〜ト!楽しかった。

ワンコのおかず

材料 ゆでほうれん草、えのき、お豆腐 すべてを豚しゃぶの煮汁で煮て、フードプロセッサ−にかける。 夕ごはん 牛肉の薄切りのおだし煮 ワンコのおかず ごはん

きょうは、寒くなくて、よかったねぇ。

♪カルルン「クン、クン、クク〜ン! 誰のにおい?」 ♩フラン「ねぇ、カルチャン、カモたちが泳いでマチュよ!」 朝ごはん ワンコの野菜おじや1/10 豚肉を煮たもの 茹でジャガイモとにんじん(フォークでつぶしてヨーグルトをかける) ドッグフード りんご

ワンコの野菜おじや1/10

材料 小松菜、丹波シメジ、マッシュルーム、ブロッコリー、きゅうり、だしをとった後のかつお節と昆布 すべてをフードプロセッサ−にかけて、豚肉・ごはんと一緒におだしで煮る。 夕ごはん ワンコの野菜おじや1/10 豚肉を煮たもの 茹でジャガイモとにんじん(…