2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕ごはん 鮭:おだしで煮る さつまいも・ホウレン草・なめたけ:蒸したさつまいも・ゆがいたホウレン草・だし醤油でサッと煮たなめたけ 以上をフードプロセッサ−にかける ワンコの野菜ときのこの卵とじ:エリンギ、シイタケ、舞茸、小松菜、高野豆腐 以上を…

血液検査 カルルンの結果

フランの血液検査で、肝臓の値が悪かったので、さっそく、納豆を与えることにしました。 ごぼう、アボガド、トマト、ピーマン・・・などもいいみたいです。溶血性貧血やら、原因不明の重病やら、子宮蓄膿症やら・・・いろいろ心配なカルルンですが、血液検査…

カル&フラのクンクン3ショット

何の匂い? 「カルちゃん! あやしいにおいでチュよ!」by フラン 「フムフム・・・知らないワンコの匂い、ね♪」by カルルン たんぽぽが、いっぱい咲いてるね。 夕ごはん 納豆と海苔:フードプロセッサ−にかける ブロッコリーとしめじをサッとゆがいて、フー…

肝臓に良い食べ物

にらがいいらしいけど、ワンコにはダメ、でしょう。 肝臓には、タウリンがいいといわれるけど、イカ・タコは、ワンコには、あまりよくないらしい・・・。シジミも、ねぇ。人間にとっていいものも、ワンコには良くないものが多い。というわけで、肝臓に良い食…

フィラリアのための血液検査

そろそろ、蚊 の気になる季節。でも、今年は、蚊の出没が遅いような・・・。 天気もいいし、獣医さんに行こう! と決めて、まず、フランを連れて行きました。 フィラリアの血液検査といっしょに、一般検査をすると半額なので、いつもお願いしています。 GP…

パパとママと4人でお散歩

公園をお散歩してるカルルン いい天気の日は、それだけで幸せですねぇ・・・ フランでチュゥ〜♥ 春のお散歩は、いいですね。 夕ごはん マグロのおつくり 雑穀米 ワンコの野菜・きのこ:キャベツ、ゆでたブロッコリー、ハタケシメジ 以上をフードプロセッサ−…

お昼の散歩の後、シャンプー

セミロールパン のレシピ

【材料】8個分 強力粉(スーパーキング または、ゴールデンヨット などタンパク質の多いもの) 300g ドライイースト 4.5g 砂糖 9g 塩 6g モルト 1.5g 全卵 15g 牛乳 90g 水 99g ラード(またはショートニング) 15g 【作り方】 ラード以外の材料…

京都お料理教室 〜春のランチ〜 

海老とアボガドのアンティパスト レンコンのシャキシャキ感が新鮮。海老はプリプリ、アボガドのこくとオリーブの香り・・・ベビーリーフとプチトマトを添えて・・・。海老の代わりにマグロ・帆立でも、OK! 作り方は、こちら をクリックしてください。 新じゃ…

カルルン&フランが、生きていることに感謝♪

ありゃぁ〜!・・・しばらく、ブログを書いていないと思ったら、もう、10日も! カルルン&フランに、変化もないし・・・って、それが一番いいこと(*^。^*) 思い返せば、3年前・・・フランが、混合ワクチン接種で、アナフィラキシーショックを起こし死に…

卯月・・・なのに、花冷え

寒くて、朝から、エアコンをつけてます(^_^;) 「洗われたです。寒かったです。」by カルルン 「いい匂いになったでチュゥ〜♪ でも、シャンプーもドライヤーも、ブラッシングも、みんなきらいでちゅぅ(~_~;)」 by フラン お散歩の後、カルルン&フランのシャ…