2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カルルン&フランの夏の一日

・5時半起床 ・6時から6時半 朝のお散歩 ・7時 朝ごはん ・ひたすらゴロゴロ、寝る〜 ・5時ごろ、おしっこ ・7時 夕ごはん ・9〜10時ごろ 夜の散歩 15分くらい ・ネンネエアコン、ほぼ、24時間フル操業

連日、35℃を越える猛暑!!!

あつ〜い・・・暑すぎる(~_~;) エアコンが壊れたら、どうしよう?!?

夏休み用ごはん

雑穀米 ささ身をはと麦健康茶麦で煮る 野菜・キノコの卵とじ:ブロッコリー、キャベツ、えのき、しいたけ、えりんぎ、しめじ、お麩 以上をフードプロセッサ−にかけて、はと麦健康茶麦で煮て、卵でとじる ふかしたさつまいも:フードプロセッサ−にかける 夕ご…

カンカン照り・・・3時半ごろ、シャンプーそろそろ、夏休み用のカルフラのごはんを作って、冷凍開始。お休み中、楽ができるし、私のいないときでも、カルフラに手作りごはんを与えてもらえる。

息子、京都に帰る(>_ 3回生前期試験中・・・夏休みに帰って来るのは、8月(かな?)。 「フランでチュ。おにいちゃん、ず〜っと、フランとイッチョにいてくれたらいいのになぁ・・・♥。 夏休みは、イッチョにどっか、いきまちょうね。」

息子、帰って来る

サマーバーゲン♬

カルルンです。今日は、デパートの夏物バーゲンへ! スコールのような大雨にふられたけれど、35℃のカンカン照りよりはまし。 けっこう、気に入ったものが買えて満足(*^。^*)

七夕・・・洞爺湖サミット・・・息子が、京都に帰っちゃった・・・。今日も、暑くなりそう・・・きのうは、35℃! 夕ごはん マグロのおつくりをサッと煮る ワンコの野菜・キノコ・おうどんおじや:もやし、キャベツ、しめじ、干しシイタケ(戻したもの)、高…

フラン 7歳 誕生日!!!

フランでちゅう〜♬ きょう、あたちは、7歳になりました! あたちの恋人“S”ちゃんも、あたちのために帰ってきてくれました♡♥ フランでちゅぅ〜! 伸びてまちゅぅ〜♬ photo by S (息子)

早朝散歩開始 6時半からお散歩

昨夜は、エアコンは入れなかったけれど、暑かった。そして、けさは、朝食前にお散歩。 さすがに、6時半だとまだ涼しくて、暑がりのカルルンも、ルンルン歩きました。 「野菜マカロニゆで汁事件」のタマネギ中毒もどうやら大丈夫なようで、カルルン&フラン…

暑かった・・・33℃

カルルンです♪ ほんま、暑いです。 フランです♬ アチュ〜イでちゅぅ〜!「野菜マカロニ茹で汁事件」から、一晩、過ぎて・・・。けさのカルルン&フランは、舌の色もきれい、おしっこの色もきれい、そして、元気いっぱいにお散歩・・・ということで、ひとまず、…

「野菜マカロニ茹で汁事件」

ドキッ! ヒヤリ!・・・タマネギ???夕ごはんに、スパゲティーをゆがいてフードプロセッサ−にかけて、ヨーグルトで合えたものを与えました。スパゲティーと同じ茹で汁で、野菜のサラダマカロニをゆがいたのですが、そのマカロニに、タマネギが入っていた…

きょうは、シャンプーディ★

7月に入って、昼間は、ちょっと暑い・・・といっても、30度あるかないか・・・。まだまだ、大丈夫! カルルンは、暑いとお散歩、歩く気な〜し。で〜れ、で〜れ、歩いて、・・・そして、おすわり。 「私は、暑いの苦手で〜す。」by カルルン3時ごろに、暑…