2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カルルン&フランのワンコごはん

ワンコのおかず:水菜・塩無添加のにぼし・鮭・お豆腐・白菜・しめじ・ひらたけ 以上をフードプロセッサーにかけて、はと麦健康茶で煮る。 雑穀入り5分づき米をはと麦茶でおじやにして、梅酢を少したらす。 りんご

今年の冬は寒い

昨日の朝も今朝も、カルルン&フランの足洗い場で水が凍っていました。 ここ(堺)は、大阪の南で、この冬、雪も降らないけれど、それでも、寒い('_')。 足洗い場は、お湯がでるのですが、カルルン&フランも老齢ですし、冬にはお湯が必須です。 カルルンも…

ペットシッターさんをお願いしました

右足に力が入らなくて、おすわりを嫌がったカルルンですが、翌日は、異常なく立ったり座ったりできるようになりました。 お散歩で、疲れたのでしょう。 先日、昼前から夜まで出かける用事が出来て、カルルン&フランのことが心配なので、ペットシッターさん…

床暖房で、夜はぐっすり

ふとんの下の床暖房をつけて寝るようになってから、カルルンは夜中におしっこで起きることなく、朝まで眠ることが多くなりました。 おもらしも、このごろはしません。 昼間のおしっこは、以前より回数が多いですが、「おしっこしたいよ。」と言って、部屋の…

カルルン&フランのワンコのごはん

雑穀入り5分づき米のおじや 梅酢をたらす わんこのおかず:塩分無添加のにぼし、ささみ、骨を取ったホキ(白身の魚)、シイタケ、えりんぎ、白菜、豆苗、ゆがいたホウレンソウ 以上をフードプロセッサーにかけて、煮る。 りんご

右足に力が入らない?!?

このところ、目が見えないことにも慣れて、いい感じのカルルンですが、夕ごはんのときに、「おすわり」と言っても、おすわりしません。 無理にさせると、伏せになってしまいました。 右足に力が入らないみたいで、触っても痛いところはないようです。今日は…

カルルン&フランのごはん

雑穀米入り5分づき米のおかゆ はと麦茶で煮る ゆがいたホウレンソウ、しめじ、白菜、無塩いわし、ささみ(とり農園)、ふかしたさつま芋 以上をフードプロセッサーにかけ、煮る エダムチーズをおろしたもの

きれいになりました

カルルン&フラン シャンプー&お風呂☆ フッワ、フッワになりました(*^。^*)

 カルルン&フランのお気に入り・我が家のお気に入り❤

今年も、カルルン&フランは、とり農園さんのペットミンチやジャーキーで、元気です。 ↓ クリック ↓ クリック ↓ ↑ クリック ↑ クリック ↑ 人間用の鶏肉も、もちろん、とり農園さんなら、間違い無しです(*^^)v 特に私のお勧めは、「特選素材」と「手作り鍋セ…

Happy Birthday to PAPA!

今日は、カルフラパパの誕生日・・・せっかくの土曜日だけど、パパは仕事。 欲しいものは? と聞いても、「・・・???」ということで、格別何もしない誕生日です(@_@;)パパはお正月太りなので、ごちそうを作るわけにもいかず…ちょっといいワインをあけま…

日本中 寒い!

「寒いです。セーターを着て、お散歩です。」by カルルン 「セーターは嫌いだけれど、しかたないでちゅね。」by フラン カルルンの目が見えないので、お散歩中は、今まで以上に車や溝などに気をつけています。 ゆえに、お散歩中に写真を撮ることは無理です。

遅ればせながら・・・本年もよろしくお願いします。

今年のお正月は、2日から熱をだして寝込んでいました(>_体中が痛くて、横になっていても、座っても、痛くて痛くて・・・そのうち、頭も痛くなり、38.5℃ の熱が出て、食欲は全く無く・・・本当につらかったです。息子が、年末から寝込み・・・その風邪をうつ…

ジェルネイル 第4弾

Gold Fingers?!? 細かい金粉と大きな金粉・・・金色といっても、ピンクゴールドで、肌なじみがいいですね。