2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩 & トリミング

昨日の疲れで、きょうは、休憩・・・ 散歩を短めに切り上げて、2匹のトリミング。バリカン&はさみで、そうとう、カットしたけど・・・見た目はあんまり変わらない。

ワンコの野菜

材料 白菜、ゆがいた大根の葉、出し昆布、にんじん すべてを煮て、フードプロセッサ−にかける。 朝ごはん ワンコの野菜 牛肉を煮たもの さつまいも ごはん カスピ海ヨーグルト 夕ごはん ワンコの野菜 鶏生ミンチ さつまいもつぶして牛乳をかける ごはん 大根…

カルルン&フランも一緒に、曽爾(そに)高原へ

曽爾(そに)高原は、不思議なところです。 山の中に、突然、ススキの原が現れます。 我が家からは、大阪と奈良の間にある“二上山”(にじょうざん:金剛山地の北端で、雄岳(517m)・雌岳(474m)。奈良(万葉)時代のころをしのばせる史跡が多い)が、見え…

デザートは、別腹!?!

きのうは、友達とホテルグランヴィア大阪 19階“フルーヴ”でランチ。 ≪ムニュ・サンテ≫ 〜期間限定“体に美味しい”小ポーションでのフルコースランチ〜 販売期間:10月1日〜10月31日 ・秋ナスのムース ・産地直送本日の鮮魚料理 茸のソース ・和牛フィレ肉の…

ワンコのおかず10/25

材料 豆苗、しめじ、しいたけ、キャベツ、だしをとった後の昆布とかつお節 すべて、フードプロセッサ−にかけて、おだしで煮る。お味噌を少し混ぜる。 朝ごはん ごはん ワンコのおかず10/25 豚薄切り肉(おだしで煮る) サツマイモの煮たもの ヨーグルト 「今…

カルフラ姉の“砂場蕎麦(そば)”体験記

〜関西娘が、東京の南千住 三ノ輪を訪れると・・・?〜 ママの命により、南千住 “砂場蕎麦(そば)”を食べに行ったカルフラ姉。 はたして、その顛末は? 続きを読む

「きょうは、晴れたでつ。ママは、秋晴れ〜って喜んで、いっぱい、お洗濯してるでつ。」by カルルン 「あたちは、カメラを向けられると、つい、いいお顔しちゃうのよね。」by フラン

柴犬ちゃんとこんにちワン☆

「クンクン、こんにちワン!」 by カルルン 「あのね、こんにちワン♡」 by フラン 昨日、お池の公園に行ってきました。 上の2枚の写真は、公園で会った柴犬ちゃんとカルルン・フランです。 今日は、一日中ひどい雨降り。・・・カルルン&フランは、金・土・…

朝のお散歩は、高野川(京都)そして、川に落ちたフラン(>_

カルフラ弟の下宿は、高野川沿い(賀茂川の上流で、下賀茂神社のある出町柳の少し北)。 大阪に引っ越してくるまでは、この高野川の遊歩道を毎日お散歩していました。 3年半ぶりに、歩く高野川・・・カルルン&フランも大喜び。覚えてるのかなぁ? 川の向こ…

“鮒寿し”は、お好き???

カルルン&フラン、カルフラ姉・弟・パパ・ママ・・・家族一同で、カルフラパパの両親に家(琵琶湖の湖西)に行って来ました。 近くの“鮒寿し”屋さん「喜多品(きたしな)」で鮒寿しと湖西のお魚の会席を食べてきました。 クリック→続きを読む←クリック “鮒…

カルフラ弟の下宿にお泊り

カルフラ弟の下宿(京都)に、パパ・ママ・カルルン&フランで泊まりに行く。 カルフラが、下宿に泊まるのは、はじめて。 おにいちゃん(カルフラ弟)に会えて、カルルンもフランも、大喜び!

カルルン連写

「もう、食べちゃったでつ」 「お皿の中から、まだ、ご飯出てくる、かも?」 カルルンは、空っぽのお皿を離しません。 おさら〜おさら〜お皿まで、食べるぅ〜

ワンコの野菜10/19

材料 小松菜、水菜、えのき、キャベツ、レタス、海苔 すべてをフードプロセッサ−にかけて、鶏の煮汁で煮る。残りごはんも一緒に煮る。 夕ごはん 鶏胸肉煮 ワンコの野菜10/19 ごはん 蒸したカボチャ 蒸したサツマイモ

フラン連写

お気に入りの自動車で遊ぶフラン 「じどうちゃ、ちゅかまえたでちゅ〜♡」 ブィ〜ン! 「おちりの写真なんて、撮らないで! プンプン!」

手作り 生パスタ 2種類

クリック→【作り方を見る】

ワンコの野菜10/17

材料 小松菜、水菜、えのき、ブラウンマッシュルーム、ブロッコリーの芯 全てをフードプロセッサ−にかけて、鶏肉と一緒に、おだしで煮る。お醤油を少し加える。 夕ごはん ワンコの野菜10/17 鶏胸肉のおじや ブロッコリースプラウト ドッグフード

きょう〜もぉ♪ いい♬ てん〜きぃ〜♫

「こんにちは、でつ。初めてお目にかかりまつ。君のおうちは、広くていいでつね。」 by カルルン 「カルちゃん、その子、怖くないでちゅか? あたちは、ちょっと怖いから、もう、行きまちゅぅ〜。」by フラン 「この後、初めての道なのに、どんどん坂を上っ…

お池の公園で、疾走カルフラ!

「ヒャァ〜!ぴゅぅ〜っ! きっもち、イ〜イィ!」 by カルルン (後) 「ワァ〜イ! ママァ〜! あたちが、1等賞!!! カルちゃんより、速いでちゅぅ〜♡」 by フラン (前) はるかかなたにいるのが、パパです。 「うれしくって、跳びまわってしまったでつ…

雑用が、多くて・・・。

このところ、雑用が多くて、この日記を書くひまがありません。 みなさんのところに、遊びに行く時間もなくて・・・。 カルルン&フラン、私もみんな、元気です。今週中には、かわいいカルルン&フラン(親ばか)の写真をいっぱいアップします。 きょうは、ま…

シュナmamaさんと恒例のお買い物

「あたしたちは、お留守番でつ(~_~;)。ママは、おいしいものたべてるでつか?」by カルルン 「ママがいないし、寝るしかないでチュね、カルちゃんzzz...」by フラン お昼は、ブール・ブラン・アッシュ っていうレストランのアッシュランチ。 スープ・サラダ…

ワンコの野菜10/5

材料 エリンギ、まいたけ、ブロッコリーの茎や芯、空芯菜のスプラウト、お豆腐 全てをフードプロセッサ−にかけて、鶏のささ身と一緒に煮る。 夕ごはん ワンコの野菜10/5 鶏のささ身 ごはん かぼちゃ

カルルン&フラン、猫追跡

「この中に、入ったでつ。ここに座ってたら、出てくる、でつかね?」 by カルルン 「あたちも、カルちゃんの後ろから、ついていきまちゅぅ〜。」 by フラン 「届かない! もっと、もっと、のびてぇ〜!」by カルルン 「見えまチェン。 壁しか、見えないでチ…

砂場そば発祥の地へ

美味しい蕎麦、老舗そば屋さんの代名詞「砂場蕎麦(そば)」。蕎麦(そば)といえば、東京・江戸。 “南千住砂場”、“巴町砂場”“室町砂場”など、 “砂場”を暖簾に掲げるお蕎麦(そば)屋さんの名店の数々。 この「砂場蕎麦(そば)」の発祥の地は、実は、大阪な…

公園で、いっぱい遊んできました。

「カルちゃん!待ってくだちゃい♥」 「フランちゃん! はよ、おいで♡」 どこにいても、ママを気づかってくれるカルルン。クンクンに、夢中のフラン。 うれしそうに、トットコ歩いてくるカルルン 「何か、いるでつか? 食べるもの、あるでつか?」by カルルン

フラワーアレンジメント

朝ごはん 冷凍しておいたワンコの野菜 ごはん(雑穀入り) 生鶏ミンチ 長いことお休みしていたフラワーアレンジメント。 なんばパークスの入り口の素敵なお花やさんで、気軽なレッスン(1回だけ参加可)があるので、参加してみました。 「秋の薔薇を生ける」…

獣医さんで、お手入れの日

獣医さんで、爪切り、耳掃除&肛門腺絞り。 先ずは、カルルン、そして、いったん帰って、次は、フラン。 カルルンは、獣医さんを嫌がりはしないけれど、獣医さんのところでは、私にしがみついて離れません。 処置中は、嫌がるのを引き離して、私は、ドアの外…

10月1日 カルフラ姉 誕生日!

・・・ですが、昨日もおとといも、友達と飲んだり食べたり・・・。 で、カルフラ姉は、きょうは、お休み、朝寝お昼寝(?)の一日でした。 でも、まぁ、 “お誕生日、おめでとう!!!” 「目は、開いてるんでつ。でも、起きられないでつ。」 by カルルン 朝ご…