2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母と娘 香港上陸

娘・・・夜上海 (イエションホイ) レストランで、美味しいメニューを選んでいます。 娘と私の香港旅行の目的は、食べることのみ!?! 詳細は、クリック→香港 No.2 母と娘の食いしん坊旅 “夜上海 イエションホイ”←クリック 時計塔

春一番 もう春かしら?

☆ カルルン ☆ ❤ フラン ❤

カルルン&フランのお散歩♪

Skypeで、幸せ (*^。^*)

スウェーデンの息子とやっと、Skypeができました。 1度、Skypeできたのですが、画像はネコ・コーギー・宇宙人。 それから、しばらくは、下宿のネットの調子が悪かったらしくて、連絡とれず。 そしてやっと今日、息子の顔を見ることができました。

携帯電話を機種変更しました! 

前の携帯は、なぁ〜んと・・・4年以上、使っていました。カルフラ姉といっしょに、新しい携帯にしたので、使い方を教えてもらえます(^_-)-☆。 カルフラ姉は、新規契約です。カメラ機能重視! ということで、810万画素のEXILIMにしました。 カルフラ姉は、ホ…

カルルン、目標達成! 次なる 目標は?

カルルン、10歳になりました(*^。^*) 新携帯で初めて撮った写真:カルルン10歳!

明日! 何の日???

明日、2月10日は、何の日でしょう??? カルルンの10歳の誕生日です

豆まきの次の日は・・・立春

節分の豆まきの翌日の朝の散歩は、要注意 ! 「鬼は外!」・・・とまかれた豆が、道路に落ちていて、それを、カルルンが食べようとするから。 最近は、だいぶ拾い食いが、なくなったとはいえ、油断はできません。 カルルン&フランを久しぶりに、シャンプー・…

おかげさまで・・・

夜、また寝なかったら、お薬をのませよう・・・と、用意してカルルン&フラン、そして、私も就寝。 5分くらいして、フランが起きだしたから、「あぁ〜あ・・・やっぱり(;一_一)。」と思ったけど、すぐに、ふとんの上に横になり、・・・朝まで、寝てました犬…

とうとう・・・獣医さんへ 

夕べ、フランの不安症(?)は、ますますひどくなり、ほぼ一晩中、フランも私も眠れませんでした(;一_一)。犬 不安症? ずっと、「なでて」と手で要求するので、首筋や背中などなでるけど、小刻みな震えも呼吸の荒さ(はぁーはぁー)も収まらない。 ちょっ…