2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は、逃げる!?

朝ごはん 鍋の残りの卵おじや ブロッコリー 伊予かん このごろ、ワンコたちの写真をアップしていない。せっかく、熊ちゃんとバニーになったのに、写真をあまり撮ってないものね。 先週の金曜から、息子は期末試験。明日の卒業式をはさんで、金曜まで。それで…

日曜日

朝ごはん ワンコのおかず2/25 ささみの酒煮 ごはん ほうれん草のごま油卵とじ パン ヨーグルト イチゴ 夕ごはん ワンコのおかず2/25 ささみの酒煮 ごはん ほうれん草のごま油卵とじ ヨーグルト ドッグフード

お雛様を飾る

朝ごはん ワンコのおかず2/25 ささみの酒煮 ごはん トマトスパゲティー ヨーグルト、はっさく やっと、お雛様を飾りました。我が家には、4人(含むカルルン&フラン)も女の子がいますから。 夕ごはん ワンコのおかず2/25 ささみの酒煮 ごはん ほうれん草の…

カウンター4000 超えました!

トマトスパゲティー

スパゲティーをゆでて、トマトの水煮と混ぜる。

ワンコのおかず2/25

材料 ニンジン(だしで湯がく)、キャベツ、白菜、しいたけ、だしをとった後の昆布とかつお節、豚肉 全てをフードプロセッサーにかけて、だしとささみの酒煮の煮汁で煮る。 夕ごはん ワンコのおかず2/25 ささみの酒煮 ごはん トマトスパゲティー ヨーグルト…

さなえママもカット&カラーで、春気分(#^.^#)

朝ごはん ワンコのおかず2/23 キャベツとささみのオリーブオイル炒め ごはん はっさくとヨーグルト

ドッグフードも備えておこう

朝ごはん ワンコのおかず2/23 ささみの酒煮 ごはん・パルメザンチーズ サツマイモとニンジン(つぶす) ブロッコリー 久しぶりに、ドッグフードを買ってきました。というのも、こないだ私が、ダウンして、ワンコのごはんが作れなかったときは、冷凍したごは…

ワンコのおかず2/23

材料 キャベツ、エリンギ、大根、オクラ 全てをフードプロセッサーにかけて、冷凍していた、トン足の骨を除いたものを混ぜて、ささみの煮汁で煮る。 夕ごはん ワンコのおかず2/23 ささみの酒煮 ごはん サツマイモとニンジン(つぶす) ブロッコリー

朝ごはん お豆腐とほうれん草のごま油いため ごはん サツマイモとニンジン(つぶす) イチゴ・リンゴ・ブロッコリー ヨーグルト

春よ恋

朝ごはん ワンコのおかず2/19 ごはん サツマイモ お豆腐 ブロッコリー 夕ごはん たらのオリーブオイル焼 ごはん サツマイモ、ニンジンのミルクがけ お豆腐 ブロッコリー&りんご

ごほうびは、おじゃこ(^_-)-☆

朝ごはん ワンコのおかず2/19 ごはん ヨーグルト ブロッコリー パン そろそろ、お腹も全快。朝から、出かけて、眠いので、ワンコたちと今から、お昼寝zzz... 夕ごはん ワンコのおかず2/19 ごはん サツマイモ お豆腐 ブロッコリー

梅の香り・・・でも、寒い!

朝ごはん ワンコのおかず2/19 ワンコのおかず1/14の残り ごはん 焼き芋 ヨーグルト 今朝はやっと、パンとミルクいっぱいのコーヒー千切りキャベツのサラダを少しずつ食べられました。お腹の回復期って、あれも食べたい、これも食べたい状態です。今食べたい…

ワンコのおかず2/19

材料 キャベツ、しいたけ、ニンジン、豚肉、だしをとった後の昆布とかつお節、合びきミンチ 合びきミンチ以外をフードプロセッサーにかけ、ミンチと一緒に煮る。 夕ごはん ワンコのおかず2/19 ごはん 焼き芋 ヨーグルト

少しずつ、回復中

朝ごはん 1/14に作って冷凍したもの(今日、解凍) 焼き芋&ミルク リンゴ キャベツ やっと、少しずつ、よくなっています。でも、まだ、「腸の存在」を常に意識させられてます。元気な時って、お腹を意識するのは、お腹の減ったときと、お腹がいっぱいのとき…

ママ、まだ、ダウン...

朝ごはん ほうれん草の卵とじ ごはん リンゴ トマト おなかが重く、少し痛く、食欲無し。その上、きのうの夕方から、頭も痛い。何か、食べないと頭痛薬も飲めないから、おかゆ、葛湯、リンゴを食べてます。つらいなあ。 けさのワンコの散歩は頑張りましたが…

ママ、ダウン(>_<)

食べすぎで、夕べからダウン。 朝ごはん ジャガイモ、ニンジン、鶏手羽、鶏胸肉の圧力鍋煮(鶏は、皮と脂をとる) ごはん エリンギ、マッシュルーム、ブラウンエノキ、キャベツの煮たもの 夕ごはん 1月14日に作って冷凍したもの リンゴとヨーグルト

きょうは、パン&お菓子教室

写真は、先生作、ヴァレンタインチョコ。 朝ごはん ジャガイモ、ニンジン、鶏手羽、鶏胸肉の圧力鍋煮(鶏は、皮と脂をとる) ごはん ブロッコリー エリンギ、マッシュルーム、ブラウンエノキ、キャベツの煮たもの 夕ごはん ジャガイモ、ニンジン、鶏手羽、鶏…

After カルルン

朝ごはん ほうれん草の卵とじ ごはん 千切りキャベツ ヨーグルト ゆでたジャガイモとニンジン、パルメザンチーズ お酢(ヴィネガー)のことなら、↓にアクセスしてみてね。 http://www.nn.iij4u.or.jp/~sanakita/ さなえのヴィネガーオーシャンへようこそ 夕…

Before & After フラン

朝ごはん ワンコのおかず2/12 ゆでたサツマイモ ごはん ヨーグルト カルルンとフランは、今、トリマーさんのところで、カット中! いよいよ、テディーベアとハニーバニーに、変身して帰ってくるはず・・・乞うご期待!きょうは、ヴァレンタインデー。 息子が…

朝ごはん ワンコのおかず2/12 ゆでたサツマイモ ごはん ヨーグルト 夕ごはん ワンコのおかず2/12 ジャガイモとニンジンを煮たもの(牛肉少し) ごはん おそば 少し

ワンコのおかず2/12

材料 牛肉、白菜、キャベツ、しいたけ、エリンギ、ピーマン 全てをフードプロセッサーにかけ、だしで煮る。 夕ごはん ワンコのおかず2/12 焼肉用の肉をごま油で焼く ゆでたサツマイモ ごはん

もうすぐ、ヴァレンタイン(^_-)-☆

朝ごはん トマトリゾット パンとミルク 千切りキャベツ 娘の作ったケーキ。 彼に?

ワンコのトマトリゾット

材料 トマト(紙パック)、ごはん、ゆでたジャガイモとニンジン、酒蒸し鶏胸肉、パルメザンチーズ パルメザンチーズ以外を鍋に入れ煮る。お皿に盛り、パルメザンチーズをふる。 夕ごはん トマトリゾット パンとミルク

は〜るよ、こい♪

朝ごはん ワンコのおかず2/8 ごはん お豆腐 ゆでたジャガイモとニンジン パンとミルク

カルルン六歳の誕生日!

朝ごはん ワンコのおかず2/8 ごはん 鶏胸肉の酒蒸し お豆腐 リンゴとヨーグルト カルルン、6歳。いろいろ、病気したけど、今、元気で、HAPPY! きょうは、お散歩が長めで、疲れた!・・・と、爆睡中(-.-)zzz 夕ごはん ワンコのおかず2/8 ごはん お豆腐 ゆで…

フラワーアレンジメント

朝ごはん ワンコのおかず2/8 ごはん パン ブロッコリー フラワーアレンジメントに行ってきました。教室では、ブリザーブドか生かを選べるので、わたしは、寒い間は、生花を選んでいます。 きょうは、縦に長いアレンジでした。ストックは茎が太いため、オアシ…

ワンコのおかず2/8

材料 トン足スープとトン足、キャベツ、白菜、マイタケ キャベツ、白菜、マイタケ、トン足(骨を除く)をフードプロセッサーにかけて、トン足スープで煮る。 夕ごはん ワンコのおかず2/8 ごはん パン 焼き芋

雨の中、息子はマラソン大会§^。^§

朝ごはん キャベツ・小松菜・マイタケ・エリンギ・豚肉のトン足スープ煮 パン ごはん 焼き芋 ヨーグルト

毎日、トン足スープ!きょうは、クリームパン!

朝ごはん キャベツ・小松菜・マイタケ・エリンギ・豚肉のトン足スープ煮 ごはん このところ、お酒と水を入れて圧力鍋で煮たトン足のスープで、白菜を煮たり、ラーメン鍋にしたり、おじやにしたり・・・と、たっぷりコラーゲンを取ってます(人間も、ワンコも…