2007-01-01から1年間の記事一覧

おさぼりママの ちょっとだけ 大掃除  

「カルルンです。きょうは、ママ、よく働いてましたよ! 珍しく?」年賀状完成!〜*本日のお掃除予定*〜 クリスマスの片付け・新年の飾り用意 換気扇・台所の水回り・レンジ回りの掃除 窓拭き パパの部屋片付け 夕ごはん 鶏もも肉を水煮:皮と脂をとって、ひ…

年賀状 がんばるゾウ

きのう、ジムに行けなったので、きょうはジム・・・そして、今(2時)から年賀状印刷・・・明日までに仕上げる、予定。

冬に冷麺も、良いものだ!

盛岡冷麺 もっと詳しく → 盛岡冷麺 なぜ、盛岡で冷麺???

メリークリスマス from カルルン&フラン

久々登場・・・フランです。 おかげさまで、化膿、ほぼ治りました。(まだ、堅い部分が残ってるけど・・・) ママのコートの上で寝てます♥ 今晩、あたちの♥恋人♥が帰って来るとか!?!

気が付けば・・・もう、今年も、10日

玄関に飾りました! リビングには、シュナウザーのカレンダー。 ★クリスマスヴァージョンのシクラメン★ 夕ごはん イワシの圧力鍋煮:イワシの内臓を取りきれいに洗って、生姜の薄切りと梅干を加え、はと麦健康茶麦で煮る ワンコの野菜・きのこ・おじや:舞茸…

忘年会★兼★クリスマスランチ

またまた、食べてきました! ハービスエント大阪5Fのウォンズ・シノワ中華懐石セット 平日 ¥1,800 ★海老の四川チリソース煮 ☆若鶏の唐揚げ レモンソース ★蟹肉と紋甲烏賊の和え物 ☆鮮魚の中国風南蛮漬け ★有頭海老の山椒揚げ ☆里芋の煮しめ ★豚ロース…

「カルルンです。今日は、冬ぅ〜(~_~;)。 でも、これで、普通の寒さなんだと思います。私は、寒さなんて、平気よ♪ でも、夜は、ママのお布団の中で、ヌックヌクになって寝るの♥ お布団に入るときはね。『ママァ〜!』って、お手てで、ママの頭をたたいて、起…

〜 ラ・パンセ 〜 京都お料理教室 12月

〜 ラ・パンセ 〜 京都お料理教室 ★〜*〜★クリスマスランチ★〜*〜★ 手打ちショートパスタのきのこクリームソース:手作りパスタは2種類、カヴァテッリ 3cmくらいのくるんとカールしたパスタ と オレキエッテ 耳たぶみたいな可愛いパスタ きのこたっぷりのク…

フランの首の異常・・・獣医さんに行く

フランです。化膿の部分の写真は、やめておきますね。 フランを獣医さんに連れて行く。患部の検査(患部の膿みたいなものをプレパラートに荷塗って、検査。結構痛かったらしくて、キャイ〜ン!って泣いた(~_~;)・・・ごく普通に(?)化膿、ごく普通の菌が見…

心配の種は尽きなくて・・・フランの首のけが?

4〜5日前から、フランの首(左側)に横向き4cmくらい、かたくなって、かさぶたになっていたり、少し、ピンクのような黄色のような液が固まっていたり・・・。触っても、痛そうではないけれど・・・。 どこかに頭を突っ込んで、怪我した? ・・・そんな記…

究極の “タルトタタン”

ママ:「ねぇ・・・タルトタタン食べたいね。」 カルフラ姉:「うん、食べたい!どこのがいいかしら?」 ママ:「・・・ケーキなら、京都の先生のが最高よ!」 ということで、京都のパンとケーキとお料理の先生(ラ・パンセ)にお願いして、焼いて、冷凍で送…

カルルンだけ、朝のお散歩の後、シャンプー。 フランは、どこ見てるのかなぁ? カルルンは、カメラ目線? おやつ目線? 「フラン! 行っちゃいますよ。」 「あれぇ〜! カルちゃん、待ってください。」

しゃっくり? ふるえ? 痙攣???

朝(7時半ごろ)、フランが起きてきて、・・・いつもなら、シッポフリフリ、ご機嫌さん(*^。^*)なのに、けさは、シッポをたれてふるえてる。 寒いの? と近づくと、しゃっくりのような変な呼吸。 吐き気?・・・でもなさそう。 痛み?・・・でもないみたい。 …

今年、一番の日記は?

一緒にネンネ? うれしいの? 嫌なの? カルちゃん? 夕ごはん マグロのお刺身 麦ごはん ワンコの野菜・キノコ じゃがいもとにんじんを煮たもの 私の今年いちばんおすすめのエントリーはこれ! http://d.hatena.ne.jp/Sanae/20070210 カルルン8歳!!! カル…

朝の琵琶湖・・・湖畔の公園は、ちょっと寒かったけれど、紅葉がきれいで、散歩に最高!カルルン&フランも、毎日こんな素敵なところをお散歩できたらなぁ・・・。 フランは、座布団の下にもぐりこんでます。今日は、寒いもんね。 夕ごはん ワンコの野菜・キノコ12/…

琵琶湖 ミシガンボート

琵琶湖のミシガンボートに乗ってきました。 夜の湖を出航・・・船は、まるで、クリスマスのイルミネーションのよう☆ 気分は、アメリカ(?)・・・ディナーの後は、デキシージャズ♪

★クリスマスの飾りつけ★

今年の我が家のクリスマスの主役は!?!・・・シュナサンタ! それも、お寝ぼけシュナサンタ です! クリスマスツリーも、飾ったのですが、ツリーが古くて、パッとしません。新しいクリスマスツリーが欲しい・・・。1日中、雨降り・・・カルフラは、おしっこ…

走る カルルン&フラン

お池を散歩! 疾走するカルルン&フラン♪ ママのところに走って来るフラン! パパを振り返るカルルン☆ カルルンとパパに、ひっつき虫がいっぱいついて、大変!カルルンは、おうちに帰って、ひっつき虫を取るのに40分以上かかりました(~_~;)。フランは、半…

師走だ♪ 12月だ! クリスマスだ?★

夕ごはん ささ身と麦ごはんのおじや ワンコの野菜・きのこの玉子とじ 雑穀米 カボチャの蒸し煮 クリスマスモードの窓辺・・・そして、・・・クリスマスの主役は?カルルン&フラン、シャンプー

あたたか〜い、いいお天気ぃ〜♪

ちょっと前の写真ですが・・・。 カルルン フラン今日も、この公園まで、お散歩行ってきましたが、写真は撮りませんでした。 夕ごはん ワンコの野菜・きのこの玉子とじ 11/30:マッシュルーム、舞茸、水菜、白菜、かつお節 以上をフードプロセッサ−にかけてはと…

デザイン変更

いろいろ迷ったけど、好きな色・・・オレンジにしました。

天気予報は、毎日くもり

カルルン&フランをトリミング。 カルフラとも、足の裏の毛を綺麗にして、フランはバリカンかけて、お耳の毛は長いまま、目の周りをすっきり・・・ところが、新しいはさみがよく切れて・・・目の内側のところを切っちゃった「キャイ〜ン!」と、悲鳴。 「ごめ〜ん…

♥〜♥カルルン&フラン♥〜♥Photo by 息子

フラン Photo by 息子 カルルン Photo by 息子 夕ごはん ささ身生ミンチ 白いごはん ワンコの野菜・きのこ:舞茸、エリンギ、水菜、キャベツ、海苔 以上をフードプロセッサ−にかけて、はと麦健康茶麦で煮る。 しらす干し 火曜日は、ジムで、ヨガ&アクア♪

朝ごはん 砂肝生ミンチ ワンコの野菜・きのこ さつまいも:蒸してフードプロセッサ−にかける 雑穀米 夕ごはん ワンコの野菜・きのこ いわし さつまいも:蒸してフードプロセッサ−にかける 白ごはん フラン、おなか正常に戻る(*^。^*)

日本で、最初のパンケーキ?!?

帝国ホテル(大阪)のパンケーキ カルフラ姉(娘)「ホットケーキのおいし〜いお店って、あるのかな?」 ママ「有名なところ??? 不二家? 昔は、デパートの大食堂のホットケーキが美味しかったよ。」 カルフラ姉「美味しいホットケーキが食べたいねぇ。」…

夕ごはん イワシの圧力鍋煮 ワンコの野菜おじや ドッグフード 朝の散歩の後、シャンプー

♡ いい夫婦の日 ♡

夕ごはん イワシの圧力鍋煮:生姜、お酒、お醤油、お酢で煮る ワンコの野菜おじや:しめじ、なめこ、キャベツをフードプロセッサ−にかけて、ごはんと一緒に、はと麦健康茶麦で煮る カラスガレイのお酒煮:骨を除く カラスガレイと一緒に煮たにんじん 週末・…

〜 ラ・パンセ 〜 京都お料理教室

京都のお料理教室 〜ラ・パンセ〜 ポテト・カンパーニュ:マッシュポテトの入ったライ麦パン。イーストの量が少なく、まず、“ポーリッシュ種”を作ってから、本ごねして焼きます。 ポーク・テリーヌ:フォアグラ入りのポークテリーヌ。見た目は地味だけど、味…

お池、続き

記念撮影??? どこ見てんのよ! みんな、いいお顔♡←4匹のベストショットは、こちら 記念撮影、撮りなおし・・・でも(~_~;) 4匹、みんないいお顔(*^。^*)の記念写真←クリック 「カルルン&フラン!おいで!」 「は〜い!」「ハ〜イ♡」