2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴの収穫 ♪

我が家でできたイチゴです(*^。^*) 去年、ご近所の方にいただいたイチゴの苗が、冬を越して育ち、花が咲いて、実をつけました。 去年は、3〜4粒しか、実りませんでした。 ちょっと小粒ですが、可愛く育ちました。 お味は…すっぱい(@_@;)・・・ですから、…

6月生まれのプレバースディランチ♪

カルフラママは、6月生まれです。年齢は、極秘です。 中学時代からの親友も、6月生まれ。 それで、年を取る前に、バースディーランチに行ってきました。心斎橋の「ル・ヴァンサンク」Le Vingt-cinq 心斎橋駅の西 徒歩1分のとても雰囲気の良いシックなフレ…

写真の整理

デジカメになってから、写真の現像をその時そのときに、きちんとしなくなりました。 そして、 現像した写真をアルバムにせいりするのも、このところ、さぼっていました。 カルルンが亡くなってからは、カルルンの写真を見ることができませんでした。 今、た…

感激!!! 金環日食

世紀の天体ショー! 金環日食を見ました。 朝、7時から7時半ごろ、日本中が、金環日食フィーバーでした。 素晴らしかった! 写真は、うまく撮れませんでした。(カルフラパパ撮影) 2週間くらい前に、カルフラパパが、金環日食下敷きを購入。 その時は、…

いっぱい褒められて、うれしいな

「こんにちは♪ フランです(*^^)v 昨日、ママにトリミング&ブラッシングしてもらいました。 お口の周りが、すっきりしました。 お散歩中、たくさんの人が、 『きれいな色のシュナウザーですね.』 『おひげは、染めてるの?素敵ね。』 『りりしくて、かっこ…

以前の症状と現状

目が疲れやすい。充血しやすい。 →抜糸以後、改善 痛みが残っている。→抜糸以後、改善 左右の目の違和感。 →変わらず 左右の目の見え方の違い。大きさ、明度、色彩。 →気にしない。慣れた。 頑固な肩こりと背中の痛み。→改善 早い動きや室内の明暗・遠近の変…

眼瞼下垂

右目の「眼瞼下垂」を指摘されてて、事実、かなり目が開けにくく、 見た目も左右で目の形や大きさが異なっていて、 手術した方がいいかなぁ…と思い、前回の検診のとき、相談したのです。 S先生は、 「まだ、筋肉が完全には回復していないので、半年たつまで…

眼科検診

それで、肝心の検診は・・・と言うと。網膜剥離の手術をした右目の裸眼視力 1.0 コンタクトレンズを入れた左目の視力 1.0 (強い方のコンタクトレンズ着用)眼圧異常なし網膜など、左右とも異常なし(瞳孔を開いて検査)視神経にゆがみがあるけれど、…

主治医のS先生の新しい病院・・・中百舌鳥(なかもず)駅前S眼科

手術してくださったS先生が、5月に眼科を開院され、 我が家からは、手術・入院したR病院より近いので、私もその眼科に行くことにしました。 おととい、カルフラ姉がものもらいで、私より先に、S眼科にかかりました。 「明るくて、きれいな病院よ。S先生…

網膜剥離手術後の眼科検診

網膜剥離手術後、約6か月。 眼科検診に行ってきました。

ネットから、・・・笑える(?)お話し

ネットショップのメルマガ(メールマガジン)の載っていたちょっと笑える(笑えない?)お話し。 犬の散歩中、 同じく愛犬とお散歩中の見知らぬオバサマが、 ワンちゃんに、嬉しそうにいろいろ話しかけていました。それを見て、「犬に話しかけても通じないよ…

格闘中のフラン

ぬいぐるみのお馬さんと格闘中のフランです。 いつもは、優雅に(?)寝ているフランですが、こんなときもあるのです。 目がちょっと、怖い?!?ぬいぐるみを振り回して、喜んでいます(*^。^*)。「がんばれ!フラン!」 我に返って(?)、「ハイ、チーズ(*…

半年経ちました

カルルンが亡くなって、半年経ちました。 最初の3か月は、網膜剥離の手術と入院、 その後の大変さ…で、とてもとても、長かった。 その後の3か月は、とても、早くときが経ちました。 大切な人やペットが亡くなった後、”かなしみ”ではなく、 ”怒り”に近い感…

カルルンが、お玄関でお迎え

左は、フランに似てる♪ 友達からのプレゼントです。 一匹では、さみしいな、と思っていたら、カルルンに似た子を見つけました!!! 届いて箱を開けたときに、「カルゥ〜うぅうぅぅう〜」となって、涙があふれました。 玄関で、カルルンとフランが仲よく出迎…

5月のネイル

幸せをキャッチできるという馬蹄をブルーのストーンで作ってもらい、飾りに星をちりばめました(*^。^*) ネイルの色をブルーやグリーンにするのは、ちょっと、抵抗があったのですが、今回は、春の爽やかな色合いにしたくて、グリーンがかった薄いブルーのラメ…

ちょっとお疲れ、フラン?

けさ、また、胃液を戻して、午前中は元気が無ったフラン(・・;)午後は、ほぼ、大丈夫・・・。 今朝は、急に寒くなって雨だけでなく、雷まで鳴りました。3時ごろからは、あたたかくなって、お日様も出ています。 気候が、不順です。 フランの胃液の嘔吐は、…

道頓堀のかつ丼

珍しく、カルフラパパと心斎橋〜難波を歩きました。 お昼は、前から入ってみたかった道頓堀の「喝鈍 法善寺横町店」でかつ丼を食べました。 アッツあつの出来立てかつ丼が600円! お味噌汁100円。 かつ丼は、ちょっぴり甘めのおだしがおいしい(*^。^*)…

GW後半に突入! カルフラ姉が来ています(*^。^*)

今から、お散歩です。 1日から、カルフラ姉が、帰ってきています。 フランは、大喜び!!!? 昨日の夕方は、カルフラ姉がお散歩に連れて行ってくれました。 お外を眺めてます。 「誰か、とおらないかしら?」 いざ!お散歩へ!GWとはいえ、特に、変わっ…