2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目が見えないことに、慣れてきたカルルン!

夏が過ぎたと思ったら、2〜3日前には、急に冬のような寒さ。 そして、 季節外れの台風・・・。 ほんとに今年は、どうなってるのでしょう? カルルンの目は、どのくらい見えているのか、いないのか? ごはんのお皿やリンゴも見えないようです。 それでも、…

冬の苗を植えました

日曜日に、ビオラやパンジー、ガーデンシクラメン、サクラソウを買ってきました。 今日の午前中に、植えました。ビオラとパンジーは、ハンギング。 シクラメンとサクラソウは、丸い鉢に植えました。 これで、冬のお花の準備オーケー(*^。^*) ホッ・・・。

カルルンはクッキーモンスター? お皿も食べたい!

カルルンは、食べ終わったお皿をなめて、ながめて、そして、ひっ繰り返して・・・。 「こうやって・・・お皿をひっくり返せば、ごはんが出てくる?」 「きっと、食べ物がお皿の中から出てくるはずだ!」

週末は息子が帰ってきました(*^。^*)

22日の金曜日から、息子が帰ってきていました。 そして、けさ、京都に帰って行きました。

カルルン&フラン お風呂

シャワーだけでは寒いので、シャンプーして湯船にお湯をためて、カルルン・フランと3人でお風呂に入りました。(真夏以外は、お風呂に入ってます)カルルン&フランは、湯船の中では緊張していて、とても「いい〜♫ 湯ぅだなぁ〜♪」という感じではありません。…

カルルン ぬいぐるみで遊ぶ

カルルンの視力は・・・? かなり悪いようです。リンゴやボーロをカルルンの前に持っていっても、よくわからない状態です。 目がよく見えなくても、人間とは違い、家の中ではかなり自由に動けるし、お散歩でも不安はあるものの歩いています。 今日は、夕食後…

カルルンの老化 原因は視力

カルルンが、トボトボ歩くようになった理由は・・・視力の低下のようです。 段差がわからなくてつまずいたり、物にぶつかったり、落とした食べ物の場所が分からなかったり・・・視力が落ちているのが原因です。 視力の低下の原因は、白内障でしょうか。 お散…

京都の下宿に滞在 高野川のお散歩

約8年ぶりに、高野川(京都)をお散歩しました。 最近は、視力の低下と老化のせいで、トボトボ歩くことの多かったカルルンが、 元気いっぱいにお散歩して、本当にうれしそうでした(*^。^*)。 後ろの山は、比叡山。橋は高野橋です。 「カルルンです。懐かしの…

ジェルネイル 初体験

自分で撮ったため、ピントが合っていませんね。 前から、してみたかったジェルネイル・・・いつも通っている美容院で8月から始まったので、挑戦してみました。 10日に、甥っ子の結婚式があるので、おめでたく金のラメ+右左1本ずつ透明のストーン! 指先…

おだやかな毎日

カルルン ちょっと、老犬になりましたが、元気です(*^。^*) パパやママにくっつくことが多くなり、甘えたになったみたい❤ フラン フランの恋人が、朝、京都に帰ってしまい、凹んでます('_') 「さみちい!」とママにくっついています。