2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランは、夜中3時半ごろから朝7時ごろまで、バタバタやってました。少し震えたり、私を手で起こして、「なでて。」と要求したり、ドアを開けてと叩いたり、部屋を歩き回ったり、カーペットを掘ったり…。 なでても、だっこしても、おさまらないし、どうし…

フランまたまた、不安症 震え&甘える

おとといの夜中(2時半ごろ5時頃まで?)から、また、フランの不安症(?)が発病。 きのうのお昼(カルフラ姉といっしょにいました)、そして、今朝5時頃から6時半まで、ず〜っとなでてました。 小刻みに震えるし、呼吸が荒い。「なでて、なでて。」と…

 ブログの書き始め 2004年12月7日

ってことは、丸4年になるのですね。 第1日目の2004年12月7日だけど、カルルン&フランのごはんの内容が、さらりと書いてあるだけ。ブログの書き始め ←クリックもともと、ワンコ達にどんなごはんを作って食べさせたか、の忘備録として始めた日記(ブログ)…

199661 もうすぐ 200000

さぼりがちなこのごろ・・・ですが、もうすぐ、カウンターが200000になります。 ブログをやりだして、何年たつのかしら? カルルンの10歳の誕生日:2月10日 ごろには、200000達成かな?

カルフラパパの誕生日! そして・・・

今日は、カルフラパパの誕生日! 何回目??? 昔は、成人式で、祝日だったんだけどなぁ…。家族でのお祝いは、こないだの日曜日に済ませたから、今日は、特別なことはしないけれど。 息子が、スウェーデンに旅立ちました。1年間、留学です。 関空に見送りに…

ありゃ〜すでに、1月も半ば…

2009年が始まって、すでに、半月・・・いまさらですが、 本年も、カルルン&フラン をどうぞよろしくお願いいたします。 カルルン&フランは、例年通りのお正月、つまり、元旦にカルフラパパの両親の家に一緒に行って、3日に帰ってきました。 1日に、…

ガレット・デ・ロワ の 本出版!

私が10年間、お菓子・パンとお料理を習っている 京都の先生が、本を出版されました。 「王様のお菓子 ガレット・デ・ロワ」文芸社 詳細は、先生のHPをご覧ください。 ↓ クリック ↓ La Pense's ラ・パンセ 元旦に ガレット・デ・ロワ を家族みんなで食べ…