2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

26日から、カルフラパパは、実家の両親のもとへ…。 年末年始には、両親を我が家によびます。 カルルン・フラン&ママの3人は、気ままな女3人暮らし(*^。^*)です。 今晩は、カルフラ姉と息子が帰ってくるので、にぎやかになります★

床暖房で、夜中のおしっこの回数が改善!

クリスマス寒波なので、ねんねの部屋の床暖房(ヌック)を一晩中つけておくことにしました。 お布団が、ほんのりあったかい(*^。^*)、そして、ふわふわ。 夜中も明け方も、寒くて目が覚めることがありません。 そして、カルルンの夜中のおしっこが、1回にな…

改善・・・ 夜中のおしっこ(*^^)v

クリスマスのころから、寒波・・・雪がちらつく寒い毎日です。 手前フラン 奥カルルン カルルン&フランも、お散歩のときは、セーターを着せています。 去年は、毛を冬バージョンにのばしたら、それほど寒がらなかったけれど、今年は、寒いのが得意な(?)…

ジェルネイル 第3弾

薄いピンク色のジェルネイルです❤ 1か月ほど前にしてもらって、真中で一度修正してもらいました。 年末年始は、このネイルで過ごします。 3度目のジェルネイルは、ちょっと欠けたりはしたけれど、前みたいにペロッとはがれることなく、けっこうもってます…

今年のクリスマス飾り

カルルンは、お布団の上にも吐いたみたい(>_フランは、16時前に唾液だけを吐きました('_')ふたりとも、ちょっと、調子が悪いのかなぁ…寒くなると、どうも良くないようです。 昨日・今日で、年賀状終了・・・ひとまず、ホッとしました。

Merry Christmas ☆

夕べは・・・ 1時半ごろ、おしっこ 2時半ごろ、吐く 3時半ごろ、おしっこ 5時ごろ(?)、お布団から出て、寝る場所を移動 7時ごろ、起床 少し吐いたのが気になるので、今朝のごはんは、少量のみ。 フランは、食欲があまりないみたい(@_@;) ちょっと…

2011年の年賀状!

朝から、パパと年賀状作り・・・2011年は、ウサギ年。 カルルンは、年女(としおんな)です。 フランは、耳が立っていて、よく、「うさぎみたい!」と言われます。 それで、来年の年賀状には、カルルン&フランが登場! この日記にも、1月1日に載せる…

カルルン&フランのごはん

カルルン&フランのごはん カルルン&フランのわんこのおじや 鮭・お豆腐・シイタケ・エリンギ・キャベツ・ホウレンソウ・塩無添加健康いりこ 以上をフードプロセッサーにかけて、5分づき米雑穀入りごはんとともにはと麦健康茶で煮ておじやにする。 蒸しか…

いまさらですが、たまごちゃん

最近は、目が見えなくなったせいで、もっぱらカルルンの話題が多くなっていますが、フランは元気に暮らしています(*^。^*) フランは、カルルンに比べて、私と遊ぶのが下手で、ボール遊びも、ぬいぐるみの引っ張りっこも、上手にできません。私と遊ぶより、カ…

ひと晩中眠りたいな

カルルンは、なぜか、昼間より夜の方がおしっこが近い(*_*; 寝る前(10時ごろ)、おしっこをさせても(最近、う○ちもすることが多い)、1〜2時ごろと4〜5時ごろおしっこで起きます。 寝室にもトイレシートは敷いてるけれど、お玄関でしたがるので私も起…

すっかり冬・・・クリスマスももうすぐ

寒くなりました。 今年も、後、2週間・・・夏があまりに暑くて長かったので、アッという間に秋が過ぎて、冬になったら、もう今年も終わりです。 今年は、カルルンにとって、たいへんな一年でした。 膵炎+肝炎 自己免疫性溶血性貧血の再発 失明

冬の陽だまり  目は見えないけれど

カルルンの午前中のお気に入りの場所・・・キッチンの陽だまりです。 お日様と床暖房で、ホッカホカ(*^。^*)カルルンの目は、さらに悪くなったようです。 おそらく、完全に失明したのだと思います。 光を感じているかどうかは分かりませんが、目は全く見えな…

日本一低い山に登って(?)来ました

友人の娘カップルが、遊びに来たので、日本一低い山に登ってきました。 以前から、ずぅ〜っと気になっていたので、海遊館に行ったついでに、やっと、行くことができました。 近くの商店街に頼めば、登頂証明書も発行(無料)してくれるそうです。 そのお山の名…